|
解説
M・ナイト・シャマラン監督がブルース・ウィリス&サミュエル・L・ジャクソン共演で送り出した「アンブレイカブル」のその後を描いたサスペンススリラー。同じくシャマラン監督作でジェームズ・マカボイ主演の「スプリット」とも世界観を共有する。フィラデルフィアのとある施設に、それぞれ特殊な能力を持つ3人の男が集められる。不死身の肉体と悪を感知する力を持つデヴィッド、24人もの人格を持つ多重人格者ケヴィン、驚くべきIQの高さと生涯で94回も骨折した壊れやすい肉体を持つミスター・ガラス。彼らの共通点は、自分が人間を超える存在だと信じていること。精神科医ステイプルは、すべて彼らの妄想であることを証明するべく、禁断の研究に手を染めるが……。「アンブレイカブル」でデヴィッドを演じたウィリス、ミスター・ガラスを演じたジャクソン、「スプリット」でケヴィンを演じたマカボイが同役を続投。
体調が戻ったので、あまり深く考えず、アベンジャーズみたいな物かと見に行ったら大間違いでした。何しろ関連の前作が2作品あるとかで、それも見てなかった物ですから、私には少しというか大いに難解でした。
息子に言うと、評判が良いのでその内見に行くので深く言うな!と釘を刺されましたが、特殊能力を持つ人間がいるというのを世間から隠そうとする陰謀と、その悲惨な結末・・・しかし世界中にその存在が広まっていくという皮肉など、内容はとても一言では言えません。
深く考えると怖いことなのですが私はもっと軽くて楽しい内容の映画がよかった(^_^;)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画




