全体表示

[ リスト ]

花粉症なう

3月21日(月)天気 雨のち曇り
 
こんばんは。
 
今日は、春分の日の振り替え休日ですね。全国的にお休みですが。。
 
私は、出勤でした。GWや御盆やお正月が長期連休になるので祝祭日はお休みじゃないんですよね。
 
現場の方は、地震の影響で本格的生産の目処が立たず23日までのお休みが決まったみたいです。
 
私たち事務系は関係なく出勤ですが、このお休みの振り替えがどうやって行われるか心配です。
 
 今日もマスクにお薬飲んで出掛けましたが、花粉症が酷くてメロメロでした。
 
「今年の花粉症は酷い」と言う前評判通り、最悪です。
 
くしゃみは当たり前ですが、鼻水が滝の様に流れてマスクをしててもどうにもなりません。
 
テッシュは1日で一箱消耗してしまいます。
 
目が悪いので、コンタクトレンズだけど目球が腫れているのか、余り良く見えません。
 
ゴロゴロしてドライアイぽいので、最後はコンタクトをはめてることも出来ない状況です。
 
これでは、コンタクトヤバいかもしれません。何十年振りに眼鏡を掛けようか迷ってます。
 
早く花粉症が治まって欲しいです。
 
 そんな中、3月も後10日ですね。早い!早い!
 
27日(日)は、甲子園に高校野球を見に行くことにしました。初めての甲子園は楽しみです。
 
この日の試合は、
 
①報徳学園VS城南
 
②浦和学園VS鹿児島実業
 
③関西VS東海大相模
 
中々いいカードですね。頑張って応援しなきゃ!(震災の影響でブラバンは規制されているらしいです)
 
初甲子園観戦楽しみにしています。
 
28日は、大垣日大VS東北なんですよ。
 
優勝候補の大垣日大だから、東北は厳しいかもしれないけど、被災地の方や全国の声援を受けて、頑張って
 
くれるといいですね。愛知県の大垣日大には悪いけど、東北頑張って欲しいですね。
 
 
 
「頑張れ!東北

この記事に

閉じる コメント(25)

ムーくん>こんばんは。もう撃沈だよぉ。でも、お家だと今日はいいもたい。ムーくんは年中なの?それは大変だね。
私はGWまでかなぁ。お互い乗り切ろうね。

2011/3/21(月) 午後 7:42 ☆mayumama☆ 返信する

今年は花粉の量が多いみたいだねぇ・・・ 大変だけど頑張ってね!!
高校野球いいね♪ 日本を元気にしてほしいっ!!

2011/3/21(月) 午後 7:43 kokorostyle 返信する

kokoちゃん>こんばんは。今年は今までで1番酷いかも。。
早く5月になって欲しいよぉ。^^
高校野球初観戦なの。楽しみ。やっぱ野球はいいよね。
ゴルフの次だけど。。^^

2011/3/21(月) 午後 7:47 ☆mayumama☆ 返信する

顔アイコン

私はこれまで花粉症とは無縁だったんですが・・・
今年は何故か時々目が痒くなります。
因みに27日の第一試合は是非城南を応援してください。
我が母校でーす!!

2011/3/21(月) 午後 7:53 [ ヒカリゲンジ ] 返信する

ヒカリゲンジさん>こんばんは。急に花粉症になるって言いますものね。お大事にして下さいね。城南が母校なんですね。では、城南を応援して来ますね。勝つといいですね。

2011/3/21(月) 午後 7:59 ☆mayumama☆ 返信する

顔アイコン

そんなに鼻かんだらトナカイさんになっちゃうでしょ^^;
甲子園、良いカードばかりだねぇ。
高校球児のプレーにたくさん元気をもらいましょ♪

2011/3/21(月) 午後 8:14 すうやん 返信する

すうやん>うん、鼻が真っ赤だよ。皮もむけてヒリヒリしてる。^^
目頭は切れてるし、ビックリするくらい酷いです。
甲子園のカードいいでしょう?楽しみ。
高校球児に癒されてくるね。^^

2011/3/21(月) 午後 8:19 ☆mayumama☆ 返信する

花粉症の対策をばっちりして
楽しんできてね・・(^.^)
第一試合の城南はうちの近所の高校だよぉ〜
私もテレビで応援しょうと思ってます。。

2011/3/21(月) 午後 8:35 みい 返信する

みいさん>こんばんは。屋外だからマスク厳重にしていくね。
城南はみいさんの近所なの?
やっぱり応援しなきゃね。^^

2011/3/21(月) 午後 8:37 ☆mayumama☆ 返信する

花粉症ってそんなに酷いんですか。私はまだなってないです。なりたくないなぁ…
ところで大垣日大は愛知じゃなくて岐阜だじょ〜(^^ゞ

2011/3/21(月) 午後 10:35 ケイ 返信する

イケさん>こんばんは。アッ、大垣って愛知じゃなかったね。^^
両校共、頑張っていい試合して欲しいですね。
花粉症は本当に大変です。フロアに響き渡るくしゃみは、自分でも
大き過ぎて圧巻です。ホホホホホ。

2011/3/21(月) 午後 10:42 ☆mayumama☆ 返信する

私も今年の花粉症、発症しちゃった〜〜〜、ゴルフ場はやばいです!

甲子園、楽しいよ〜〜〜!

くれぐれもマスクは忘れずに・・・・・・(^_^;)

2011/3/21(月) 午後 11:06 satopi 返信する

花粉症大変ですね。
我が家は、自分以外三人ともです。
大変そうです。

イケさんの御指摘で、良かったです。
しかし、地元を愛知と間違える、mayuママらしいわ。。

2011/3/22(火) 午前 6:20 ブサ之助 返信する

顔アイコン

噂どおり、今年の花粉は強力なんですね^^;
しばらく辛い日々が続くかと思いますが、鼻セレブでしのいでくださいね。
そうそう、ヨーグルトをいっぱい食べると花粉症に効くみたいなこと
テレビで言ってたような・・・

2011/3/22(火) 午前 7:40 ねね 返信する

花粉症・・・
大変だね〜。
鼻はぐずぐず、くしゃみの連発??
化粧が落ちちゃうねぇ〜。

頑張って乗り切ろう〜〜!!

2011/3/22(火) 午前 9:00 やまんば☆彡 返信する

satopiさん>今日は大丈夫でした。昨日は何だったんだろう??
お互い花粉症を乗り越えようね。^^
甲子園、ムチャ楽しみなの。それに久々に神戸で遊んでこよーーと。

2011/3/22(火) 午後 8:39 ☆mayumama☆ 返信する

ブサちゃん>こんばんは。大垣って岐阜なんだぁ。知らなかった。。
大体、大垣行ったことないし〜ーー;って駄目?

2011/3/22(火) 午後 8:42 ☆mayumama☆ 返信する

ねねさん>こんばんは。今日は全然平気でした。
昨日は何だったのかな?でも、明日はまだ分からないし。。
とっても不安です。ヨーグルトがいいんですね。
今度、買って来ます。ありがとう。

2011/3/22(火) 午後 8:43 ☆mayumama☆ 返信する

山姥さん>こんばんは。今日は軽かったです。
機能が余りにも酷かったので、今日は楽でした。
早く暖かくなって欲しいなぁ。

2011/3/22(火) 午後 8:45 ☆mayumama☆ 返信する

大垣行ったこと無いですか?

名神走れば必ず通ります。通らなければ、関西、北陸、滋賀には行けません。

2011/3/28(月) 午前 6:20 ブサ之助 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事