ここから本文です
今日のエフテックは??
★ 営業時間 PM14:00〜18:00 ★営業時間外は予約制とさせて頂きます★お電話してからのご来店をオススメします★

書庫全体表示

どうもぉ〜エフテックです!!

いゃ〜休み明けから超多忙なチ〜フです(汗)ホント猫の手も借りたいぐらいなんですが、どうも引っかかれそうで・・・・と言うより、一日中肉球をプニプニと触って良しでしょうか(笑)猫や犬で思い出したんですが、肉球の色と鼻の色が一緒の色なんですよ!!あっごめんなさい、僕が見てきた中の話ですが。


さあさあ今日のエフテックは??

雨の降ってないうちに、ファイルさんの新規予備検査を!!陸運局に向かう途中にポツポツト・・・・・しまった、午後からのほうが良かったか??と思いながらも検査は無事にパス!!午後につれて雲行きは怪しく大雨に(汗)運が良いんだか悪いんだか??オーナー様、明後日にはナンバー付いて試乗予定ですぞ!!
イメージ 1

お見せに戻ってからは、サイドカバー等のグロメットはカッチカチでしたので交換を。
イメージ 2

ん〜カワサキZ系とホンダCB系のグロメットにしか見えない!!新品はプニプニ!!たとえると猫の肉球・・・・・
イメージ 3

派遣会社さんの定期的な点検のスクーターは2台お引取りに。原付系は車検制度もありませんので、定期的な点検をオススメしたいのですがなかなか・・・二台とも相当くたびれてますが最低限普通に乗れるレベルでお願いねって。ん〜普通には乗れるんですが、ブレーキのタッチやらスロットルワークやらスムーズさが微妙。本来ならもっともっと良くなるはずなんですが、やはり乗れるって言っても色々とありますので、そこはオーナー様次第かと・・・
イメージ 4

さすがにスリップサインまで出てしまったら最低限超えてますので、フレッシュなタイヤにチェンジです!!溝もしっかりあって何より、プニプニ!!たとえると犬の肉球・・・・
イメージ 5

車検でお預かりのFX1さんは、ゴソゴソと進んでおります。んん!!キャブレターの角度がなんだか垂れているような??オーナー様!!バンドがゆるゆるでしたよ(汗)オーナー様自らセッティングをしたそうで、装着してホッとして忘れてしまったんでしょうね(笑)しかも4ヶ月ほどこの状態だとか??意外とコレでも調子良く走っていたのでよほど調子の良い車体ですね。
イメージ 6

2年で3万キロ以上走ったので、ついでにタペット調整とバルブタイミングのご依頼も。カムホルダーのトルクチェックも怠らず・・・・で一箇所アウト(涙)タペットシムクリアランスは少々キツメ。
イメージ 7

オーナー様の話によると前所有者のメモ書きによるとSTDのカムシャフトって言ってましたが、なんだか見覚えのあるカムだなぁ〜???
イメージ 8

ヨシムラステージ1カムシャフト!!このまま黙ってSTDカムと変えてしまってもばれないか??イヤばれるか??ん〜只今、格闘中です(笑)タペットシムは一番薄いので205・・・・計算すると198ぐいらに!!でも純正の一番薄いのは200!!あ〜ダメじゃん。さぁどうする??
イメージ 9

どうするもこうするも、オープン!!ピストンはオーナー様の言うとおりヨシムラ69mmでしたよ!!アイドラーやらなにやらは問題なさそうです。
イメージ 10

更に下までオープン!!位相ズレは無く良好。ピストンリングは少々お疲れの様子です。クリアランス等測定、お見積もり出来次第ご連絡いたしますm(_ _)m
イメージ 11

またまたこの方のKZ1000入庫!!今度はどこやるの??ってブレーキ強化・キャブレターチェンジ・外装チェンジ!!この人の財力は底なしか??請求書にチ〜フのバイクのパーツ追加してもバレないか??イヤばれるか??良しバレないなぁ!!
イメージ 12

では、オヤスミナサイマセ。







エフテック モーターサイクル

愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532−31−0223

営業時間  PM14:00から18:00
定休日  月曜日・ツーリング・イベント日

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメします★





この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事