〜変わりのない日常〜

完全に虫さん達から離れた生活をしています

全体表示

[ リスト ]

カメラ、購入!!

先日、電源を入れようとしてもうんともすんとも言わなくなった
デジカメ・・・

次男が生まれるときに、それまで持っていた大型のデジカメでは
持ち歩くのに不便だし、撮りたいときにすぐに取れないと
購入したものでした。

修理に出せば。。。基盤が壊れていて
修理に1万以上かかると。
・・・・即答しました、修理いらないです(^^;

さて、その後は携帯で撮っていましたが
マクロモードにしても、シャッタースピードが遅いので
ぶれまくり。
子供の一瞬を取り逃し。。。(^^;

23日には、下のこの幼稚園のお泊り会があり
そのお手伝いで夕方行く事になっているので
そのときまでにカメラが欲しかった・・・

旦那におねだりして、購入しちゃいました(笑)

イメージ 1

オリンパスのμ1020です。
スーパーマクロモードでは、接写が1cm!!
これで虫も綺麗に取れるかも(笑)

また、コンパクトデジカメで7倍ズーム!
これもなかなか良さげ。

予算はちょっとオーバーしちゃったけど・・・
なかなか良い買い物が出来たと、思っています。

・・・もう少しやすければもっとよかったなぁ・・・


イメージ 2


スーパーマクロ撮影

距離、2cm程

なんか、ピントがしっかり合う感覚が気持ちい(笑)

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

きれいに撮れてますね(^^)

2008/7/19(土) 午後 10:38 kokuwa 返信する

顔アイコン

テストでブルイジンノコを撮ったんですね。
すごく良く写ってますね。
♀の模様も綺麗なので、累代に1匹如何ですか?(笑)
(ようやく3匹程♀が羽化しました・・・) 削除

2008/7/20(日) 午後 3:59 [ へーさん ] 返信する

>コクワさん
でも拡大すると、手ブレがばれちゃう(^^;(笑)

2008/7/20(日) 午後 10:12 麻優希 返信する

顔アイコン

>へーさん
前回、携帯では思うように撮れなかったので
テストで撮ってみました(笑)
メスの模様も綺麗ですね〜〜(KYUKIさんの所で見ました)
ちょっと惹かれますね。。。
でも、現在セット中のが沢山・・・管理しきれるだろうか不安です

2008/7/20(日) 午後 10:13 麻優希 返信する

よく撮れてますね〜。
ウチのカメラはフラッシュ焚くと明るさにムラが出ます。
腕がないだけかな?
あ、ブルイジン♀いいですよ〜(^^ゞ

2008/7/21(月) 午前 0:11 [ KYUKI ] 返信する

>KYUKIさん
ありがとうございます(^^)
ブルイジンのメス、かなり気持ちが・・・(^^;

2008/7/21(月) 午後 5:16 麻優希 返信する

おお、ブリードクイーンだけでは飽き足らず、フォトクイーンも狙うのね(^_^;;;

2008/7/21(月) 午後 7:00 おます♂ 返信する

顔アイコン

>おますさん
いえいえいえいえいえ(笑)
写真は超下手くそです(^^; 撮った写真の半分は、手ブレで見れたものではありません(^^;

2008/7/21(月) 午後 10:17 麻優希 返信する

顔アイコン

ブルイジンノコは羽化まで200プリンカップでいけるので、場所も取らずに楽ですよ。
それでは麻優希さん用に♀1匹確保しておきますね。
受取りの意思が固まった際には、私信下さい。
受渡し等を相談しましょう。
(あくまでも気が向いた場合のみで結構ですよ!) 削除

2008/7/21(月) 午後 10:49 [ へーさん ] 返信する

顔アイコン

>へーさん
了解です(笑)
プリンカップでいけるって言うのは嬉しいですね♪

2008/7/22(火) 午後 9:50 麻優希 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事