全体表示

[ リスト ]

BGM  ♪ うぐいす
 
 
日曜日に母と、妹の家族と一緒に竹の子掘りに行ってきました。
 
今日はその時の写真をアップしまーす。
 
イメージ 1
 
竹林。       以上! ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
 
 
 
 
 
 
うそうそ〜本当はもっと写真を撮ったのでした。うぐいすの鳴き声が竹林に響き渡ってました。
 
写真見てね〜 (*^m^*)
 
 
イメージ 2
 
うちの田舎の竹の子山。親戚の従兄弟が しいたけもここで栽培してます。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
しいたけにスポットライトが。(*^m^*)
 
竹の子も久々に掘りに行ったけど、今年は例年になく沢山生えてるそうです。
(本家のばぁちゃん曰くww)
 
イメージ 10
 
とりあえずキリがないので(笑)これぐらいで終了w
義理の弟が大阪のお友達に送る分を
ダンボールに詰めてました。(笑)用意がいい〜
 
竹の子も掘り終えて お腹が空いたので 従兄弟がやってるうどん屋さんへ〜
 
小石原の道の駅のそばにあるうどん屋さんは 従兄弟がやってるお店です。
イメージ 5
 
この日はお天気もよく、お店も繁盛してました。
 
イメージ 11
 
ここに来ていつも食べるのが 蕎麦粉100パーセントの手打ちそばセット。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
田舎ならではの味。 手作り豆腐と旬の野菜の煮物が付きます。
こんにゃくも手作りです。
 
 
 
そば粉も売ってるよ〜
イメージ 14
 
従兄弟とはゆっくり話せなかったけど、お店の宣伝をしとくね。って約束した(爆)
 
手打ちうどん 喜久美(きくみ)に是非行って食べてみて〜
 
そば粉100%の手打ちは 気に入ってもらえると思います。
 
100パーセントなんて滅多にないからねww
 
って、ブログ仲間のあなたたちは遠いよね〜(´゚艸゚)∴ブッ
 
でも、紹介したので約束は果たしました〜(≧∇≦) 
 
あ、あとひとつ宣伝を(笑)
 
ここ東峰村では5月のGWに民陶むら祭りが開催されます。
 
小石原焼きを堪能できます。是非お出かけくださいね。+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+
 
イメージ 4
 
道の駅 「小石原」 ↓サイトです。
 
 
 
オマケ(笑) ↓まゆころが生まれた村です。(*^m^*)
 
この道の横に川が流れてるよ。筑後川の上流になりまーす。
 
 
イメージ 3
 
田舎も捨てたもんじゃないなぁと つくづく思った日曜日でした。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 ↑↑↑
 ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いしまーす
ブログ村に参加しています。1日1回クリックをよろしくお願いしまーす。
いつも応援ありがとにゃん!
 
 
イメージ 7
 
大事なことを書き忘れてましたぁあああ。
 
対楽天戦。今日のホークス3−2で勝ちました〜 (*^0^)v 
 
ヾ(;´▽`A やってくれたバイww

この記事に

閉じる コメント(58)

内緒たん
その質問 あなたの他にも2人が〜(爆)
オラ知らねwww

2010/4/28(水) 午後 11:02 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

顔アイコン

わかなっち
田舎対決したら 私、勝てると思う(爆)
( ェ) ほっといて!

都会の絵の具に染まったまゆころは もう帰れない〜〜〜(爆)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(*ノェノ)
どんだけ。

料理アップするほどのモノじゃごじゃーません(笑)
わかなっちアップしろ〜〜〜見せてwww

2010/4/28(水) 午後 11:05 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

ヘンコちゃん
マイナスイオンがバリバリ出てそうでしょ?(*^m^*)
ここで寝たかった〜(笑)(≧▽≦)

へっ?たけのこって高いの?買ったことないから分からんwwww
ヘンコちゃんも蕎麦好きなのかなぁ?\_(´Д`●)イイネ!!

2010/4/28(水) 午後 11:07 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

みかりん
竹の子これでも少ないと思ったんだけど〜〜〜(笑)
キリがないくらい いっぱい生えてた〜

そのメモ無くさないでよ〜 ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
いつも応援ありがトン

2010/4/28(水) 午後 11:09 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

そばパン親分
大量でも、すぐ無くなってしまった(爆)
プレにしょうとも思ったけど〜 掘るのに体力が続かんやったよ。
やっぱり都会っ子になってしまったか? ァ '`,、'`,、(´▽`)

あ、春巻きいいね!いただき〜〜〜(*^m^*)

2010/4/28(水) 午後 11:11 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

キャサ
いっぱいでも もう無いってばwww
もっと掘りたかったけどねぇ、体力いるんだって(笑)

この蕎麦 キャサにも食べさせてあげたい〜〜〜美味しいどww

応援ありがトン

2010/4/28(水) 午後 11:13 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

まさ君
まさ君も以前記事にしなかったっけ?たけのこ〜(笑)
竹林の写真見ただけかな?

パンダ可愛いけど、自分がパンダにはなりたくな〜い(爆)

まさ君 パンだは両目。片目はパンダじゃありませんwww
両目じゃなくて良かった〜(;^_^A

ホークスやったね〜
ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ!!
今日の試合は安心して見れたwww

2010/4/28(水) 午後 11:19 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

G00D"o(☆^皿^☆)o"ЁЦЁЙΙЙG

nobuちゃんのお部屋からお邪魔しましたm(._.*)mペコッ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
じゃ!納豆蕎麦で★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪(; ̄ー ̄)...ン?

村ポチ凹凸完了ですv(*'-^*)bぶいっ♪

2010/4/29(木) 午前 1:40 キャサリン 返信する

顔アイコン

まゆころさんが生まれたという場所の写真。
いい所ですね〜 一週間に一回ぐらいはこの道を通ってみたい感じ・・・

2010/4/29(木) 午前 1:55 [ shepo467 ] 返信する

まゆころた〜〜〜〜ん(*^^*)ポッ
いつも突然に出没するやまごんです。。。(-o-)/

やまごんの実家もド田舎〜〜〜アッハッハァー!!
先日帰って来たけど、なんかホ〜ッとするんだなぁ、これが・・・。

そうそう、5月23日横浜スタジアムに行くぞ!!交流戦だよ〜〜(^^)v
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー♪ かっちゃ〜〜〜ん!!。。。って出るかなぁ(;^_^A
主人は横浜側に行こう〜って言ったけど、誰が行くかい (▼、▼メ)オラオラ!!行きたきゃ一人で行っといでぇ〜〜だよね。
マジ楽しみよ〜〜〜(⌒^⌒)bうふっ

2010/4/29(木) 午後 11:09 やまごん 返信する

キャサ
納豆蕎麦!それも美味しそうw なんかお腹空いてきた(爆)

いつも応援ありがトン ( ^-^)_□ はい、粗茶www

2010/4/30(金) 午前 0:22 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

しぇぽくん
おぉーーーーヽ(;▽;)ノ おひさっ!!
元気にしてた〜? ちょっとご無沙汰してた(〃∇〃)
田舎の空気は違うよ〜 今度も行って思ったさ〜(笑)

また伺いまーす。 今日はありがと〜(。^-^。)

2010/4/30(金) 午前 0:24 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

やまごん
ごぶちゃたww (๑→ܫ←๑)

もうね、かっちゃん出てくるたびに やまごんも登場するのさ〜
私の脳裏に(爆)
今年はかっちゃんも活躍してるし、現地応援行かないと落ち着かないだろなぁwww

交流戦頑張って応援してきてね〜 で、テレビに向かって手を振ってよ〜
目印は・・・(。-`ω´-)ンー

りくちゃん(爆)

2010/4/30(金) 午前 0:27 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

顔アイコン

[
こんばん波!(* ̄ー)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆)ToT)ノ

Σ('◇'*)エェッ!?粗茶だけ〜ма∪゙カ`ょ!!。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
ココは鶯に免じて許すε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

村ポチ凹凸v(*'-^*)bぶいっ♪

2010/4/30(金) 午前 1:33 キャサリン 返信する

こんにちは!
タケノコいっぱい取れましたね♫♬
おそばもおいしそう〜〜〜〜〜
「小石原」。。。。。。。聞いたことあるようなないような?
地理は苦手だったからね〜

まゆころちゃんが生まれたところも素敵ですね

2010/4/30(金) 午後 2:22 [ ] 返信する

内緒たん
いいなぁ。そんなに休めるのー?
私は土曜と日曜だけ〜〜〜普通じゃん(笑)

あとでそちらに〜(◔‿◔。)イヒッ

2010/4/30(金) 午後 9:43 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

キャサ
相変わらず顔文字満載〜(笑)どんだけ持ってるんだよぉwww

私もコピーしとこ(爆)

いつも村応援ありがとにゃ
あとで行く〜〜〜(*^m^*)

2010/4/30(金) 午後 9:47 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

まゆみちゃん
小石原って朝倉郡だよ〜 ど田舎です。(笑)

私の子供の頃の思い出が詰まった場所なんだよねww
田舎は本当に (・∀・)イイ!!

2010/4/30(金) 午後 9:49 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

G00D"o(☆^皿^☆)o"ЁЦЁЙΙЙG

村ポチ凹凸完了ですv(*'-^*)bぶいっ♪

Σ('◇'*)エェッ!?顔文字売るほどあるから・・・
まゆころたんなら〜そぅね。ま、1種類10円でど〜よ?
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド!この顔文字で記事を(・_・D フムフム
тндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн☆
ハイ(^-^")/♪(●′▽`)ノ才ャスミ冫シャーーィ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

今宵はPCが重いのでこれにて失礼..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

2010/5/1(土) 午前 2:46 キャサリン 返信する

キャサ〜ごめんちょ(-人-)
ここリコメしてなかった〜@@@

10円も取るのか?高いwwww

ホント この日ヤフーおかしかったよね。
私も記事アップ断念しただんねん(爆)

2010/5/2(日) 午後 9:00 まゆころ (= ̄▽ ̄=)v 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(13)


.


みんなの更新記事