SIPやら

勉強していきつつ、日ごろの雑感などを

全体表示

[ リスト ]

iPhone触ってみました!

とにかく、薄い。この薄さで無線LAN接続してて、電池持つのかしら、と思うくらい薄いです。
(取替えできないってのはどうかと思いますが)
キーボードは確かに使い辛い。あれでばしばしメールを打つ気にはなりません。

ただ、指でなぞって操作する、というのは素晴らしい。
画像表示の拡大・縮小など、単なるタッチパネルではないことを思い知らされました。

特に携帯電話は画面が小さいので、PCサイトを見る場合は、拡大・縮小がストレス無くできると
本当に使い易くなると思います。これを実現するにはUIだけでなく、それに対応できるCPUの性能向上が必要なのですが、数分触った限り、iPhoneは合格だと思います。(厳密にはブラウジングしてないのですが)

iPhoneに触発されたのか、技術革新の時期なのか、
HTCがTouchFLOを開発したり、
シャープが新液晶パネルを開発したり、とこれまでは出力デバイスであった画面が入力デバイスとして花開く時期に来ているようです。

携帯電話に限らず、リモコンなど、使い道は広がりそうです。耐久性が心配ですが。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事