MAYURI 『美』のクチュリエール♪

Couturie're511(クチュリエール)オープンしました♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お久しぶりの更新です。ハンドメイド作品でなくてすみません・・・

ここの所、主人も私もいそがしく、春休みに子供たちをもどこにも連れて行ってあげられなかったので
近場で安上がりに小旅行を計画しました。

まず、ゆりかもめ・テレコムセンター近くの『大江戸温泉物語』に向かいました。お台場近くなので遊ぶ所やお買い物も満喫できます。
自宅から車で約50分ほどで到着です。17種の浴衣から好きな柄を選び、館内はその浴衣で行動しなくてはいけません。温泉や食事、射的や手裏剣などを楽しみ、20時〜の予約で2階にお部屋をとっておきました。泊まるだけなので、とっても安いです。露天風呂付のお部屋など、色んなタイプのお部屋が選べます。入館料込みで、翌朝まで大江戸温泉に入れるのでかなりお徳です。温泉のバリエーションなどはいまいちでしたが、温泉のお湯はお肌がすべすべになって、とても柔らかいお湯でよかったです。

http//www.ooedoonsen.jp

次の日の朝は、7時30分に出発。
主人はスーツに着替え、そのまま出勤です。
私たちは、ゆりかもめに乗り、豊洲に到着。朝食をとり、のららぽーと内のキッザニアに。
8時30分に着いたのに・・・・すごい行列です。もちろん予約はとって行ったのですが、入場は並んだ順なのです。ここで、約1時間30分待ち。
やっと入場。約70種類の職業から、自分のやりたい仕事を選びます。働いた後は、お給料が支払われます。(この中で使えるキッゾというお金です。)
長男は、自分一人で行動したいというので館内にほおっておきました。時々携帯で連絡を取り合い、様子を見に行きましたが、運送屋さんや、ガソリンスタンド、建築現場など・・・ガテン系ばかりを体験して、ヘトヘトになっていました。次男は食べ物屋さんばかりで、パン職人、ハンバーガー屋さん、お菓子工場(ハイチューを作るのがとても楽しそうでしたよ。)すべて、お持ち帰りできます。結局食べきれず、私のお昼ご飯となりました(笑)
1部 10時から15時までの体験でしたが、あっと言う間に終了。
働いたお金を銀行に預けます。長男は全額貯金。次男は、デパートでほとんど使い、残り少しを貯金していました。ほんと、性格がでますね。
ディズニーランドより、楽しい!!と好評で、今回体験できなかった職業を次の機会にまたやりたいという事で、9月再度予約を入れました。9月まで、ほとんどの日が予約がいっぱいの状態・・・いつまで混雑が続くのか・・・(1部1000人、2部1000人入れます。)

帰りの電車の中で、いろんな体験をして感じた事などを、話をしたり、少し将来のことと照らせ合わせたりして、とても楽しそうでした。
親は撮影に大忙し、、、とっても大変ですから覚悟して。
是非、まだいっていない方は連れて行ってあげてくださいね。素敵な思い出が出来ると思いますよ。

閉じる コメント(9)

顔アイコン

こんな面白そうなところがあるのですね。私も体験してみたいくらい。息子が大きくなったら行きたいな〜。 それにしても、息子さん二人の違いが笑えます。長男くんのガテン系というのがちょっと意外!

2007/4/18(水) 午後 10:21 [ timtam ]

timtamさん。是非、連れて行ってあげてください。制服姿は・・・ぶふふ可愛いですよ。再度、9月に行きます!

2007/4/19(木) 午後 6:52 mayuri

顔アイコン

噂のキッザアニアですね♡オークションで高額なチケットが出回っているとか・・・実家も自営業で、嫁ぎ先も商売をしている私は就職経験なし☆キッザニアで体験してみようかしら***

2007/4/20(金) 午前 9:21 sacha

おひさしぶりです。姉さん。年齢制限ありですよ。確か、15歳までかな? そうなんです。予約がなかなか取れません。オークションで儲けている人がいるんだ〜いけないのにね!!

2007/4/20(金) 午後 5:58 mayuri

顔アイコン

大江戸温泉でそんなことができるんですか。母さんはなんでぼくだけ連れて行ってくれなかったの!

2007/5/16(水) 午前 0:27 Luchino

顔アイコン

お台場にグレゴリーコルベールの写真展を見に行ったのですが、お台場は人だらけでしたねえ。特に何もない街だし、流行もすぎたし、と油断していたら駐車場に入るのに30分くらいも待たされました。大江戸温泉といえば! 江ノ島に行ったんですが、母さんにすすめてもらったスパには結局時間の関係でいけませんでした。こんどまた行ってみますね

2007/5/16(水) 午前 0:29 Luchino

お久しぶり!!息子のルキーノ。元気してました?大江戸温泉は、あんな事や、こんな事・・・色々できます。彼女とどうぞ。お台場はとにかく人が多くて・・・ヘトヘトになりますよね^^写真展いいな〜ゆっくりと行きたいですが今はお受験戦争に巻き込まれている毎日です。誰か〜助けて

2007/5/16(水) 午前 10:14 mayuri

顔アイコン

初めまして、こんにちわ。土井子と申します☆
“光と風が心地よいすてきな暮らし”を友達に頂いてから、ずっと毎日の様に繰り返し繰り返し本を開き、色々勉強させて頂いたり、物や家族を大切にされてる御様子に、感銘を受けて参りました一人です。
ブログも時々拝見させて頂いてたのですが、息子さんの写真が載っているページを初めて拝見し、2人とも大きくなられたのに、びっくりしました!!
私も、男の子ばかり3人おりますので、加藤さんのお子さんの物とかのリメイク術が、まるで『ブラックジャック』の様に手術→治療→再生みたいで、大好きですw
これからも、陰ながら1ファンとして応援しています☆

2008/6/27(金) 午後 4:17 [ hik*ru*u*kiriv*r ]

hikruukirivrさん
はじめまして。コメントとても嬉しく思います。
只今このブログ休憩中でスミマセン。
色々とひと段落したら再開しますのでよろしくおねがいします。
男の子3人は大変ですね。でも大きくなったらきっと大変だった分楽しい事もあると思って頑張っています♪

2008/6/29(日) 午後 9:04 パピーウォーカーの毎日

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事