ここから本文です
パパベリーのブログ
ブログもカブも初心者です。ヘタレカブ乗りですが宜しくお願いします

大変ご無沙汰しております

連日の猛暑と熱帯夜でヘトヘトなんですが

今日

8月7日は立秋

朝夕くらいは涼しくなって欲しいと思っています

さて

随分前になりますが

日帰りですが

GWは少しソロで走りまして


イメージ 1
久し振りにツバメヤさんへおじゃまして

やつがれさんと一緒に

イメージ 2
祝!保志奈食堂デビュー
満足の美味しさでしたが・・・
チャーハンの量がおやじには少しキツカッタです(汗)


早起きして渓流釣りへ行く予定でしたが
実は寝坊して渓流釣りには行けませんでした・・・(涙)


そして

先日・・・

ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと!

放置状態のカブのボディシートをめくってみると

ミラーステーに蜘蛛の巣か張ってたり・・・


イメージ 3
マフラーに変なシミ?錆?変な色に変色していたり・・・


イメージ 4
フロントキャリアの錆が酷い事になっていたり・・・


イメージ 5
リアボックの縁付近が白く粉を吹いていたり・・・

その後洗車を済ませ近所を30分程走りました

やっぱりカブで走ると気持ち良い!



イメージ 6
家族でドライブ中に立ち寄ったモンベル富士吉田店で
ヘッドランプを購入したり


イメージ 7
7月末は行政法の定例試験を受けたり
結果はギリギリのラインでした・・・


イメージ 8
ちょっと贅沢に湘南で生シラスを堪能したり


寒い寒い2月から毎週日曜日に

専門学校へ通い始め

早いもので半年が過ぎました

11月の試験まで残り3ケ月・・・

みなさまへ

良いご報告が出来る様に

頑張ります!

なので・・・

今年の夏季休暇は図書館通いになりそうです・・・


それでは!


ブログへのご訪問有難うございます
イメージ 9
8月11日(祝)〜8月20日(日)まで夏休みだあ・・・



この記事に

GW!







いえば












イメージ 1
ジョージ・ワシントン(USS George Washington, CVN-73)

こちらも好きですが・・・(笑)




ゴールデンな週の季節となりました
今年は4月29日(土)から5月7日(日)までお休みです

さて

お休みの予定を・・・

組み立ててみましょう



4月29日(土) 終日勉強(図書館)
4月30日(日) 専門学校(9:30〜16:00)
5月 1日(月) もしかしたら少しだけカブツーかも
5月 2日(火) もしかしたら少し渓流攻めかも
5月 3日(水) 終日勉強(図書館)
5月 4日(木) 終日勉強(図書館)
5月 5日(金) 家族旅行
5月 6日(土) 家族旅行
5月 7日(日) 家族旅行
         そして・・・ちびまるこちゃんタイムで黄昏る・・・



家に居ると

何かと雑用が有りますので

近所の図書館への脱出を目論んでおりますが・・・

たぶん以下の項目は

毎年この時期の行事なので・・・

障子の張り替えとか・・・
庭の掃除とか・・・
ファンヒーターや冬物の片付けとか・・・
菜園の準備とか・・・


そんなこんなで

あっと言う間に終わってしまうんだろうなあ


少し気分転換しながら

こんな感じで過ごす予定です




イメージ 2
今年の年末年始休暇は11連休フフフ・・・



ブログへのご訪問有難うございました

この記事に

j
富士カブミーティング

前日の
4月7日金曜日夕方
帰社時は
晴れ間が見えていましたが・・・

イメージ 1
空が狭いですね(汗)


さて

当日

ミーテングには参加出来ませんが・・・

神奈川を通過される方の迎撃は

早朝なら可能なので

あの方々を・・・

八馬力さんご一行」です

多摩川沿いのセブンで無事迎撃出来ました

「敵前逃亡は銃殺刑」
とか
「四方を固めて富士市まで拉致とか」
とか
「お昼はつけナポリタン?」
とか

何のことだろう?

さて出発致しましょう!


八馬力さん
Ben利屋さん
すさきちさん
Duckyさん←車でお見送り

途中

隆爺さんと
kon3さんが

合流され

霧と結構な雨の中
道志道の津久井のセブンまで
走りました

久し振りのマスツーは

短い間でしたが
楽しい時間を過ごせました





イメージ 2
どんどん台数が増えているぞ!

お久し振りの
harumaiさん
遊政さん




イメージ 8

雲が低いですね



イメージ 3
私はここでお見送りです


イメージ 4
1台また1台と・・・

イメージ 5
行ってらっしゃい〜


イメージ 6
見えなくなるまで


お見送りしました

次の休憩ポイントの
山中湖付近まで行ったら
うっかり
富士市まで行ってしまいそうでしたので

勇気ある決断

大人の判断で

帽子を振りながら皆さんの
道中の安全を祈って

帰路に着きました



ご一緒させて頂きました皆様有難うございました

またいつか・・・




イメージ 7
弾丸ツー行きたいなあ〜


ブログへのご訪問有難うございまいた

この記事に

天気の良い休日は
少し早起きをして
いつものウォーキングと
過去問題集をさくさくと済ませて
久し振りに
家族とドライブに行きました



まずは少し遅い朝食をこちらで


イメージ 8
ムッシュイワン 日野店

 
住所:日野市南平4-10-4
電話:042-591-7000
最寄駅:高幡不動駅[出口]から徒歩約15分

とても気に入っていて4回目の訪問となります
 
テラス席も楽しめます

イメージ 1
おしゃれな店内のイートインスペースで
焼き立てパンを頂きました


イメージ 2
美味しいパンは幸せな気持ちになります



そして次に向かったのは


イメージ 3
イタリアントマト 東京工場グランデ店

東京都八王子市七国1-30-3
042-683-0745

東京工場内に併設された直売店です


イメージ 4
テラス席でケーキを頂きました
白い袋はお土産に買ったクッキーです



その後
南大沢のアウトレットへ

あちこち見て歩き
カロリーを消化して

気になるショップで

アウターを探してみますが
イメージ 9
欲しいけどアウトレットでも高すぎて・・・。



夕飯は
帰り道の
こちら

イメージ 5
博多うどん ウエスト


イメージ 7
大好きなごぼ天うどんを頂きました
博多の麺が柔らかく薄味のうどんは懐かしくて
時々家族で食べに来ています


湾岸鍋祭りや家族とドライブ
久し振りに
充実した休日を過ごしました


さて

今週末は

いよいよ

富士カブミーティング 

わたしは参加出来ませんが

自走される方々

主催者の皆様

雨男の私ですが


イメージ 6
心より

祈っております




「新横浜」から「新富士」まで新幹線でちゃちゃと行っちゃおうかな・・・

あれ「のぞみ」は止まらないんだ・・・

「こだま」で50分位か・・・

う~ん・・・


ブログへのご訪問有難うございました

この記事に

先日の日曜日は
専門学校が
2ケ月ぶりに
休講でしたので
八馬力さん主催の
「八馬力さんと愉快な仲間たちの集い極寒の鍋祭りイン湾岸暁公園2017春」
参加させて頂きました!


  
八馬力さんのブログ「日々是クロスカブ」
      ↓

カンテラのモールス信号
「ニイタカヤマノボレ」を自宅より確認後
自宅を出発し
途中「城南島のコンビニ」でトイレ休憩
せっかくだからと「ゲートブリッジ」を往復し
午後8時頃に無事に現地入りしました

さっそく

お久し振りの方々

始めましての方々

宜しくお願いいたします!



暖かくてめちゃめちゃ美味しいお鍋と

焼き立てのお肉や巨大ソーセージが次々と・・・


イメージ 5
お肉を大量に投入だ!



イメージ 1
物凄い湯気です!



そして
楽しいカブ談義

イメージ 2
風下はバーベキューの様な良い香りが漂っていました!


楽しい時間はあっと言う間に
過ぎてしまいました


イメージ 3
暗闇の公園に集うカブ!カブ!カブ!

少しの時間でしたが
気持ちが凄くリフレッシュできました!

そして
「カブ仲間っていいなあ〜」
実感しました

準備とか撤収も何もお手伝い出来なかった事が心残りです
みなさま大変お世話になりました
有難うございました


次回は夏頃?
かき氷パーティのお話も出ている様でしたので
都合が合えば是非参加させて頂きたいと思います
*けろけろケロッピのかき氷機持参で参戦します




イメージ 4
Blondie



ブログへのご訪問有難うございました





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事