SIPやら

勉強していきつつ、日ごろの雑感などを

全体表示

[ リスト ]

Appleはなぜ、iTunes Movie Rentalsをはじめることができたのでしょう。
iTunes Movie Rentalsにはなぜ、ワーナーもパラマウントも20世紀フォックスも入っているのでしょう?

次世代DVDの覇権争いは米国企業に無関係だから、だったらAppleでも。という意見もあるようです。なるほど。

サービスと端末しかなく、ネットワークインフラを提供しない、Appleにできるなら、
日本のメーカーでもできるのでは?
アクトビラが対抗なのでしょうか?。

アクトビラのページを見ると、12MBps程度のスループットがあれば、HDクラスの映像が見れるとのこと。
回線収容のキャパシティの問題ではありますが、だったらNGNじゃなくてもいいのですね。

iTunes Movie Rentalsは今のところ米国内に閉じたサービスですし、これが日本で使えるようになるには相当時間がかかるでしょう。
一方、アクトビラの方は、それなりのテレビに買い換えないといけないのですが、そこまでする気も起きず。
結局、レンタルDVDですね、しばらくは。

ところで、視聴できればいい、のと所有していたい、との欲求は確かに違い、
ほとんど映画はDVDレンタルの私もまれにDVDを購入することがあります。

でも自分が見たいときに見たい、というのが本当の気持ちで、きらきらした円盤が欲しい、というのとはちょっと違うのかも。それが実現できれば、たいていの人はそれでいいんじゃないかと思います。

ああ、そういえばKDDIがCPRMつきで映像データをダウンロードさせ、DVD(RW?)に焼かせるサービスを提供していますが、それもなんか、めんどくさそう。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事