sakura garden

アメーバブログに引越ししました。詳しくはお知らせ書庫まで。

+お知らせ+

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

突然ですみません。
長らく使わせて戴いてたヤフーブログなんですが、引越しすることにしました。
滯り気味であったこともあるのですが、アメーバブログのピグの面白さや機能の多さに惹かれ、使い勝手も良さそうなこちらに変わることにしました。

新しいブログはこちら、タイトル変わらず"sakura garden"です。
http://ameblo.jp/sa-ku-ra-garden/

長らくのご愛顧、ありがとうございました^^。
愛着のあるこのブログも、しばらくはこのまま残しておきます。

よければ、新しいブログの方にも遊びに来てくださいね。

この記事に

開く コメント(1)

昨日から夏休み突入・・。
もらってきた2人分の通知表・・・。お兄ちゃんよりましかと思っていた弟なのですが・・・^^;。
お兄ちゃんと同じで、”漢字を丁寧に書きましょう〜部分の評価が悪すぎる・・。
確かに読めない下の子の字。
連絡帳に書いている連絡内容が、何を書いてるかわからず、最後は本人に聞かないとわからない・・・。
(兄ちゃんの小さい時と違って、本人に聞くとまだ分かるだけましか・・!?)
困ったもんです><

兄ちゃんの方は・・・。
可もなく、不可も無く、ただ体育だけは、めちゃめちゃ優秀(笑)
どういう事や・・!?

早いもので、子供にとっては天国、大人にとっては休みなしの夏休み到来〜です〜><。

さてさて。
21日は、いわぎくサマーフェスタに参加してきました^^。
夕方からの開催で、お天気がいつ雨が降ってくるやら〜なお空でしたが、なんとかもってくれました^^。

私は今回、革のハギレで作るストラップやら・・。ワークをさせて頂きました^^。
場所がら、大人の方が多いのかな〜と思っていたのですが・・。
意外にも子供達も沢山体験してくれました^^。

革に入れる刻印は、ワークされる方それぞれに、意味のある文字を入れられてましたよ〜♪
お父様にあげるから〜と作ってくれた方や、叔母の彼氏にあげる〜と名前を頑張って入れてくれてた、小学校の女の子・・。
他の人の為に〜だなんて、ちょっとウルウル感動ものです。
ほんとに見習わな〜(笑)
何回も偵察に来てくれたお兄ちゃん達〜もありがとう〜^^。
女の子ばっかり座ってたもんで、多分入りずらかったのよね〜(笑)
最後は座っていただけて、よかったです♪

ワークしてたので、写真とってません・・^^;。すみません。
ブースを見てくれたお客様も、ありがとうございました^^。

のんびり〜、子供達と色んなお話しながらで楽しかったです〜。
主催のひまわりカントリーさんや、自治会スタッフ様、お世話になりました!

明日(今日!?)はバスケでお世話になってる、駐車場の草取り&掃除です〜!
朝7時から〜の肉体労働に行ってきます〜!
いっぱい引っこ抜いてくるぞお〜!

この記事に

開く コメント(2)

15日に参加した、りんくうシークルでの”あおぞらマルシェ”が無事に終わりました^^。
近くにリニューアルオープンしたアウトレットから移動してくる人の多さは凄いものがあったのですが、ブースのある広場まで流れて・・・というのは、なかなか厳しかったようです^^;。
でも知り合いのショップさんとお話したり、久しぶりの作家さんと近況を報告し合ったりで・・。
なかなか楽しい1日になりました。

”ツキノスミカ”さんという、大阪のインディーズバンドの路上ライブも開催されて、なかなかこれが良い歌で・・(笑)いい空気を作ってくれました〜^^。
すごく幸せな気持ちを頂いて帰りましたよ〜^^。
相方さんは、ちゃっかりCD買っちゃってたもの〜(笑)

イベントでは毎年、ouchi shop petitに来て下さってるというお客さんからお声を掛けて頂いて、今年も楽しみにしてる〜仕事休まなくちゃ〜報告を聞けたり・・。嬉しかったです〜^^。是非お待ちしてます〜!
そして、保冷バックの事で熱く語る私の話(←多少迷惑〜!?)を優しく聞いて下さった心優しいお客さま、楽しい時間をありがとうございました(笑)

しかし、暑かった〜><
間違いなく、30度超えてた!水、2L以上飲んだのに体重が落ちてたし〜><
しかも日焼けしたのか、あちこち痛いです〜^^;。


さてさて、告知です。
イベントに参加します。

■ いわぎくPark サマーフェスタ ■ 
      
 日 時 平成24年7月21日(土) 16時〜19時    
          雨天時、7月22日(日)に順延

 場 所  いわぎく公園内(香山グリーンマンション前)
     堺市北区常磐町1丁目

  最寄駅  JR 阪和線 「浅香」駅 徒歩2分

イベントブログはこちらです→http://iwagiku721.exblog.jp/


sakura gardenで出店します。craft by yu-*さんも参加します〜^^。

今回のいわぎくparkサマーフェスタでは、販売とワークショップを予定しています。

1つ目は”ダメージ加工の革ストラップ作り” 料金→1つ300円

イメージ 1


まっすぐな革に少し加工を施してから、お好きな刻印とレースで装飾して頂くと、オリジナルのストラップが出来上がります。

そして、ストラップでは物足りない方のために、もう1つ。

イメージ 2


”ダメージ加工、革の豆本ストラップ作り”  料金→1つ500円

同じく、ダメージ加工を施して作る革の豆本ストラップです。
(ダメージ加工が苦手な方は、そのままでお作りいただくことも可能です。)

こちらは少し難易度が上がります。
刻印だけでなく、縫う作業、布を切りそろえる作業などなど・・が入ってきます。
でも、出来上がりが小さな本の形になるので、とても可愛いんですよ♪
表紙にイニシャルを入れてみたり、記念日の日にちを入れてみたり・・。
是非、オリジナルに挑戦してみて下さいね^^。

(別途革紐代が150円かかりますが、革紐ネックレスにすることも可能です。)

各20セットほどは確保していますが、材料がなくなり次第ワークは終了とさせて頂きます。
皆さん是非、体験してみて下さいね^^。

この記事に

開く コメント(0)

名古屋は雨です(>_<)
結構降ってますが、気分をあげてお店番、頑張ります〜(^-^)

朝の6時過ぎに到着し、ブースの設営が終りました〜(^-^)
いつもより、盛りぎみです(笑)

オープンは11時から。
M-209 、210ブースにおります〜(^-^)

現地報告でした〜(^-^)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

本日じばしんで開催された、“ものびと vol.4”無事に終了しました♪

画像は分かりにくいのですが、沢山のお客さんで賑わっていましたよ〜(^-^)。
朝から車の誘導をしてくれたスタッフの皆様、主催のladybirdさん、お世話になりました(^-^)

ブースを目指して来てくれたお客さん、ありがとうでした〜(^-^)
南港では例の物!?出せるように頑張ります〜(笑)

次は7月1日(日) 名古屋クリエーターズマーケットです。

今年初、県外です。楽しんできます〜(^-^)

この記事に

開く コメント(0)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事