ウルトラマラソンを走ってみませんか?

フェイスブックhttps://www.facebook.com/mayumi.taketi?ref=tn_tnmn

全体表示

[ リスト ]

 最近3ヶ月の走行距離の合計600kmという過去2番目に少ない練習量での参加となりました。
 
 拷問状態は覚悟の上です。
 
 5月は、長い距離はいっさい走らず、1日15kmを22日、コツコツ走りました。。
 
 でも、この練習方法は、私がみんなに薦めているやり方です。
 
 もしかしたら、楽に走れるかもという、一縷の希望もありました。
 
 
 前日。
 
 仕事が14時半に終わるという、稀にみる幸運。
 
 前日受付に、久しぶりに間に合い、探偵団の前夜祭にも誘っていただきました。
 
 探偵さん、ピグミンちゃん、しげちゃん、ゆんさん、ランさん、ねーさん、フニャさん、やっさん、りえさん、しいかさん…。
 
 ブロガーさんは、このくらいかな。
 
 
 大会当日。
 
 みっくん、kenjisumにもお会いできました。
 
 海宝さんの顔を初めて見ました。
 
 海宝さんにハイタッチしてもらって、いよいよスタートです。
 
 海宝さんのスタート前のお話。
 
 信号はきちんと守ってというのが、みんな頭にあるのか、今までで一番、信号の待ち時間が長い大会となってしまいました。
 
 このくらいいいんじゃない、というところまで、みんな真面目に止まってましたね。
 
 そんなこんなで、50km通過が過去最低の6時間5分。
 
 ニコロビンさんと、抜きつ抜かれつを繰返し。
 
 スピードは彼女のほうがはるかに上回るのですが、私のほうが休憩が少ないのと、上りは歩かないので、こうなります。
 
 下りでいつも抜かれてました。
 
 nonnonさんとフェルトさんのロードレーサーでの応援、嬉しかったです。
 
 元気が出ました。
 
 ありがとうございました。
 
 nonnonさんには、多々羅大橋と来島海峡大橋手前の道を一緒に走っていただきました。
 
 走りながら、いろいろお話しできて、楽しかったです。
 
 今年は昨年に比べ、涼しく走りやすかったと思いますが、何せ、練習不足、足が動きませんでした。
 
 しまなみは、タイム以上に、すべて走ることを目標にしているので、それが達成できて満足です。
 
 こんな状態で夜叉ヶ池を走らなくてはいけないことに、不安と恐怖を感じていますが、まだ時間があるので、何とかなるでしょう。
 
 しまなみを走りながら、夜叉ヶ池と村岡のコースが頭に浮かびました。
 
 あと10kmと少しというところで、ふにゃさんに追いつかれます。
 
 私は、ずいぶん前を走っていると思っていたので、びっくりです。
 
 思いっきり、ガッツポーズをされてしまいました。
 
 ついて行こうと試みるも、キロ4.5分の速度でぶっとばしているので追いつけません。
 
 なぜ、フルを3時間半くらいで走れる方が、私なんかをライバル意識するんでしょうね?
 
 私的には、かなり不思議〜。
 
 キロ9分で走っても、13時間半でゴールできると、頭の中は逆算ばかり繰り返しています。
 
 瀬戸内海の美しさを愛でる気持ちよりも、早くゴールして楽になりたいと、そればかりです。
 
 91.9kmのエイドで、ねーさんに、この日初めて遭遇します。
 
 私はもっと前を走っていると思っていたので、びっくりです。
 
 ねーさんのお慈悲で、ゴールまでずっと一緒に走ってもらって、キロ9分よりはずっと速く走れたと思います。
 
 ねーさん、ありがとう。
 
 しげちゃん、ゆんさん、ゴール前の応援、ありがとうございました。
 
 しげちゃん、もう、サブ10も同じですね。
 
 みっくん、ゴールで声をかけていただき、ありがとうございました。
 
 私が3等の賞品を選んでいる間に、みんなどこかへ行ってしまってました。
 
 cootさん、忙しい中、見事完走、おめでとうございます。
 
 
 エイドの食べ物、飲み物、おいしかったです。
 
 ソーメン、ぶっかけうどん、おにぎり、パン、梅干し、ゼリー、塩羊羹、坊ちゃん団子、鶏卵饅頭、スイカ、イチゴ、オレンジ、伊予かん、プチトマト、オレンジジュース、コーラ、レモン水、コーヒー、麦茶…。
 
 これでもかというくらい、食べてきました。
 
 エイドの皆様、お世話になりました。
 
 今治国際ホテル、ビアホールでの打ち上げも楽しかったです。
 
 また、来年ですね。
 
 来年は、私をライバル視していただける方に対して、失礼の無いように、もう少しレベルを上げた走りを披露したいと思います。
 
 せめて、12時間台。
 
 村岡を12時間22分で走れるのに、なぜ、しまなみに13時間以上かかるのか。
 
 練習時間を工面して、拷問のような走りをしなくていいように、これからも、ウルトラを楽しんでいきます。
 
イメージ 1
 写真はnonnonさんより。
 
 上り坂を懸命に走る私。
 
 みんな、歩いてるのにね〜。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

歩かずすごすぎます。
自分も見習いたいと思います。
ウルトラ女王に会えて光栄です。
また、早く会っていろんな話聞きたい。っす。

2012/6/4(月) 午前 6:37 [ やっさん ] 返信する

顔アイコン

しまなみ、暑かったでしょう、おつかれさでした。夜叉ではお待ちしてます。また連絡ください、私は今回はボランティアしてますのであちこちでお会いできそうです。

2012/6/4(月) 午前 6:37 top 返信する

お疲れ様でした。スタート前、お会いできて良かったです。自分も今回は去年出来なかったアイス・うどん・ソーメンとか完食出来ました。そのかわりエイドでしっかり休養したんで14時間位でゴールしました。でも去年に比べてウルトラの楽しさがちょっとだけ分かってきたような気がしてます。今治市内に入ってもう終わるんかと残念でした。

2012/6/4(月) 午前 7:32 kenjisum 返信する

今年もしっかり完走!おめでとうございます!しまなみは自分が想像していた以上に激坂だったので完全に走りきるってのがどんだけ凄いのか?よく分かります!そうかぁ〜フニャーアニキはまゆみさんに勝ちましたか〜笑 僕は負けてますからね〜!まだまだ修業が足りません〜 本当にお疲れ様でした!

2012/6/4(月) 午前 9:57 サンボ 返信する

顔アイコン

坂も歩かないですね・・凄いですね・・お会いでき嬉しかったです。

2012/6/4(月) 午前 11:22 [ しいか ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
まゆみさんの勇姿に刺激を頂きました。
さすがの走りっぷりでしたよ!

2012/6/4(月) 午前 11:46 [ felt ] 返信する

アバター

今、どこもウルトラシーズンなのですね〜〜〜。
しまなみは再来年!!なんて思っていましたが、とてもともて無理そうです・・・・・・^^;;;。

2012/6/4(月) 午後 0:15 まちゃみ〜♪ 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
僕は村岡100kmを3年連続完走していますが、しまなみは今回14時間20分かかって初完走です。
拷問のような走りは、ウルトラの醍醐味かもしれません。

2012/6/4(月) 午後 7:39 coot 返信する

あのルートを歩かず走り抜くって本当にすごいことだと思います。
どれだけ走ってもいつもまゆみさんが前にいたのは
エイドでのんびりしすぎだったんですねぇ^^;
それでも女王と抜きつ抜かれつ走りきったしまなみはいい思い出になります。
ありがとうございました。

2012/6/4(月) 午後 10:13 Nico Robin 返信する

最後の橋の上りも走るのには、びっくりです。日頃の練習の賜物ですね。普段月間100kmも走らない私は、まだまだ修行が足りませんね。まゆみさんの元気パワーを見習いたいです。

2012/6/5(火) 午前 0:20 渓月 返信する

顔アイコン

練習不足なのに、お見事!!

2012/6/6(水) 午前 9:55 スパ 返信する

お疲れさまでした、練習不足の中流石です!

2012/6/7(木) 午後 8:53 三好の仙人 返信する

顔アイコン

三ヶ月で600km...
ゴールを目指すだけなら練習量としてそんなに少ないこともないと思うのですが、すべて走ろうと思うとやはり月300キロくらいはいるのかな、ってかってに思っています.
まゆみさんほどウルトラの経験豊富であれば力加減がわかってるので拷問のようなレースにはならんでしょう(笑)

2012/6/9(土) 午前 9:19 ヒロ 返信する

遅くなりましたがお疲れ様でした!
ウルトラでも歩かず、、というのはまゆみさんを見習えば出来るはずなのに見習えませんでした〜流石ですね!
距離が長いぶん、弱い自分と向き合う時間の長さが精神力の弱さを浮き彫りにし、忍耐のなさと孤独を感じました。
やはりまゆみさんは強いです!

2012/6/13(水) 午前 0:46 gog**igu*in 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事