★昭和の古いもの★

ブログは、ほぼ毎日更新しておりますが、最近は非公開です。

パソコンのバックアップをしました。

僕が使っているパソコンは古い。 2011年に買ったWindows7です。 今日はバックアップを行いました。 パソコンというものは、何時壊れるか 見当がつきませんし、壊れた場合 膨大なファイルが一瞬にしてパーになります。 ディスクイメージコピーとして ブルーレイ3枚に書き込んだ。 これで今日までのデータは安心です。 昔、WindowsXPを使っていた時、 急にハードディスクから異音が発生して動かなくなりました。 パソコンに入った画像、資料、ソフトが 一瞬にして消えた…( ̄0 ̄;。 修理後、立ち上げるにも数日要した。 そんな事もあり、今では定期的に バックアップを行っております。 もう少ししたらWindows10の新すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

昭和35年式セドリックの洗車とワックスがけをしました。 毎年1度ブログに投稿しておりますが 雨に濡らすことは無いので1年に1回だけワックスを掛けています。 昭和63年から、そうしてます(-o- )/。 先ずは洗車です。 ホースで水をじゃばじゃばと掛け流して 砂埃を洗い流 ...すべて表示すべて表示

Keiのバッテリーを取り替えた。

2016/10/25(火) 午後 7:05

今年に入って度重なるⅤベルト緩み(及び切れ)のトラブルで バッテリーがすっかり弱ってしまったKeiだが、 今日バッテリーを交換しました。 近くのイエローハットに行き バッテリーと一番安いソフト99のワックスを買いました。 バッテリーはパナソニックにしました。 私はバッテリーを ...すべて表示すべて表示

毎年ですが、昭和62年に中古で購入したセドリックの洗車とワックスがけをしました。 55年前のセドリックです。 昭和63年に全塗装、再メッキを行いまして それから1年に1回だけワックスがけを行っております。 先ずは洗車から。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事