ここから本文です
今日のエフテックは??
★ 営業時間 PM14:00〜18:00 ★営業時間外は予約制とさせて頂きます★お電話してからのご来店をオススメします★

書庫全体表示

記事検索
検索

全558ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ナス・・・・

どうもぉ〜エフテックです!!

アメリカと言えばナスカー!!スカパーとかでチョイチョイ見た事あるんですけど、ぐるぐるとトラックを回っているだけ??って思ってましたが、べったりとくっ付いて策略や戦略やがあるんですわ!!男なら、ナスカーが欲しいって思う人もいるかも??いるわけ無いかぁ(笑)



さあさあ今日のエフテックは??

まずはZ1−R2型さんの継続検査で陸運局へ♪♪今日は検査あるあるですわぁ(汗)検査しているとテールランプが点灯しない・・・・お店でチェックしてる時は点灯したはず!!結局は玉切れですわ(涙)陸運局に来ると所々不具合が出るんですよね・・・・
イメージ 1

検査も合格して、試乗できるようになりましたので、いつものコースを一周!!ん〜さすがは1166ccですわ!!ズバッと力強く鋭い加速♪♪でもでも前回のJの方が速い気が??ラバーマウントのおかげで、振動などの精神的なストレス無くスロットルを開けれるからでしょうかね??オーナー様、乗った感じの不具合やセッティングの大きなズレも無さそうで良好でしたよ!!
イメージ 2

昨日に入庫したCBさんは??まずはプラグのチェックをしたんですけど、プラグの番手がバラバラでしたわ・・・・4本とも同じ番手に交換して始動を!!調子も良さそうにエンジン始動したんですが、始動性が悪いのとアイドリングが不安定??どうやら目一杯に締まりきっているインシュレーターバンドからの二次エアーの様子です。しっかりと締まりきるインシュレーターバンドに交換して二次エアーも無くなり良好に♪♪
イメージ 3

さくっと試乗して良好ですわ♪♪オーナー様の気になっていたニュートラルの入りは今の所は良好なんですけど、どうしましょうか??またご相談の連絡しますわ!!
イメージ 4

車検&試乗の終わったZ1−Rさんは、各部の点検と注油やらで動きを良くしたり、細かな調整やらも!!よし完成しましたので、お引取りお待ちしておりますね♪♪
イメージ 5

Z750FXさんは以前に右側破損でレッカー入庫!!本日より作業スタートしますね。まずは破損状況等を確認!!
イメージ 6

クランキングしてクランクは振れずに回って一安心!!マフラーサイレンサーとポイント周辺で直りそうなんですけど、クランクケースのポイントカバーベース面にキズやボルト穴の破損などが・・・・・さすがにケース交換は膨大な費用が。チ〜フに後は任せるよってお言葉を、まずは費用を抑える為に大きな傷は液体ガスケットで処理して、ボルト穴はアルゴン溶接で修復ってメニューでしょうか??
イメージ 7

レストア中のZ1さんはピストン&シリンダーを組付け!!今日は組付け時に電話も無くご来店も無く、ゆっくりと組付けできましたわ♪♪
イメージ 8

お次はシリンダーヘッドのバルブセット長やシムのチッェクなどなどを!!明日にはヘッド搭載予定ですよ♪♪
イメージ 9

じゃ。


エフテック モーターサイクル

愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532−31−0223

営業時間  PM14:00〜18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆

この記事に

どこか・・・・

どうもぉ〜エフテックです!!

今週からは一気に気温も上昇しそうですよ♪♪月末になれば、バイクシーズン到来??かもですね。去年は雨でお流れになりましたけど、今年こそはゴールデンウィーク辺りにツーリングしたいですわ(汗)目的地のリクエストお待ちしておりますね♪♪


さあさあ今日のエフテックは??

MK2さんのタンデム&マフラー吊りステーをカット!!してからはカットした部分を丁寧にキレイに均していきます。
イメージ 1

マフラーマウントこんな感じで溶接を!!タンデムステップの材料が入荷待ちですので、ひとまずココまで!!
イメージ 2

車検整備をしながら、下ごしらえをしておいたフロントホイールを取付けしたり、K&Nのパワーフィルターは、取り外してクリーニングでリフレッシュを!!
イメージ 3

本日も便利なLINEからCBタンデムバーのご注文ありがとうございますm(_ _)m   本日に発送しましたので、明日・明後日には到着すると思われますよ!!取り付け等でご不明な点は、LINEして下さいね♪♪
イメージ 4

CBさんはエンジン不調で入庫を!!まずは始動してチッェクを!!回転の吹け上がりはするんですけど、まともにアイドリングしない様子・・・・ロー系統の燃料か??点火系は古そうなダイナ2000が・・・・とても怪しい気もしますが(汗)ひとまずは手が空いたらチッェクしますね!!
イメージ 5

車検やらの書類の製作を!!抹消・予備検査・新規検査・継続検査などなど、書いているうちにどれがどの書類なのか分らなくなってきましたわ・・・・・あまり溜めずにこまめに書かないとダメですね(涙)
イメージ 6

レストア中のZ1さんは、ピストンリングギャップのチェックと組み付けを!!ココ最近はエンジンのお仕事沢山頂いてましたが、ようやく減ってきましたわ!!とは言え在庫車両も含めると、腰下からのエンジンがまだ3機ほど・・・・・気が遠くなりますわ(汗)
イメージ 7

じゃ。


エフテック モーターサイクル

愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532−31−0223

営業時間  PM14:00〜18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆

この記事に

寒い寒い・・・

どうもぉ〜エフテックです!!

今日も寒い・・・・さすがにバイクでのご来店は少なかったんですが、お客さんも沢山ご来店いただいて、ありがとうございましたm(_ _)m  


さあさあ今日のエフテックは??

作業台にセットしたMK2さんは、ホイールやスイングアームの取り外しを!!フレームの加工は休み明け早々に開始しますね。
イメージ 1

今回はホイールチェンジを♪♪ついでに体重測定も!!まずは5本タイプの重量5.6キロほど。
イメージ 2

取り付ける7本のモーリスは、6.9キロ!!1.3キロも重くなるんですね(汗)
イメージ 3

続いてフロントホイールは5本が3.7キロ。
イメージ 4

7本のモーリスが5.0キロ。フロントも1.3キロほど重たいんですわ・・・
イメージ 5

ちなみに純正のフロントホイールが、純正は19インチなので少々重たいんですが、ハブベアリング等無しの状態で5.3キロ・・・あまり変わらないんですわ(汗)
イメージ 6

スプロケットの取付けをって思ったんですが・・・・・スプロケットキャリアをペイントするのを完全に忘れてましたわ(涙)急遽ペイント作業を・・・・
イメージ 7

ローター等も取り付けて、ホイールの準備は完了しましたよ!!オーナー様どうでしょうか??エエ感じのツヤ具合でビシッと引き締まりましたよ♪♪
イメージ 8

サイレンサーの加工のお仕事を忘れてましたわ・・・鉄板をクッルと丸めてラッパ形状に!!コレで排気効率UPですわ。よし完成。
イメージ 9

日本一長い??ビラーゴさんは、ナニやら不調でお預かりを!!以前にキャブレターのO/Hしたので問題ないって思ったんですけど、どうやら直キャブの為に細かな砂などでスライドピストンの動きが固着・・・・ん〜普通のパワーフィルターは取り付けれるスペース無いので、まずはアダプターの製作からですわ。
イメージ 10

GS400さんはオイルチェンジでご来店!!オーナー様にマフラー取り外しをお手伝いを!!以前にオイルチェンジしたときもドレンボルトの感触が怪しかったんですけど、今日はサラに怪しい・・・・やさしく締め付けて念のためにワイヤリングを!!ビシッと溶接をして直したい所なんですが、オイルパンがクランクケースと一体式なんで、クランクケース単体に分解しないと無理なんですわ(涙)
イメージ 11

じゃ。


エフテック モーターサイクル

愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532−31−0223

営業時間  PM14:00〜18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆

この記事に

どうもぉ〜エフテックです!!

今日は、お引取り一台のみでご来店は二名様ほど・・・・作業ははかどるんですけど、ちっょぴり寂しいですわ(涙)明日は作業できないほどの、ご来店お待ちしておりますねm(_ _)m


さあさあ今日のエフテックは??

まずは派遣会社さんの貸し出しスクーター点検シリーズ!!今回はスズキのレッツ4♪♪全体的に不具合等も無く良好なんですが、エンジンオイルがレベルゲージに付かないぐらい少なかったですよ!!ん〜以前にはオイルが空っぽで廃車になったのもあるので、しっかり管理をお願いしますね!!
イメージ 1

ようやく腰上O/Hの終わったZ1さんは、キャブレターの同調や細々とした所のチェックやらを!!来週早々に車検に行きたい所なんですが、来週はずっと天候も怪しいそうですわ(涙)
イメージ 2

CBさんはキャブレター連結ジョイントからの燃料漏れはピタッと止まってますよ!!サクッとエアクリーナー付けたりして完成!!ですが、念のために明日の朝一に漏れがないかチッェクしますね♪♪
イメージ 3

Z1−Rさんは車検の点検を!!まずは車検が最低限合格するレベルまで。車検の取得後に試乗してダメだししますわ!!ん〜有名所のエンジンなんでワクワクで楽しみですわ♪♪
イメージ 4

レストア中のZ1さんもゴソゴソと合間を見ながら進めてますよ!!バレルでピッカピカになったカバーに、ジェネレターのハーネスはビシッと交換してリフレッシュを!!
イメージ 5

セルモーターは分解して内部のチェックですね!!ブラシ等も重要なんですが、軸受けの磨耗でクリアランスがガタガタなのが最近は多いですね・・・・今回は無事に良好でした。
イメージ 6

あんまり昨日と変化が無いように見えますが、コレがカナリ進んでるんですよね!!
イメージ 7

車検でお預かりのMk2さんは、タンデムステーなどの加工をするので、まずは作業台に搭載!!
イメージ 8

じゃ。


エフテック モーターサイクル

愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532−31−0223

営業時間  PM14:00〜18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆

この記事に

一流・・・・・・

どうもぉ〜エフテックです!!

今日は営業マンさんとアレやコレヤとお話を!!うちの商品のコレ一度使ってみてよ!!ってゴリ押しを。そうだなぁ今まで同じ物ずっと使ってるから、色々と試して良い物は取り入れたいので、コッチの商品注文するついでに1つだけ一緒に注文しチ〜フが試してみるよ♪♪って言ったんですけど、じゃサンプルで商品送っておくからと・・・・他の営業マンさんは1ケースだけ購入して使ってみて??とか売りたがるんですけど、今日の営業マンさんは、使って良ければお客さんに提供して、ダメとか気に入らなければ使わなくてもいいよ!!って感じの、お客様第一に考えてる方なんですよね♪♪ちっょと顔は強面なんですが(笑)


さあさあ今日のエフテックは??

腰上O/H&プラスアルファパワーアップメニューのZ1さんは、注文するのを忘れてた(汗)パーツが入荷しましたので、組付けを再スタート!!ヨシムラステージ1カムシャフトを取り付けてシムクリアランスも再度チェック♪♪カバルブタイミングはキッチリ納得がいくまで調整を!!
イメージ 1

レストア中のZ1さんは、エンジンカバー類の下ごしらえを!!コレがかなり大変なんですわ・・・・特にオイルパンとスプロケット周辺のカバーが、油と砂がギッシリとこびり付いて中々取れないんですよね(涙)スクレイパーやマイナスドライバーなどで、コリコリと落としバレル研磨機でグルグルと!!
イメージ 2

分ってはいるんですけど、大物や重たいものは一緒に入れるとお互いがぶつかりあってキズがつくんですよ。今回もコレなら大丈夫かなぁ〜って思って入れてみたんですけど、ダメでしたわ・・・・・大物は地道に一点ずつですわ(汗)
イメージ 3

カムカバー周辺のガスケットも乾いた頃に、キャブレターを取り付けていよいよZ1さんエンジン始動を!!バフンッと元気良く始動して、レスポンス良くバンッバンッと力強く吹け上がりますよ♪♪
イメージ 4

キャブレターが少々腐ってましたCBさんは、真鍮フロート入荷で組付けですね!!
イメージ 5

エンジンにドッキングしてガソリン注入・・・・・連結パイプのOリングから少々燃料漏れが(汗)キャブレターのOリングあるあるですわ。ガソリンが無くなってしばらく放置すると、Oリングが痩せて燃料漏れするんですよね。明日にはOリングがガソリン吸って膨張して燃料漏れ止まると思うのですが??少し様子見てみますわ。
イメージ 6

じゃ。


エフテック モーターサイクル

愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532−31−0223

営業時間  PM14:00〜18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆

この記事に

全558ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事