チェコ人ピーとスペイン駐在日記

2008年4月スペインにて結婚、2009年6月9日に女の子を出産しました!!!

冬休みはフランスへ! 〜サラゴサ〜

今日から9日間、フランス方面へ旅行に行ってきます♪
アイリを連れて初めての長旅+ドライブ!
なので1日の移動は300キロ程度、時間にして3時間くらいまで。
上手いこと車の中で寝てくれるように時間調整して・・・
 
 
マドリッドからグアダラハラまでは、有料高速のAP2で。
A2は道が悪いし、最近工事中のところが多いからね。
だけどしょっぱなっからこんなものに遭遇。
 
イメージ 1
 
直線で見晴らしのいい場所で、一体どんな運転したらこんなことになるのか・・・
ちなみに完全転覆の事故車、この数日後にも見ました。
この国の高速って恐ろしいわ〜〜〜
 
サラゴサのホテルは、地球の歩き方にも載っている中心部のホテルAvenida。
ピラール広場まで徒歩5分、朝食付きパーキング込みのトリプルで65ユーロと格安。
私はこの値段だし、立地を考えると満足だったけど、ピーにはイマイチだった様子。
理由は、冷蔵庫がない、朝食が淋しい(パンとシリアルが数種類)、
おばあちゃんの匂いがする・・・といったこと。
でもここは到着が夜で本当に寝るだけって感じだったので、
値段と立地重視のひとには悪くないと思う。
 
イメージ 2
 
サラゴサに到着してすぐにディナーへ。
でも地球の歩き方に載っているお店はスパニッシュタパスビュッフェの1軒のみ。
他に探すのも面倒だったのでここに入ってみたのだけど。
まぁ・・・値段相応かな。
一人13ユーロ(飲み物別)だけど、サラダくらいしか食べられるものがなかった・・・
翌朝ピラール広場にはクリスマスマーケットも出ていて、
そこの屋台で焼き栗を食べたのだけど、これが半生
生まれて初めて半生の栗を食べちゃったよ・・・
おなかこわさなくてよかった〜
 
イメージ 3
 
と、なんだか食べ物にはあんまり恵まれなかったサラゴサだけど、
ピラール教会周辺の雰囲気はとてもよかった。
教会もとてもユニークな外観で、なんだか異国風。
寒かったけど、夜のお散歩はとても楽しかった♪

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事