つれづれに

HPもあるので覗いてくださいね。http://yumemaman.web.fc2.com/index.htm

映画・演劇など

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

                           ストーリー
アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)らアベンジャーズとサノス(ジョシュ・ブローリン)が戦った結果、全宇宙の生命は半数になってしまう。宇宙をさまよいながらスーツの開発を続けるアイアンマンをはじめ、生き残ったキャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)やソー(クリス・ヘムズワース)らは再び集まり、サノスへの逆襲を始める。

アベンジャーズシリーズも最終回と言うことで、興行成績も最高金額を更新中らしいですね。
3時間という上映時間なのですが、あっという間でした。
何しろヒーローだらけなので、それぞれのエピソードをよくまとめたなという感じです。
香港では見終わった人がこれから見る人ねネタばらしして暴行されるという事件もあったらしいです。
なので詳しくはかけません^^
でも本当に終わってしまうのかな〜、マーベル映画は面白いので他のシリーズでも始まってほしいな。

バンブルビー

イメージ 1

                               ストーリー
バンブルビーと人間の少女チャーリーの交流と友情、彼らに待ち受ける予想外の運命を描く。父親を亡くした悲しみから立ち直れずにいる少女チャーリーは、18歳の誕生日に小さな廃品置き場で廃車寸前の黄色い車を見つける。すると突然、その車が人型の生命体へと変形。驚くチャーリーを前に逃げ惑う生命体は、記憶と声を失って何かに怯えていた。チャーリーは生命体を「バンブルビー(黄色い蜂)」と名づけ、匿うことにするが……

息子に面白いから見に行ったらとすすめられていきました。
時間的に3D映像で見たのですがさすがの迫力でした。
生命体と言ってもロボットなのですが、バンブルビーの仕草のなんと可愛いこと^^
擬人化も良い物ですね。
息子たちが子供の頃夢中になって遊んでいたけど、映画でよく再現できる物だと感心。
あの複雑な進化パターンを考える人の頭脳もすごいですね。
ただしゃにむに戦う映画より、こういうストーリー性のある物の方が良いですね。

キャプテン・マーベル

イメージ 1

                             ストーリー
後天的にエイリアンのDNAを獲得し、超人的な特殊能力を持つに至ったキャロル・ダンバース/キャプテン・マーベルは、クリー人のエリート特殊部隊"スターフォース"に所属する地球人女性である[4]。そして1995年、彼女は故郷・地球ロサンゼルスにあるレンタルビデオショップブロックバスターに墜落する[5]。彼女は過去の記憶を失っており、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに常に悩まされていた。そんな彼女の記憶に隠された秘密を狙って、自在に姿を変える正体不明の敵が現れる。そして、地球が2つのエイリアンの戦争に巻き込まれた時[6]、彼女は後に地球最強のヒーローチーム「アベンジャーズ」を結成させることとなる若き日のニック・フューリーと共に、自らの記憶をめぐる戦いに立ち向かっていくのであった。

久しぶりに3D映像で見たけどやはり迫力がすごいですね〜。
大好きなジュード・ロウは悪役だった?けどやはり素敵です。
次回作もあるようなので同関係が変化するかも楽しみです。
なんと言っても可愛かったのは猫のグース。
実写とCGらしいけど、時にコミカル時に怖い・・・でも欠かせない存在です。
アベンジャーズも次の題名はエンドゲーム・・・いろいろ想像する題名で、4月が待ち遠しいです。

登場人物・キャスト

ねことじいちゃん 

イメージ 1
                          解説
世界的に知られる動物写真家・岩合光昭が初めて映画監督に挑み、ねこまき原作の同名コミックを落語家の立川志の輔主演で実写映画化したヒューマンドラマ。とある小さな島に住む70歳の大吉は、2年前に妻に先立たれて以来、飼い猫のタマと2人きりで暮らしている。生まれ育ったこの島には幼なじみの巌をはじめ多くの友人や猫がおり、穏やかな日常が流れていた。東京で暮らす息子・剛はひとり暮らしの父を心配しているが、大吉もタマも自由気ままな現在の生活に満足している。しかし、親しい友人の死や大吉自身の身体の不調など、ずっと続くと思っていた日常に少しずつ変化が訪れはじめ……。ヒロインを柴咲コウが演じるほか、小林薫、田中裕子、柄本佑ら実力派俳優がそろう。

NHKの岩合さんの番組「世界の猫歩き」が大好きで、何年も前から録画して楽しんでいます。
今回は初監督作品というので楽しみにしていました。
館内は多分猫好きであろう人でいっぱいでした。
ストーリーはどちらかと言えばそんなに込み入った物ではなくて、いろんな場面がまさに岩合ワールド。
本当に猫たちがのびのびと自由に動き回っていて、そこここで笑いが漏れる場面があり、
そのまま画面を家に飾りたいようなきれいなシーンも沢山ありました。
猫ちゃんたちを見ただけで幸せな気分で帰りました。

アクアマン

イメージ 1

                             ストーリー

海底王国アトランティスの末裔であるアクアマン(ジェイソン・モモア)は、人間として育てられた。ある日、彼はアトランティスが人類の支配を目的とした侵略を始めたことを知る。人類の想像をはるかに超える文明を持つアトランティスの強大さを知る彼は、海を守るべきか地上を守るべきかの選択を迫られる。


主人公のジェイソン・モモアは10年くらい前のTVシリーズ、スターゲイトアトランティス以来のファンでした。
それ以来あまり見る機会が無かったのですが、アヴェンジャーズのジャスティスリーグでのアクアマンで再会して以来楽しみにしていました。
全身タトゥで筋骨隆々なのに、どこか母性本能をくすぐるような彼の風貌がとっても好きです^^
映画は2時間半近くもあるのですが、激しいアクションシーンや映像美が素晴らしくあっという間に見終わった感じです。
母親で海の女王役でニコールキッドマンが出ていましたが、年を重ねても清楚できれい^^それに激しいアクションもこなしていました。
当然次回作もあるようで楽しみです。

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
mayu1462
mayu1462
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事