モンゴルらいふ

広島、猛暑は終わり、秋の訪れ。。今年は何の秋?

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

広島での1か月

いつの間にか、9月も最終日。
ブログを更新するまもなく、いつの間にかまた1か月が終わります。

今月を振り返ってみると、4月に広島らいふが始まってから
初めて一か月間、広島を出なかった。
ずっと仕事あるいは、広島での用事が続いてました。

1日は職場の開設20周年を迎えた日で、夜は記念祝賀会。
飲みすぎてしまった次の日には、NTTクレドホールで地ビールフェスタに参加。
二日酔いだったので、ほとんど飲めませんでしたが。。

半ばには職場の同僚たちと県内探索に。
本当はとある整形外科の建物見学に行きたかったのに
日曜のため休診で入れず。
そのため、回転寿司でランチを食べた後は3人で巨大パフェなどいただきました。
パフェなんて食べたの、超久しぶりです。
モンゴルにいる間も帰国してからも思い出したことがなかったのに
突然思いついて、行ってきました。
そんな私の思いつきに付き合ってくれた二人に感謝!
イメージ 1



次の週には、別の同僚たちとちょっと高級ディナー
イメージ 2

この日、その同僚たちはiPhone5を手に入れ、
まだまだ操作に慣れてない感じでした。

今頃はもうそろそろ慣れたのでしょうか。

9月最後の今日は、朝からぶどう狩りに行く予定でしたが
あいにくの雨で中止。というわけで時間を持て余しています。

夜に出かけるまで、部屋の片づけでもしようか。。

協力隊OB

広島に来て、約半年。
数日前にやっと広島県OB会に登録しました。
そして広島にいるOBたちの活動についての情報が入ってくるようになりました。

今まで熊本県OB会に入会し、そのまま何も貢献することもできないまま。
しかも帰国後はほとんど熊本にいなかったし。。

これからはしばらく広島でおとなしく過ごす予定なので
OB会やJICA中国の活動に協力しようと思います。




今日は、その手始め。

広島市中区のシャレオ地下街で、イベントが行われていました。
イメージ 1

青年海外協力隊フェスタ2012

通りすがりで参加しましたが、けっこう楽しくて
気づけば3時間も滞在してました。

『世界を元気にした協力隊は、日本も元気にする!』
このキャッチコピーは素敵だと思う。
言葉負けしないよう、わたしもできることから貢献しよう。
岩手県遠野市の観光名所のひとつ、「荒神神社」。
たんぼの真ん中に佇む風景が、何とも言えない。

季節がめぐると、荒神さまの風景も変わります。

今頃はこんな感じ。
イメージ 1


遠野に住んでいる知人から先ほど送られてきた写真です。

なつかしい〜。
そして何度見ても素敵です。

また遠野に行きたいな〜

おうちでフローズン! ケータイ投稿記事

イメージ 1

がんばって集めたシール96枚
締め切りは今日の消印有効。

3日前には投函してきました。
早く届かないかな〜

豪華ディナー ケータイ投稿記事

イメージ 1

同居している友達の知人宅にお呼ばれして
ディナーをごちそうになってきました!

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事