ここから本文です

ザッキーとその彼女達


今日もいい天気に恵まれた。
青空だー。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
女神湖での喫茶店で昼休み

カズマさんの未来ちゃん
イメージ 1
未来ちゃん「こんなに食べたら、後でねポンポンが痛くなっちゃうよ」


未来ちゃん「未来ちゃんのお腹、
             小ちゃいからケロロおじちゃんにあげるね」
イメージ 3

未来ちゃん「ソフトクリームはザッキーおじちゃんにあげる
           未来ちゃんは綺麗なパフェがいい」

未来ちゃん「この黒いのチュッパイから、せんじおじちゃんにあげる」
イメージ 2
何も食べなかったミクちゃんは、この後で肩車してもらってました。





余談
凄い坂を登る登る
途中カズマさんが坂道で止まる
助走が付いて登ってんのに
止まったらアカン
坂道発進進まないっす
セカンドに入れてアクセル全開
やっと走り出した😅




続いてやって来たのは
蓼科アミューズメント水族館



ここは虻や蛾や蜂などの虫が飛び交う
縄張りを犯す奴は😠体当たりしてくる
痛くはないがゴツンゴツンする




待機中
イメージ 4
ここでも彼女の個性が出ています。
お気を悪くしたらご免なさい。m(_ _)m

1番目のこころちゃん「水族館だワクワクするね」

2番目のカレンちゃん「嫌だ、虫が飛んでくるよ、まだなの?

3番目の恵ちゃん「空が綺麗、雲一つもない」

4番目のあいちゃん「水族館のパンフレットを見て予習中」

5番目の麻友です さすがアイドルを夢見る少女、カメラ目線
      注意、決して狙ったわけではありませんよ、偶然ですよ😅

6番目のエミカちゃん  建物の壁に珍しい生き物が
            へばり付いていたのでしょう 
            珍しそうに目線が壁を捕らえてます。          



お約束の画像三枚ですか😱



まずは、熱帯魚の王様 ターコイズ.ディスカス
イメージ 6
なぜ?ディスカスの名が付いたか
円盤投げ、フリスビーをディスカスとも呼ぶそうです。
まん丸姿から名が付いたんですね。


雄と雌が卵を守り稚魚になると、雄雌の両方が共に体から白い分泌物
ミルクを出して育てるのだ
片方の親の体が黒くなり(敵から見えないように)2〜3回体を振るわすと
交代の合図。

数え方は一匹とは言わないのです。
いちま〜い にま〜い 三枚と数えるので
もし、熱帯魚屋でディスカスを買う時は、1枚2枚下さいと言いましょう。




お次は
イメージ 7
左側にはタイガーオスカー(黒とオレンジ)
良く食い、人懐っこい性格
なんでも食う。

真ん中、ここの水族館の目玉
ピラルクーです。
鱗が硬く現地の人は鱗1枚で靴べらに使う。

右上にはアジアアロワナです。

もう一匹のオスカーが被ってる邪魔じゃ!

石の後ろにはパールムの尾が見えてます
正に頭隠して尻隠さず❗
鮫に似たナマズ、キャットフィッシュです。
カイヤンに似てる形。

ピラルクーの後ろには
うっすらと見えるナイフフィッシュ
形がナイフ🔪のような形です。


メンバーさんのブログに綺麗に写ってるかもね😁
無茶ぶり



お次は錦鯉です。餌くれ餌くれ寄ってきます。
イメージ 5
大正三色、稲妻紅白、二段紅白、松葉黄金、茶鯉、白写り、浅黄、プラチナ
後は真鯉と緋鯉ですね。


楽しい二日間でした。
また行きましょうね😉

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事