まゆねこ日記

気まぐれ更新なので日記とは言えない?

ごぶさたしてます

ごぶさたしすぎてますね。
FaceBookにはまってしまい、そちらでの更新ばかり。
こちらはほったらかしです。
ごめんなさい。
 
東京から名古屋へ6年ぶりにお引越ししました。
 
くわしくは、FaceBookご覧ください。
よろしくお願いします。
 
 

この記事に

開く コメント(2)

去年は、電動はブラシを持ってきてくれたサンタが、
今年はすこーし奮発してくれて、
な・な・なんと kindle fire HD をプレゼントしてくれた!
 
イメージ 1
 
うれしい(^○^)
 
早速、アプリをダウンロード。
でも、私のホントの目的は…
スタバやドトールで、これを片手にかっこよく
コーヒー飲みながら読書すること!!!
 
これを来年の身近な目標にしつつ、
ダウンロードする本を物色しているのであります(*´∀`)
 
 

この記事に

開く コメント(0)

假屋崎省吾の世界

先週の日曜日、目黒雅叙園へ行きました。
そこの百段階段で催されている假屋崎省吾の世界の最終日に!
会場内は、撮影禁止だったのでお花の写真はありませんが…
まず、雅叙園の玄関に飾られていたものを見て、
すでに圧倒されました!!!
イメージ 1
そして、会場へ…のはずでしたが、会場への長蛇の列が!!!
係りの方に尋ねると、1時間待ちということで、
雅叙園を散策したあと、予約していた昼食へ。
中華料理「旬遊紀」さんのコースをよやくしてました。
前菜のピータンの白和えに始まり、
とっても美味しい中華のコース料理でした。
イメージ 2
メインは、黒酢和え!まろやかな酸っぱさで、
お代わりしたくなるようなおいしさでした。
イメージ 3
麺は、黄ニラの中華麺。
ニラのしゃきしゃきとスープのあっさりした美味しさは絶妙!
 
 
そうして、このランチを堪能した後、再び会場入り口へ!!!
そうしたら…
ガーーーーーン*゚Q゚)ハヒィ
会場入り口まで、2時間待ちに列が延びてました。
でも、意を決して列の最後尾に。
イメージ 5
廊下にも、会場への想像を掻き立てるような、すてきなディスプレイが!
 
そうして、1時間半ほどしていよいよ会場までたどり着きました。
エレベーターで会場へ行き、靴を脱ぐとそこはもう!!!
假屋崎ワールド全開の空間が広がってました。
圧倒されるようなお花とその後ろに鎮座する着物たち!!!
息を呑むような迫力のお花が続きました。
一緒に行ったお友達も、「夢に出てきそう」って、つぶやくほど!
30分ほどかけて、百段階段を昇り、その途中途中にある
一つ一つの広間で、それぞれ異なった趣の假屋崎ワールドを堪能。
ホントに、現実逃避しちゃいそうな空間でした。
その後、物販会場でサインをし続けてる、本物の假屋崎さんを
横目で見つつ、会場を後にしました。
 
その後は、現実に戻るべくクールダウン。。。
イメージ 4
甘酒フロートを食べながら、ワールドを振り返りつつも現実に戻るのでありました。
が、この甘酒フロートがこれまた美味で、ホンワカしちゃいました♪
新潟の「越の寒梅」の酒かすで作った甘酒の上に、
レモンシャーベットがのってて、柚子蜜がかけられてて、
今日一日の〆にピッタリの甘酸っぱさでした。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

軽井沢旅行〜2日目〜

軽井沢の2日目も快晴!!!
ポカポカ陽気で絶好の行楽日和でした。
ホテル駐車場へ出向くと、
すでに数十台の参加者の方々が…
イメージ 1
今年は、紅葉も進んでおらず、初秋かと思うような気候でした。
イメージ 2
みんないつものように、車談義に花が咲いておりましたので、
私は木陰で読書しました(;´▽`A``
 
 
その後、日が暮れ始めると、さすがに風が冷たくなり、
そろそろ解散に!
その後、夕陽を見ながら山をおりました。
イメージ 3
 
 
この日は、中軽井沢のホテルにチェックイン!
おいしい、フルコースをいただきました。
イメージ 4
前菜は信州サーモンで、信州の野菜を巻いてありました。
イメージ 5
スープは、ナントびっくり。りんごの温スープ。甘酸っぱくて一番のお気に入りでした。
イメージ 6
メインはポーク。その横に添えられたのは、ラタトゥイユのおやき!
初めてのお味で、これまたお気に入り♪
 
 
 
そうして、夜は更け、翌日は、毎年恒例のアウトレットで、
力一杯のお買い物をして、帰途に着くのでありました。
 
今回のお買い物は、お気に入りのバッグとブーツを買えて、
ムフムフな最終日を過ごすことができました。
 

この記事に

開く コメント(0)

軽井沢旅行〜1日目〜

あっという間に10月も終わりそう。。。
ですが、先週の軽井沢旅行のレポ書きますね。
 
1日目は、高速の渋滞をさけるために、大回りでしましたが、
無事にお昼過ぎに、中軽井沢に到着!!!
相方が、超オススメしてた栗おこわの定食にまっしぐらでした。
イメージ 1
 
栗おこわは、柳ごうりに入ってて、野趣満点!!!
栗もごろごろ入ってて、すっごい食べ応えがありました。
ご飯の量も大満足の大容量!!!
 
イメージ 2
 
栗おこわ以外もおいしいものづくし。
ぶどうジュースに始まり、ニジマスの甘露煮。むかごのクルミ和えなどなど。
お腹一杯になり、その後軽井沢銀座をブラブラし、
自分へのお土産に「栗みつ」なんぞ買ってみました。
イメージ 3
今、我が家でトーストにヨーグルトに大活躍の蜜です♪
 
そうして、今晩のお宿のある北軽井沢に向ったのでありました(^^)/
 
夜は、夕食後、のんびり温泉につかり、その後エステでまったり。
背中のオイルマッサージとフェイシャルエステ。
とってもとっても至福の時間はあっという間にすぎていきました。
 

この記事に

開く コメント(0)

まさが私に!!!

ここ2〜3年、周りの人たちがかかっていた病気があります。
ずっと、他人事だと思ったいましたが、
とうとう、私もかかってしまいました(T_T)
右の耳の先っぽが、チクチク痛くて。。。
最初は爪先でひっかいたかなぁなんて思っていましたが、
だんだんと、右耳の周りの頭もスポット的に痛み出して。
う〜ん。蜂が刺したような、ズキントもジカっともいう、
なんだか、今まで経験したことのない痛みです。
 
そうです。ヘルペスにかかってしまいました(T_T)
帯状発疹ともいいますよねぇ。
目の周りや耳の周りは要注意なのだそうです。
かなり、痛いです。
疲れやストレスが原因とも!
ん?疲れにもストレスにも心当たりはないのですが…(・_・?)
 
私は、症状としては、まだ発疹が出る前。
大量の飲み薬を処方されました。
1回4錠、1日5回飲みます。忘れずに!飲みます!!!
 

この記事に

開く コメント(4)

酔ってまへ〜ん

夏の間、発泡酒と第3のビールを飲みまくっていましたが、
ちょっと涼しくなったし。。。
季節は秋!そうです!ひやおろしの季節です!!!
イメージ 1
日本酒がグビッとおいしい季節になりました。
これは私の出身地に近い福岡は久留米に編入した
北野のお酒庭のうぐいすのひやおろしです。
さらさらとおいしいですよ!
 
これ以外にも、石鎚・浦霞・菊水・手取川などなど、
色んな酒蔵さんのひやおろしをいただいてまぁす!
 
そして、今日の一人ランチは、おうちでのんびりビールです(^^)/
イメージ 2
これ!黒だけでもハーフでもおいしいよぉ!!!
 

この記事に

開く コメント(0)

京都土産

先週、従姉妹が京都旅行に行ってました。
行く前にメールをもらい「京都のお土産何がいい?」ってきかれたので、
よーじやのハンドクリームをリクエストしました。
 
で、しっかり忘れずに買ってきてくれました。
しかも、リップクリームも一緒です。
イメージ 1
残暑厳しくて、いつになったら涼しくなるのと思う毎日ですが、
もうすぐ、カサカサ乾燥の季節に突入しますので
そうしたら、大活躍してくれること間違いなしです!!!
 
そして、私の大好物!!!
イメージ 2
ゆばです(^○^)
いつも、ご近所のスーパーで買うゆばとは全然違うんです!
口当たりももっちりだし、味も濃厚だし、最高に美味しかったd(^0^)b グッ
やっぱり、本場は違う!
 
私のリクエストや好みを覚えていてくれて、ありがとうねぇ!!!
 

この記事に

開く コメント(0)

リッチにデザート

金曜日のデザートは奮発しました(^_^)v
いつもは、デザートは150円以内って、心の中に思いながら、
物色するのですが…
金曜日は、夕食は相方飲み方のため、一人ゴハンだし。。。
なんていう、どうでもいいこじつけてきな理由で、
ちょっと奮発しました!!!
イメージ 1
すごーく大きなデザート。
もちろん、一人で食べきれるサイズではありません。
大きさだけでなく、重さもずっしり!
私のお弁当バックは、いつになくでっかく膨れてました。
そして、みんなの前で開封♪♪♪
イメージ 2
出てきたものは、ジャジャジャーンと20センチ超えのスイートポテトです!
これなら、デザートではなくランチとして主食採用OKです。
ランチ仲間におすそ分けをして、残りを勢いでパクつきました。
ぎっしりずっしり濃厚なおいもは、最高に私のお腹を満たしてくれました。
食後は、動くのもつらいほどの、満腹感(^_^)v
 
いやぁ。たまにはリッチなデザートもいいものですね!!!
 

この記事に

開く コメント(0)

コンビニスイーツ♪

職場の隣にただ1件あるコンビニ。
大変お世話になっております。
今は、コンビニスイーツのとりこになってます。
先日もちらりと紹介しましたが。。。
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5
すっかり、はまってます!!!
週2くらいは、何かしら食べてるなぁ。。。
おかげで、体重と腹囲がぁぁぁ(T_T)
でも、やめられない!
期間限定だったりすると、ソッコー手がでてしまう…。
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事