まゆちんの独り言 |-J-).。oO(・・・・・・・・・)

復活しようと思いつつ、何年経ったことか。。。最近ちょっとくたびれてますorz

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

違和感?

この週末はまた暑くなりましたね!
みなさん、大丈夫ですか?

暑いなぁーと思いながら、ワールドカップ女子バレーが始まった日に代々木体育館に出向いてきました。
当日だけどお昼(第一試合開始)時に行ったらまだ入れたのでアリーナ席を購入。
# 最近はYouTubeでオンライン配信やってるんですね。。。昨日会場に行って知りましたw

全3試合、どれも内容はあまり満足のいくものではなかったですが、
それよりも大きな違和感があったので。

これ↓

イメージ 1

右にいるのは紛れもなくバボちゃんですが、真ん中にいるのは何?
バボっぽい雰囲気はありますが、バボちゃんと一緒に出てきて愛想を振りまいている。。。

突っ込みどころ満載ですが、どうやら「バボドコロ」というキャラクターのようです。

「バボドコロの中野人は誰?」

ふーん、と思いながら、あまり出てきてほしくないなというのが正直な気持ち。。。

それはともかく。。。
ガンバレ! 日本!!

開く コメント(6)

夏休みに向けて

こんばんは〜
ブログ再開して週一更新だとか言っておきながら、サボりまくりで失礼しております。。。

暑い中にも秋の気配なのか、少しだけ涼しさも感じられるようになってきました。

先週はお盆週だったので、人のいない時期に諸々の雑務を片づけようと思っていたところ、
人がいないために余計な仕事が増えて、結局、いつものペースのまま終わってしまいました。

そんな中ではありますが、ようやく夏休みの手配が終わり、あとは日が来るのを待つのみ!
まだ少し、頑張らなくてはならないですが、楽しい目標があると仕事も頑張れるというもの。

時期はナイショとして、行先は。。。

イメージ 1






















「阿嘉島」です!
# これだけでは解らないですよねw
# 写真は橋から見た朝日。

沖縄・那覇の泊港から高速フェリーで1時間弱のところにある、慶良間エリアの小さな島。
ワンちゃんが恋人(犬)に逢いたくて海を泳いで渡るという映画「マリリンに会いたい」の舞台になった島で、
マリリン♀ではなく、シロ♂が住んでいた方の島です。

数年前に初めて訪れて完全に惚れ込んでしまい、隔年で来るようになりました。
今年で3回目になります。(まだ3回目かぁ。。。)

ダイビングも素晴らしいです。

イメージ 2






















写真は2年前に行った洞窟ポイントで、洞窟の奥でちょうど日が差し込む時間に潜らせて頂きました。
幻想的でしたよ〜

阿嘉島のいいところは、わざわざタンクを背負わなくても綺麗な海を十二分に堪能できること。
フェリーが着く港の隣のビーチでは、

イメージ 3
















なんかフツーに出現します。(この子は小さ目でしたが)
ここのビーチに来る人は、だいたいこの子を探しに来ていますw

サンゴも綺麗で、魚影も濃く、一日いても飽きません。
宿でご飯食べて、落ち着いたら海に行ってシュノーケル三昧、疲れたら宿に戻ってきて休憩、
そしてまた海に出かけていくという贅沢な時間を過ごせます。

あとは台風がジャストタイミングで来ないことを祈るばかり。。。
今年も無事に辿り着けるといいなぁ〜〜〜〜

ということで、前回までの思い出を糧に、暑くてしんどい日々を乗り切ろうと思います。
皆さんも疲れが出ませんように。。。

開く コメント(6)

梅雨明け前の散歩にて

夏日が続きますね。。。
洗濯物が早く乾いて嬉しいですが、自分も干上がりそうですw

週一で更新すると決めたものの、3週で挫折してしまったので悔やんで1w過ごしてしまいましたorz
まぁ、仕事でもないので心軽く。。。と自分に甘くしてみますw


そういえば梅雨明け前、突然思い立ち、ダイビング以外で伊豆に立ち寄り、ついでに簡単な
山歩きをしてきました。

そこで珍しい?アジサイを目にしたので。。。
「ウズアジサイ(渦紫陽花)」というのだそうです。

イメージ 1




















市場では「オタフクアジサイ」という名前で出回っているそうなのですが、自分は初めて見たので。。。

最初は病気でこうなっちゃったのかと思いましたが、周辺に色違いもあったので、どうやら品種らしい。
帰ってきてから調べたところ、やはり病気になったものを改良した品種のようでした。

まぁ、綺麗は綺麗だけど、知ってないとこんなの見たら、やっぱり病気だと思うよなぁ。。。

あとは、ぺリーさんが来たときはこんな感じで見てたのかなぁと思いつつ。
(絶対違うやろww)

イメージ 2




















せっかく伊豆に来たのに海無しかーーーと悔しい思いをしつつ、
まぁでも自然を堪能し、リフレッシュして来れました。

何故、ここに来ることになったかはまた別途ということで。。。

今週も暑そうですが、マメな水分補給、適度な温度調節でバテないように乗り切りましょう〜〜!!

開く コメント(4)

お母ちゃん便

都内、久々に洗濯日和になりました!
が、今週もクタクタだったので、例によって午前中はダウン。

母の「野菜送ったよ」メールで目が覚め、本文を見ると「土曜朝着で送ったからね」とのこと。
独り身でなくて助かるのは、寝ていても荷物が受け取られていることw
そのうちピンポーンと鳴ったので「あぁ、きっとアレだ」と思いながら、再び寝てしまうzzz

昼前にムクリと起きて、台所に置いてある段ボールをあけてみると。。。
イメージ 1


















この細長いの、何だかわかります?
色で予想はつくと思いますが。。。そうです、トマトです。
新聞紙にくるまれているので、最初はナスかと思って開けたらトマトでした。。。(ナスは別に入ってた)

実は先々週にも送られてきたものが、まだ消化できずに残っている。
一応、足が速いものは消化したけど。。。これまで送ってもらった分が累積してまだこんな感じで残ってるw
イメージ 2




















玉ねぎ(新玉/赤玉)、ジャガイモ、右上は錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)。
そして冷蔵庫にはでっかいキャベツの玉。
これのお蔭で、スーパーで葉物以外の野菜を買わずに済んでます。

夏はやっぱりオニオンスライスが美味しい。
今日も相方が、サッカーを見ながらつまみを所望されたので。。。こんな感じ。
イメージ 3




















新玉をスライスして青シソを混ぜ、ドレッシングは梅と塩昆布を叩いて作り置きしてあるものを、
めんつゆに混ぜて作る。
あとは触感で天かすを乗せて。。。というのがウチの最近の定番。
梅の酸味がほんのり、さっぱり沢山食べられます。

お蔭で血がサラサラになっているかもしれないww


お母ちゃん便は突然やって来る。そして続くときは怒涛のようにやってくる。
以前は、前日・仕事中に電話かかってきたり、返信を求めるメールが来たり。。。と少々難儀だったけど
最近は諦めたのか、送ってから連絡が来るようになった。
先々週は荷物が先に届いて?と思ったり。。。
でも、いろんなものが値上がりするこのご時世、本当に助かってます。

お母ちゃん、ありがとう〜〜〜
# 電話出ると必ず一言二言余計な言葉がついてくるので、なかなか電話出れなくてゴメンw

開く コメント(8)

銀座でおもてなし

こんばんは〜
まずは週次更新を目指します! たぶん。。。

いよいよ7月に入りましたね。

7月といえば異動の季節です。
まだ自分の番は回ってきていないですが、社内外で大きく組織変更があったり、
転勤で東京を離れる方もいらっしゃいまして、今年の7月はなかなか大イベントでした。

そんな中、先週は相方の誕生日でもありまして。。。
とりあえず、平日19:00には入店していなくては!という義務感?から、午後半休の予定を
入れたのですが、会社を出たのは16:00。。。これじゃ2h休にしかなってない!

まぁ年休は余ってるので別にいいとして。。。
で、(記念日なのに)当日予約したお店がコチラ。

「銀座 魚勝」

もう19:00に店入った時点で満席。
カウンターでおじさん達に挟まれながら、おばんざいとかお刺身などを堪能。

中でもオススメの「尾崎牛ロースの和風ステーキ」が絶品!
イメージ 1
















お店で知ったんですが、「尾崎牛」って月間30頭しか出荷しない希少品らしいですね。。

女将さん曰く、大将が「自分が飲みに行くならこんな店」という理想で作ったお店なんだそう。
(もうちょっと生活のことも考えてほしい、とも。)

残念ながら今月末から改装のために一時休業、8/30から再オープンとのこと。
2、3人でふらっと寄るにはいいお店かなと思いました。


で、お会計は。。。というと、思ったより安く上がってました。
今年の誕生日はお安く済んで良かったなぁww
(え、これで終わり?という声が聞こえますが。)

梅雨も終盤だからなのか、台風が3つも同時に発生し、憂鬱な天候が続きます。
蒸し暑かったり肌寒かったりめまぐるしいですが、無理のないよう、また1週間頑張りましょうねぇ〜

開く コメント(4)

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事