I love MAZDA & PENTAX !!

マツダとペンタックスをこよなく愛する変わり者です!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

久しぶりの更新です。どうも、仕事がテンパってるとブログの更新をサボってしまいます。

今回は、私のセカンドカーを紹介します。
私の最も愛する車はロードスター(NA6CE)なのですが、前述のとおり、毎日86kmの通勤に使うには余りにも体力を要求する車になってしまいました。3年半ほど前に、軽のワンボックス(ダイハツ アトレー)を中古で買うことに決めていたのに、冷やかしのつもりでマツダディーラーに寄ったところ、展示車のプレマシーに一目ぼれ。50万円以上という値引きにも目がくらみ、即決!予定の2.5倍も高価な買い物になってしまいました。

私のプレマシーはGF-CP8W、1800ccの4WDで、グレードはLです。7人乗れて、荷物も積めて、雪だって怖くない(本当は怖いけど)4駆。軽より静かだし、質感は段違い。ミニバンだからと期待はしていなかったハンドリングも予想以上によく(さすがマツダ)、大変気に入ってます。

でも、プレマシーに対する愛情は、ロードスターに注ぐ愛情とは別のようです。毎日酷使している割には、洗車は月1度程度だし、オイル交換は半年に1度。走行距離は8万kmを越えているのですが、購入からまだ3年半とは思えないほど塗装は劣化していて、すっかりつやがありません。プレマシーに対しては、デザインやメカ・走りにではなく、その機能に惚れたという感じです。

私が今まで乗り継いで来た車はすべてそうでしたが、プレマシーも廃車になるまで乗り潰すことになりそうです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事