ここから本文です
一条竹の子村嫁日記
電話0558-62-1583

書庫竹の子村ニュース

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

栗拾い営業中

今年は栗が少なめです。先日の台風で特大栗が落とされました・・・

1箇所の園地にご案内できるのが2〜3人の1家族さん。
大量に落ちていないので大人数のお客様はお受けできません。
5箇所の園地の予約が入ると受付終了となります。

ドカドカ落ちている時期ならたくさんのご予約をお受けできるのですが・・・

時期がずれて落ちるようにいろいろな種類を育てているのですが、イガだけで中身がカラの栗の木が何本かあります。
受粉の時期に雨が多かったか?蜜蜂の大量死で受粉できなかったか?
なぜカラなのかナゾです・・・

ご予約のお客様には楽しんでいただけるよう、予約人数を抑え気味で受付ています。
当日、お近くに起こしの場合ご連絡いただければご案内できることもあります。
お客様の中には少ししか収穫しない方もいらっしゃるので、同じ場所に入園しても充分拾えそうな場合ご案内させていただきます。

栗拾い 入園料大人650円 小学生300円 幼児無料
 ※収穫した栗は1キロ800円にてお買い上げいただいております

■ご予約のお客様には冷たい麦茶・試食の茹で栗を準備いたします
イメージ 1
宅配便の予約も多いため、予約の無い日は収穫して出荷しております
ご予約はお早めにお願い致します

予約TEL 0558-62-1583 一条竹の子村
 〒415-0301 静岡県賀茂郡南伊豆町一條717
 (伊豆急行下田駅より車で10分)

この記事に

開くトラックバック(0)

9月9日の栗

イメージ 1
5箇所の栗を拾って5〜6キロ
1日1組のお客様のご予約しか受けられませんので、ご予約はお早めにお願い致します。

まだ栗が少ないので100グラム 100円です。

※現在、猪、猿の被害もあるためご予約をたくさん受けられません
たくさん落ちるようになりましたらまたご報告いたします。

この記事に

開くトラックバック(0)

栗拾いについて

2017年9月2日 2キロの収穫でした。まだまだ少ないので現在は道の駅に出荷しています。

栗拾いは予約制です。たくさん拾いたい方はもうしばらくお待ち下さい。
TEL0558-62-1583 一条竹の子村

入園料大人650円 小学生300円 幼児無料
 収穫した品はお買い上げいただきます(時価)現在は100グラム100円

※ご予約いただければ茹で栗とお茶を準備してお待ちしております

イメージ 1
※1箇所でこれくらい・・・全部の山を回って2〜3キロの収穫

気温も高く虫が多いです・・・もう少し涼しくなれば虫も減ると思います。
先日猿の大群に早生栗をかなり食べられてしまいました。
山の栗は猪のウリ坊が柵のワイヤーメッシュをすり抜けて食べ放題になっているし・・・
ちょうど栗が落ち始める頃にウリ坊が育つように出産するのかしら?!

この記事に

開くトラックバック(0)

現在は閉店しています

ご来店のお客様に「今日はお休みですか?」

と聞かれる日々が続いております・・・。甘夏みかんとニューサマーオレンジの出荷に専念しております。
ミカン狩りはご案内できません、5月までは甘夏、ニューサマーオレンジ、黄金柑、きよみオレンジ、キンカンなど色々な種類が食べ放題でお楽しみいただいておりましたが・・・
現在は「甘夏みかん」しか残っておりません。

カラスの大群の襲撃が続き大きなニューサマーオレンジの被害もあり、このままだと全滅になると思い、収穫して冷蔵庫に保存してしまいました。

次は9月の栗拾いの営業となります。

イメージ 1

竹細工教室は事前のご予約をいただければご案内できます
大勢の場合10日前までにお願いいたします

■ご予約をいただいてから竹を切り、材料のヒゴを作ります。
急なご予約には対応できませんのでご了承ください

TEL0558-62-1583 一条竹の子村

この記事に

開くトラックバック(0)

ツバメ元気です



イメージ 1

ゴールデンウィークにご来店していただいたお客様に大人気だったツバメちゃん!!
無事にヒナを育てております♪

イメージ 2

ギューギュー詰めで苦しそうですが・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事