周杰倫

[ リスト | 詳細 ]

我最愛的周杰倫☆
ジェイ・チョウ関連なんでも♪
記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

天台 THE ROOFTOP

近頃、我的ジェイちゃんとはすっかりご無沙汰してましたが、映画が公開されるらしいです。
 
監督・主演・音楽その他もろもろ担当作品第2段、タイトルは 天台 THE ROOF TOP
 
予告編映像はこちら
 
 
なんでも、「今まで見たこともないジャンルの映画」だそうです。
キーワードは 歌武片   アクションミュージカル映画??
 
この映画は一応、 「言えない秘密(不能説的秘密)の続編ということらしいですが、
あの映画のファンとしては「ど、どこが!?」って感じですよね。
詳しい情報はあまり明らかになっていないようなんですが、どうも今回も「ピアノ」と「時空越え」が
あるらしい。もしかして続編的要素はそれだけ??
 
ちなみに「言えない秘密」のヒロインだったグイ・ルンメイちゃんは出演しません。
でもお父さんだった黄秋生(アンソニー・ウォン)とか、「カンフー・ダンク」で共演した曾志偉エリック・ツァン)が
共演。
 
 
それにしてもジェイちゃんの頭、スゴイ...
 
イメージ 1
 
 
こちらは舞台である 天台 のセット
 
イメージ 2
 
タイトルのロゴがかわいいですよね。
このゴッチャリした感じも心魅かれます。なんとなくジブリの世界にも似てる気がする。
 
イメージ 3
 
ジェイちゃんの頭はどうであれ、必ず観たい映画です。
台湾では6月公開予定。
日本公開は、するのかな〜??DVDなら出そうですけどね。
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

 
ジェイちゃんニューアルバム「Opus12」は12月28日発売だそうです。(もちろん台湾)
 
アルバムから2曲、「紅塵客桟」と「明明就」のMV、それから「予約受付中」CMの動画がまとまったページ。
 
最近のジェイちゃん
 
イメージ 1
 
最近のアピールポイントは金髪と、ヨルダンでの映画撮影で鍛えたムキムキの二の腕みたい。
新曲2曲のMV中でもかなり強調してる様子。
 
これに関してのコメントは、、、差し控えさせていただきます
まあ、ジェイちゃんへの愛は、大波小波あれど不変ということで。
 
 
リーホンくんも新曲出てますよ。
十二生肖
 
ジャッキー・チェンの映画の主題歌だそうで、MVではジャッキーも踊ってます。
 
最近のリーホン
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ファンからは リーホン、どうしちゃったの!? という声も多々あるようですが、
最近のジェイちゃんに「...」な私としては、最近のリーホンのほうが、ずーっといい♪
 
小学生になっちゃっても、やっぱりいい男♪
 
曲の歌詞も「みんなで十二支を覚えよう! 子〜丑〜寅〜♪」みたいな、なんも考えてなさそうな内容が
ホッとします(笑)
 
 

この記事に

開く コメント(4)

 
映像翻訳スクールの修了トライアルを期限ギリギリになんとか提出し、子供会のお仕事の引継ぎも終え、
頭の中に、課題のことや、作成しなきゃならない回覧・文書のことや、町内行事や調べもののことなどが、
な〜んにもない日を本当に久々に迎えました。
 
いつもと変わらない1日のようでいて、私にとっては解放感溢れる日でした。
もちろんそれがずっと続くわけではありません。
 
映像翻訳のスクールは修了しても、翻訳者人生は始まったばかり!
まだ仕事なんて受けてもいないのに翻訳者?!
と、ついこの前まで思っていましたが、

トライアルの結果はまだでも、学ぶべきことはすべて学んだのだから、
 今日この講義が終わった瞬間からプロです」
 
というような趣旨のことを、最後の講義の日に講師に言われました。
 
その言葉を聞いて、 「よっしゃ、私もプロだ!」と、すっかりその気になった私は単純かな〜??
と思いましたが、その後、ある映像翻訳の集まりでクラスメイトたちに会ったら、
みんなもう、すでに名刺を用意してた!
 
昨年4月からつい先日まで、家のことは後回しにしてきた1年間だったから、次の1年は大事な時期の娘を
中心にシフトしていきたいな、だから私は焦らずのんびりと翻訳者を目指すわ、なんて思っていましたが、
クラスメイトたちのやる気には大いに刺激を受けました。
 
次に応募するつもりのコンクールもあるし、私も、まずは名刺を作るところから仕事用の環境を整えていこう。
名刺にはもちろん、ブログのアドレスを入れたいと考えていますが、このブログではなく、
お仕事用に新たに開設しようか、ただ今考え中。。。
 
このブログは隅々まで読むと、、、課題がやっつけ仕事だった ことや、
課題の追い込みで風邪ひいたことや、もう自信失くしてやめたい
みたいなことが、ところどころに書いてあるので、仕事を依頼する気を失くさせるブログに
なってしまうかもしれませんよね〜

それに、本音をポロッとこぼせる場所が、やっぱり必要だしね。
でも、仕事用とはいえ、外向けの顔した無難なブログなんて、あんまり読む気がしなくないですか?
それに2本立てでやれるほど、マメじゃないし...
あー どーしよ〜

さて、話はガラッと変わりますが、1年間どっぷりとこの身を捧げた(?)、町内会子供会最後のお仕事は、
「新1年生を祝う会」でした。
 
4月からの新1年生(小・中・高)たちをみんなでお祝いし、後半は少々厳かな雰囲気の、
記念品贈呈の式典があります。
 
音楽を担当することになった私、式典で ジェイちゃん流しちゃいました〜
 
でも歌入りではなく、映画「言えない秘密」(不能説的秘密)のサントラから、ピアノや
アコースティックギターの優しい雰囲気の曲をちゃんと選びましたよ。
 
昨年のピアノの発表会で娘が弾いた「Secret」は、ザワザワ感漂う不安げな曲なので、
今回は選びませんでした。
職権乱用して、地域の子供たちにジェイちゃんを刷り込み とか思ったんですが、
みんな記念品の中身が気になって、曲などどうでもよかったみたいね。
 
 
 

この記事に

開く コメント(14)

新年&生日快樂♪

みなさま あけまして おめでとうございます
 
2012年も ちゅうから大好き♪ を よろしくお願いします。
 
ずーっとネット界から遠ざかっておりましたが、(訪問はしていましたが)
やっとこ、またボチボチ始めようかなぁという気分になって来ました。
 
とりあえず、今年のお正月の写真を1枚。
 
イメージ 1
 
ご近所を通るので、箱根駅伝の旗振りはよく行ってますが、私は結構久しぶりだったかな?
昨年は寝込んでましたし(ーー;)
 
それから、お休みしている間に、
 
ジェイちゃん 33歳になってました!!
 
一昨年のように、すっかり忘れてスルーしてしまった...
 
ごめんよ〜〜 の気持ちをこめて、新MV貼っておきます。
どうせすぐにYouTubeから削除されちゃうだろうけど...
 
やきにくちまき??売りのジェイちゃん、妄想するジェイちゃん、かーわいい〜
 

この記事に

開く コメント(9)

サンタさーーーん!

 
12月18日ジェイちゃん超時代ツアーファイナルin高雄では、な、なんと!
 
日本が誇るスーパーアイドル HELLO KITTY と 夢の競演!
 
イメージ 1
 
ジェイちゃん関係ではヤサグレ気味だった近頃の私。。。
でも、これはやっぱりライブで観たかった〜!!
 
「もうこういうのは卒業よ!」なんて、拒否した時期もあったけど、
思い返せば常に私の人生と共にあったキティちゃん。
 
忘れた頃にぶり返すんですよね、いつも。。。キティラー魂。
 
また復活の予感です!
 
ほしいよ〜!!  サンタさーーーん!!
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
 

この記事に

開く コメント(6)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事