全体表示

[ リスト ]

顕著なジェラシー。

あさって5月1日を予定日に控えているPeachyです☆
こうやって悠長に記事アップしてるって事は・・・ イエス、まだベビちゃんはお腹の中におります。
 
でもね、昨日の夜は、結構お腹が張っちゃって、その張りも今までと違った恥骨上部辺りがチクチクして、さすがに 「こ、これはキタかな・・・」 って動揺しちゃった。
痛みで3時位までグッスリ眠る事も出来ず、姫の時みたいにこのまま破水すんじゃないかってドキドキ。
 
昨日からGW突入のダンナもうちの実家で一緒にお泊りしたんだけど、まさか急に来るとも思ってなくて、しっかりビール堪能しちゃったもんだから、別の意味でドキドキしてたみたい(笑)
そういうわけで、ダンナ氏は今日から出産まで禁酒生活です。
結局寝てる間に痛みはなくなって、朝には普通だったんだけどね。
 
さてさて、タイトルになってる 「ジェラシー」 ですが、姫の赤ちゃんに対する嫉妬です・・・凹
赤ちゃん返りも激しくて甘えん坊将軍なんだけど、とにかく 「赤ちゃん」 って言葉自体に拒否反応。
 
今日午前中、みんなで何気なくTVを見ていたら、オムツのCMか何かで赤ちゃんが出たの。
バァバが 「あ、赤ちゃんだねぇ。 姫のとこにももうじき赤ちゃんが来るんだよ。 優しくできるかな。」 って言ったら・・・。
一瞬にしてムスーっとした姫、テーブルの上で遊んでた積み木やら文房具を全部手でグチャグチャにして、テーブルの下に払い落としたの!!
みんな唖然・・・
 
それ以外にも私が胎動を感じて姫の手をお腹に当てようとしたら、お腹を押されたし・・・
 
私的にはやっぱりショックっていうか悲しいけど、でもこれが2歳児である姫の今の素直な心境なんだなって思うととっても切なくて・・・。
だからとりあえず赤ちゃんが出てくるまでは、姫を思いっきり甘えさせようと思いました。
あとはもうなるようになれだね。
 
そんな姫、最近バァバのエプロンを仕切りに着たがるので、バァバが買ってくれたよ☆
イメージ 1
ドレスを着た時みたいにニコニコ笑顔で、みんなに 「見て見てぇ〜」 って走り回ってたよ。
うまく気分を乗せて、お手伝いが普通に出来る子になってもらわないとね☆
 
世間は今日からGWかな☆
今年は出産メインでどっこもお出掛け予定ナシだから、全然実感がないや(笑)
皆様素敵なGWを・・・。
 
 

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

まだ生まれてなかったかぁ。毎日、ドキドキしてるよ。
ちなみにクレープを一緒にやったpeachyちゃんと予定日の近い妊婦のママ友さんは、無事に生まれました♪
姫ちゃん、せつないね。あと何日かでどうやったってお姉ちゃん。
その時のことはその時に考えるとして、甘えれるうちに甘えちゃえ。

2010/4/29(木) 午後 4:31 やんちゃママ 返信する

きっと産まれるとまた変わるだろうし今すぐに理解
させるのは難しいよね。
逆に残りあとちょっとなんだからもうずーーと姫ちゃんを
あまやかしちゃいな(笑)
きっと産まれてくると優しいお姉ちゃんになると思います★★
子供ってそういうもんだよ。きっと。って私もそう信じてるんだ
けどね(笑)

やっぱり女の子だねぇ。
エプロンにあってるよ♪♪

2010/4/29(木) 午後 5:38 ゴテンクスママ 返信する

>やんちゃママちゃん
肩透かしでごめんね〜(^^;
クレープ一緒に作ったママ友達さんは無事出産したんだね(*^^*)
おめでとうございます☆
こんな顕著に嫉妬するかぁ〜って位に分かりやすくて逆にビックリだったよ(^^;
産まれちゃったらどうなっちゃうんだろ(笑)
まぁなるようになるしかないよね。

2010/4/29(木) 午後 5:44 Peachy 返信する

>ゴテンクスママちゃん
そうだね…なかなか頭で理解させるのは難しいよね(^^;
逆にもう何も言わないようにした方がいいね(笑)
産まれたら受け入れて貰うしかないもんね☆
子供なりに色々考えてるんだなぁ…って実感したよ。
エプロン相当嬉しいみたい(*^^*)
ずっとしてるよ☆

2010/4/29(木) 午後 5:48 Peachy 返信する

2歳くらいだとまだ、ママにいっぱい甘えたい時期だし、
初孫ちゃんで みんなに特別可愛がられてるたから、
赤ちゃんが加わって人気を独占できなくなるんじゃって、
小さいながらに感じるのかもね。
でもきっと、実際に妹ちゃんが生まれたら、徐々に
慣れて、可愛がってくれると思うよ
うちは妹弟が生まれる予定はないけど、それでも
まわりの大人が親戚の赤ちゃんとかに注目してると、
マナたん へそ曲げるよ〜(*´∀`);;
自然な感情なんだろうね。うす

キティーエプロン、かわゆすぅ〜
姫ちゃんの笑顔が、嬉しさ物語ってるね!!
背高いな〜。もうすっかり赤ちゃん体型じゃなく
お姉ちゃんだね☆

2010/4/29(木) 午後 6:10 なり 返信する

わかるなぁ、やっぱり赤ちゃんがくるってわかってるから余計ママを取られちゃうとか、みんな私を見てくれないとか子供心に思っちゃうよね
うちも顕著に「赤ちゃん」だからとかいうし前よりもママを求めてくるよ。
生まれたら大変だけど、こればかりはね
今はわがままも目をつぶってます。
エプロン可愛いね★
うちもお手伝いしたがるから買ってあげようかな

2010/4/29(木) 午後 6:47 おひさまママ 返信する

>なりちゃん
両家初孫だしやりたい放題だもんね(^^;
全ての愛情独占だしチヤホヤされまくりだからなおさらだよね☆
もう下手に諭すよりも成り行きに任せようかなって思ってます(*^^*)
エプロンよっぽど嬉しかったみたいでずっとやってるよ(笑)
最近はゴハンの時もスタイ付けないんだけどエプロンは付けてるよ(^^;
何でも大人と同じがいいんだよね(^O^)

2010/4/29(木) 午後 7:58 Peachy 返信する

>おひさまママちゃん
やっぱり子供ながらに色々複雑なんだろうね…。
ガマンさせたくもないけど顕著に出されるとこっちも切なくなっちゃうよ(^^;
娘ちゃんもママちゃんの出産近づくにつれてもっと感情露にするかもね。
でも誰もが通る道だしね(^^;
娘ちゃんもお手伝いブームになって来てるなら是非エプロンさせてみて☆
西松屋でカワイイのあったよ(^O^)

2010/4/29(木) 午後 8:02 Peachy 返信する

記事が更新されるたびに、ドキドキしちゃうよ。心臓に悪いわ(笑)
出産近いとやっぱ 生理痛みたいなお腹の痛さがあるんだね。
私も2回くらいあったなぁ〜。
夜中にドキドキしちゃって、このまま陣痛になるのかな?
なんて思ってたけど、結局こなかったり。

姫ちゃんなりに、複雑な心境なんだね。
うちもテーブルの上の物を払い落としたりすることあるある。
姫ちゃんは、ママが独占出来なくなる悲しさと魔の二歳児が重なって
こういう行動を示しちゃうのかもね。
でも生まれたら、生まれたで プチママちゃんみたいに
ママの真似して赤ちゃんを あやしてくれるんだろうね。

姫ちゃんのエプロン姿、めちゃくちゃ可愛い。
パパさん、メロメロしてたんじゃない?!

2010/4/29(木) 午後 11:16 ゆ〜なママ 返信する

>ゆ〜なママちゃん
気にしててくれてありがとう☆
お腹の張りは来てるんだけどそっからがまだなんだよね…(^^;
姫ん時はチョロチョロ破水で始まったから陣痛ん時は病院入院してたしあんま危機感みたいのなかっただよね(笑)
だから今回いきなり陣痛来たらどんなもんか分からんくてドギマギしそうだよ(^^;

姫も2歳児なりに色々感じてるんだな…って思うといじらしくて…(;_;)
理解するのも難しいだろうしかと言ってガマンさせるのもなんか切ないし。
結局なるようになれだよね☆
ゆぅちゃんみたいに妹思いになってくれればいいんだけどね。

エプロンかなり気に入ってた感じだよ(*^^*)
なんでも大人と一緒にしたがるんだよね☆

2010/4/30(金) 午前 11:31 Peachy 返信する

姫ちゃんのエプロン姿とっても似合ってて可愛い〜♪最近の姫ちゃんマスマスPeachyさんに似てきたよね〜♪

姫ちゃんもママを100%独占できなくなるって事がわかってるんだろうね〜。 今は戸惑ってるかもしれないけど、ベビちゃんが産まれたら、今までのは何だったの??ってくらいベッタリ可愛がったりするんじゃないかしら??

いよいよ明日が予定日ですよね?あ〜ドキドキしちゃう!!

2010/4/30(金) 午後 2:40 ♪みぃち(*^^*)♪ 返信する

>みぃちちゃん
エプロンはよっぽど嬉しかったみたいで今日も保育園から帰って来たらすぐ付けてたよ(笑)
姫似てきたかなぁ…(^^;
私の周りは私の小さい頃そっくりって言ってて、ダンナの周りはダンナの小さい頃そっくりって言ってるよ☆
で、結局私とダンナが同じ系統だよねって結論(笑)
嬉しくなぁ〜いっ。
姫もちびっこなりに色々感じてるみたいで私としては切なさもあるけど後はもうなるようになれだよね(*^^*)
誰もが通る道だし受け止めてもらわないとね☆
予定日は明日だけど今んとこ普通な私…。
どうなる事やら…(^^;

2010/4/30(金) 午後 5:24 Peachy 返信する

うちはそんなにお腹にいるときはなかったけど、入院中はすごかったかな?
でも、赤ちゃんと帰ったら嬉しいのか嫉妬みたいなのはなくなったよ。きっと出てきたら姫ちゃんも変わるよ。かわいいかわいいしてくれるよ。

2010/4/30(金) 午後 6:30 [ - ] 返信する

>RIEちゃん
そう言って貰えると励みになるぅ(*^^*)
入院中は仕方ないとして退院後は仲良くして欲しいって思うんだよね☆
あんまガマンもさせたくないけど姫も頑張りところだよね(^^;

2010/4/30(金) 午後 7:40 Peachy 返信する

アバター

連休に生まれてくるなんて親孝行なベビぢゃ

あたしが1番の時期でもあるからねぇ…
赤ちゃん生まれて姉の長女も暫し葛藤してたょ。
可愛いんだけど、ムカつくみたいな行動起こしてた
周りよりママに1番愛されたいみたい

だったよ

とりま、メール待ってるね

2010/5/1(土) 午前 8:55 aap 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事