ここから本文です
ファミスタのハックロム作成等について語っています。

パソファミ

パソファミの作者の方が今年の5月に亡くなっていたそうです
マッパー5のRAMカセットをさっさと買っておけば良かった……

この記事に

開くトラックバック(0)

ジオシティーズが終了する様なので、このHPも一旦畳むこととします。
ファミスタのハックロム作りはずっとやり続けて行く予定です。

この記事に

イメージ 1
イメージ 2













イメージ 3
イメージ 4













一番作りたかったもののうちの一つ'90開幕版のファミスタ'92Ver.3を作成。
(もう一つはファミスタ'90で個人記録のつくリーグ戦)
チームは30チームで構成されておりセパ両リーグの他は、
コンシューマーオマケリーグ(A、P、M、ブラックカラーズ、レッドカラーズ、N)
PCオマケリーグ(ゲームアーツ、パソコンスターズ、エムマガズ、ナムコットシャインズ、ひめざんす、ユアーズ)
OBリーグ(レイルウェイズ、フーズフーズ、ジャッカルーズ['78-'80Bu]、ダイナマイツ['85-'86T]、ホワイトカラーズ['88開幕O]、00[PCエンジンのバグチーム])
となっている。
球場も8つだけどV3用に球場パッチを多数作成。
ある程度好きな球場に入れ替えることができる。
あとはCOM強いの時の挙動を現行の初代Ver.3よりちょっと劣るくらいにはしたい。


この記事に

開くトラックバック(0)

初代系一旦最新化終了

イメージ 1ファミスタ初代を'84〜2004まで最新版にしました。
'95,'96,2001は選手選択に時間がかかるチームがあるので未改修ですが……
初代の最新化はここでいったん終了して、
次は'91のバージョンアップを目指します。
初代も気になるところが多少ありますし、
野選最適化、打順選択、チームデータ画面は作りたいと思っています。
6文字化、濁点半濁点0文字化、チーム人数増は初代なのでやりません。
('87もやりません)

この記事に

イメージ 1
イメージ 2













ファミスタ'90の2018開幕版ハックロムを作成致しました。
ならびにPリーグ、Cリーグ用のフランチャイズ球場パッチも作成しました。
Pリーグの「うまかどーむ」は当然あのラッキーゾーン付きになっています。
以前はじあんびーさん作をそのまま使用していましたが、
現在はじあんびーさん作を基に距離などを最計測して使用させていただいています。
味のある広告とか山ほど消えていますがそこは御勘弁を……
「ぶーんぶーん」ですが一応左右は非対称な作りとなっています。
何か誤差みたいなもので多少気に食わないですが。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事