猫や犬

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
昨日の迷い犬のその後ですが、
 
飼い主は見つかりませんでしたが、
 
里親を名乗り出てくれた方がいるそうです。
 
 
世の中には優しい人がいるなあとシミジミ思います。
 
これからは安心して幸せに暮らして欲しいですね。
 
 
 
 
ご心配とご協力、ありがとうございました m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
赤い首輪の柴犬が、埼玉県吉川市大字中井7丁目の
 
吉川工業団地内で迷子になっていたそうです。
 
現在、埼玉県草加保健所に収容されています。
 
048-925-1551 草加保健所の電話番号です。
 
収容期限のリミットは9月27日
 
それまでに飼い主さんや、他の誰かから声がかからなければ
 
処分されてしまうそうです。
 
ガリガリに痩せているわけでもないので
 
きっと最近まで飼われていたのではないかと思われます。
 
今頃飼い主さんは必死で探しているかも知れません。
 
 
 
 
 
 
※ 私は千葉県の市川在住ですが、
 
一人でも多くの人の目に留まるよう転載に協力しました。
 
こういうときインターネットが役に立ちますように。。
 
 
ぶちさん、情報ありがとう!
 
 
 
 
 

写真撮ったけれど…

イメージ 1

撮るほうも、撮られるほうも若葉マークなので、なんか変デス。

こんなに大きくするはずではなく、どうしたら小さくなるかもわからずアップしました。

クレアといいます。動物病院に保護されていた時にいただきました。

なぜか、まだあまりなついてません…

猫・ねこ・ネコ

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2




☆ブラジルのkeishiさんが撮った、花屋の店先で熟睡している子猫

 お腹すかさずに、いつまでも元気でね、と声をかけたくなります

 
 keishiさんの写真は、動物も素晴しいですよ!

 この記事の写真は、最初クレアだけでしたが、keishiさんの了承を得て子猫をUPさせていただきました。

 keishiさん、ありがとうございます。



☆サムネイルはうちのクレア

 保護されていた時はシュンとしていましたが…今やジャジャ馬ネコ!





道で猫を見かけると、素通りせず「ミーちゃん!」と必ず声をかけます。

どんなネコも好き。




猫に関する思い出は、私もたくさんあります。

子猫をもらって欲しい人が、「クリスチャンなら優しい人がきっといるだろう」と考えて、或る日教会に

二匹連れてきました。親がシャムと黒猫なので、真っ黒。

特に優しいわけではありませんが、私も一匹連れ帰り〔アパートだったのに!〕、一緒に暮らすことに。

元気で美しい猫で、それから20年生き、老衰で逝きました。

その間、骨董店の主から茶トラの子をいただき、その子も長生きしましたよ。



近所に、野良で、普通ではない猫の家族が住んでいました。

前足が一本萎えて曲がっていた子、お尻から腸がウィンナーのように繋がって出ていて引きずっていた子、

極端に人間を怖がる子、夏でも「涙と鼻汁」がと止まらない子…兄弟姉妹でした。

私の家近くの最後の曲がり角に、いつも「涙と鼻汁」の子が待っていて一緒に帰るのが楽しみで。

ふいに現れるので「っ、ーちゃん」と毎日言ってましたが、いつしか「おミちゃん」に。

キャットフードを食べると帰って行きます。賢くて、愛くるしい顔と姿の茶トラでした。

ある日、お腹に大きな傷を負っていたのを機に、家で暮らすことに。

それからは野良にしては長生きしたと思います。

逝ってから五年経つ今も、思い出すと会いたくてたまらない…私も「涙と鼻汁」です。

そのほかの兄弟も、いろいろなことがあり、さんざんな最後でした。何度病院へ行ったことでしょう。



ほかに、真夏のある日。

忘れもしない、新調の黒いワンピースを着て、東京に行くために出かけた時のことです。

駅近くの交差点で、ジリジリする陽射しの中、大勢の人達と信号待ちをしていて、道路の中央をふと見たとき。

黒いビニールのようなものがひらひらしていたので「なぜ、あそこだけ風が吹いているのだろう?」

と不思議に思った瞬間、ぱっと状況がっ。

黒いビニールに見えたのは、少し成長した黒い子猫で、車に轢かれ、それでも起き上がろうとして何度も

頭を上げていたのです。

信号は今しも変わろうとしている、私はバッグに入っていたレジ袋を出し、交差する道の真ん中に飛び出して、

その子を素手で抱き上げ袋に入れました。

脳みそも出ていて血まみれの状態でしたが間一髪、再び轢かれるのは防げました。

見ていた人々にとっては、あっという間の出来事だったでしょう。

袋の中では、瀕死なのに最後の力で出ようとしてつっぱり…でも数分後、息はありませんでした。

そののち、レジ袋を必ずバッグに入れずにはいられなくなりました。役に立って欲しくないですが。




天国でみんなに会いたい!!



今は、動物病院で保護されていた、つぶらな眼の子と暮らして四年です。「クレア」といいます。





mo

開く トラックバック(3)

全1ページ

[1]


.
mo
mo
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(42)
  • クミホ
  • 如月潤哉
  • monk
  • 花村
  • keishi_brasil
  • RFHK
友だち一覧

標準グループ

検索 検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事