Aya’s Cozy Room

Japanese Living style to All Over the World!

思考は現実化する

最近、Conversation with Godを再び読み始めました。
この本は世界中でベストセラーになった有名な本です。
全3部作からなっており、1冊目は特に物理量子力学について書かれています。
よく似たものでThe Secretなどがありますが、興味ある方は是非読んでみて下さい、きっと
勉強になると思いますよ!

Conversation with Godに戻りますが、1冊目のメインとなるのが、思考は現実化すると言う事。

人には様々な願いがありますが、人が何かを願う時、たいていの人が祈りに入りますよね〜。
しかし、たいていの願いは叶わないと言う事。

なぜなら、願うという事は自分はそれを持っていないため、欲するという考えを宇宙あるいは
人間が神というものに伝えている事になるからです。

だから大事なのは、感謝する事だそう。感謝する気持ちに高揚感が伴えば、宇宙瞬く間に私達の願いを
かなえてくれるのです。

インドの医学者件、作家でもあるディーパックチョプラの本で!ゆだねるという事”と言うものがあります。その本の中にも、人生に迷ってしまった時、全てを宇宙にゆだねてみてはと提案しています。
人間は本来必要な物はすべて与えられているから、ゆだねるということはその考えを受け入れるという事なのそう。

聖書にも芥子種ほどの信念があれば、山をも動かすことが出来ると書かれています。

私達は、困ったときは神様に願い事をするわりには、神様が100%私達を愛してくれていると言う事を100%受け入れれずにいる事が多いのではないのでしょうか?

感謝をしてそれを持続するには信念が必要です。信念を持って私達それぞれが信じる宇宙なり、神様なりを100%信じてみるのもそう悪く無いのかもしれませんね!
それらに身を委ねて失う事など無いのですからっ。

でも大切なのは、自分の信じるものが必ず全てに通ずる真実だとは限らない事。
沢山の宗教者が自分の信じる神を他者にも進めてきますが、それはエゴ意外のなにものでもありません。10人いれば10通りの真実があるのですからっ。

とにかくこれ、お勧めの本です!

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事