すぽこんアテンザとW400たまにタイランド

コンテンツなど無いはちゃめちゃ日記です(^^)v

味噌バターコーン

ようやく暑さもひと段落です がぁ また明日から猛暑です ww

まぁ〜夏なんだから仕方ないとは言えど

ここんところの暑さは異常ですよね (-_-;)

通勤だけでも死にそうです (;・∀・)オイオイ


こんな時でもお腹は減るもんです 給料前なので外食できず ww


今日も自炊です (・。・; いつもだろ wwww





イメージ 1


今日は このクソ暑いのにラーメンです (・∀・)ノ

ひっさびさの生麺 w 中細 ちじれ麺

コーンともやし きゃべつ 豚挽き 




イメージ 2


いつもの様に とんこつ 鶏がら くず野菜 昆布 かつお節で

スースを作ります  この作業が一番つらいです ww





イメージ 3


味噌とスープを割って 麺を入れたら 炒めた野菜 

コーンとバターをトッピング 最近バターが手に入らないから

これが最後のバターかも・・・・・・w(・∀・)





イメージ 4


これじゃ ちょっち足らないかと思い 中華ちまき2個 (^_-)-☆

ひさしぶりに食べたっていうかぁ 味噌らーめん

大変おいしゅうございました (・∀・)ノ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ななんと千葉も連続 真夏日ww とうとう本格的な夏に

なっちゃいました (;・∀・) これで電気代が倍増決定です (-_-;)


最近あっさりし過ぎなので ちょびっち こってりしたもの

本格的パスタ でも (゚Д゚)ノ



イメージ 1


イタリアンで有名なポルチーニ茸を使ったクリームパスタです

生ポルチーニは入手不可なので乾燥ものを使います 


あとはマッシュルーム 玉ねぎ ベーコン にんにく くらい?

あと調味料ね (^_-)-☆



イメージ 2


まぁ〜基本中の基本 たまねぎのみじんぎりとベーコンを

オリーブオイルでいためます




イメージ 3


ここで登場がクリームシチューの素

1欠けの半分あればぁいいでしょう (・∀・)ノ



イメージ 4


パスタは1.9mm太目がソースにあいます 



イメージ 5


ポルチーニは水で2時間戻します 

マッシュルームは薄くスライスして色止めを抑えるため

レモン汁を振っておきます



イメージ 6


そこへポルチーニ マッシュ シチューの素 牛乳を加えて

塩 コショウで味を調えたら

パスタをあわせます (・∀・)


イメージ 7


パルメザンチーズをたっぷりふって召し上がれ


ポルチーニぜんぜん足りなかったけど・・・

それなりに満足できた一品でした (^_-)-☆

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

冬瓜の煮物

やっと っていうかぁ あっという間に梅雨明けになりました

その日差しは強烈そのもの (;・∀・)

今日は何回シャワー浴びた事かぁ タイを思い出します ww

暖かいものは食べたくはないものの。。そーめんばかりじゃ

飽きます でも調理がね ('A`)




イメージ 1


一人暮らしじゃ出来なかったもの  冬瓜です 冬の瓜と書いても

旬はこの時期 夏なんですね それも大きくて どうしたらいいものかぁ?

でも最近ミニ冬瓜ってのがぁ出てます ミニといっても1kgくらいww


つぅるつぅる感が心地よい じゅんさいと共に冷たい煮物でも (・∀・)ノ




イメージ 2


まな板はピーラーと包丁2丁を屈して皮と種を分離します ww

皮を少しでも残すと出来上がりの舌触りに響きますので 要注意 (゚Д゚)





イメージ 3


水から冬瓜と出汁を火にかけ中火で30分くらい

エアコンかけた別室で待機しておきます (;・∀・)




イメージ 4



別フライパンで鶏挽きをごま油で炒めて 水溶き片栗粉でとろみをつけて





イメージ 5


冷蔵庫で冷やして 食べる直前にキンキンに冷やした

じゅんさいを乗せれば出来上がりです (^_-)-☆


涼しげでしょ ? 夏の涼味 じゅんさい 旨い ? 味無いけど ww

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

にんにくの芽炒め

とにかく暑いです (;´Д`) 今日で4日連続の夏日 w

多分 今日は真夏日になったかも。。。。。

それで台風も来るんでしょ? また屋根が飛ばなきゃいいんだけど (-_-;)


ここんところ天降不良で野菜が高いこと高いこと ww

100均で探してきた野菜でクッキングです (・∀・)ノ


イメージ 1


もやし30円 パブリカ100円 レタス100円 にんにくの芽100円

豚こま100円 こんなものかな?


イメージ 2


しょうが にんにくのすりおろしと豚こまを炒めて鍋からおろします


イメージ 3



パブリカは一口大の乱切り 他の野菜も細かく切ります


イメージ 4



ここで混合調味料を作っておきます

香味ペースト 創味シャンタン オイスターソース 豆板醤

鶏がらスープ 酒 醤油を溶いておきます





イメージ 5


野菜を炒めて 先ほどの炒めておいた肉を戻し入れ

調味料を絡めれば 出来上がりです (^_-)-☆




イメージ 6


あっさり中華味のニンニクの芽の野菜炒めの完成です (・∀・)イイ!!

にんにく 野菜たっぷり あっさりとした塩味で暑い時期にでも

食べられるスタミナ料理です (^_-)-☆

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

ジャーマンポテト

ようやく晴れた(#^.^#) 10日ぶりの晴れ

そんなに暑くもなくすごし易い日でした (・∀・)イイ




イメージ 1


またまた酒のあてです (゚Д゚)

ジャーマンポテト 材料は 北海道産のじゃがいもを皮を

剝くんだけどラップしてレンジでチン 5分 

熱いうちに皮を剝くと簡単です

ベーコン たまねぎ ジャーマンポテトの基




イメージ 2


オリーブオイルを熱したら 薄切りのタマネギを炒めて

しっとりなったら ちょっと厚めに切ったベーコンを炒めます (#^.^#)







イメージ 3


ジャガイモを一口大に切って ジャーマンポテトの基を入れて

味を馴染むように絡めて 味を見て塩コショウで整えます






イメージ 4


パセリを散らして出来上がりです (・∀・)

簡単でしょ? (・∀・)w


これで冷えた白ワインで ウマウマ(`・ω・´)

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事