ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全469ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

バイクの日!

こんばんは!ヤマモトです!

本日もバリバリ営業しております!
マフラー加工のご依頼はオーナー様と打ち合わせ後早速溶接!
ポン付けできないマフラーも何とか取り付けられるように・・・
イメージ 1
取り付けもイイカンジにはまるようになっておりますよ〜!
スプリングフックも取付けしなければ・・・

ドラム用スイングアームはピボット部をブッシュからベアリングタイプへ!
状態の悪いものは新品に交換がGOODです。
イメージ 2
グリスアップもバッチリで取付け準備完了!
完成を楽しみにお待ちくださいね〜!

ヤマモトは地獄のガスケットはがし・・・
じっとしていると暑い・蚊が寄ってくるという地獄(泣)
イメージ 3
これも大切な下準備ですので手を抜かず作業しております!
オイルパン作業中は顔面オイルまみれでしたが・・・

連休中にお出かけしたお客様方からお土産をいただきました!
イメージ 4
ありがとうございます!おいしくいただきます!

エフテックでした!

この記事に

元気に営業中!

こんばんは!ヤマモトです!

本日よりエフテック営業開始しております!
お盆休みも満喫できましたが、ずっと変な天気が続いておりますね・・・
まだお盆休み中の方もそうでない方もご来店お待ちしておりますよ。

黙々とKZ1000を整備中・・・
部品を探しつつだと意外と手間取りますがキレイになると達成感がすごい!
イメージ 1
ブレーキペダルの軸部分もしっかりとサビを落とします!
グリス切れなどで結構動きの悪くなっている車両も多いですよ。
イメージ 2
組みあがってしまえばこの形ですが見えない箇所で動きが変わります!
見た目も動きもいい車両になっていきますよ〜!

コチラはマフラー加工でお預かり!
取り付けや角度など・・・一筋縄ではいかない??
イメージ 3
自分の理想のマフラーへの道は意外と険しいのかも知れませんね(笑)

エフテックでした!

この記事に

どうもぉ〜エフテックです!!

皆さん、お盆はどのようにおすごしですか??

チ〜フは毎年恒例のキャンプ!!バイクに関しては、たぶんですがホ○マorア○ヤマtheナイトツーリングのお誘いがあるはず(笑)期待してます!!

ヤマモトは一足早く、本日よりお盆休みで郡上祭りで今頃は、踊っているのでしょうか??


さあさあ、そんなことより今日のエフテックは??

まだ納車してから一一週間のナナニーさん!!
早くも集合管に変えて、エキゾースとスタッドボルトがポロリと・・・・一応、純正新品なんですが、一昔の純正品と違ってココ最近の純正品はやたらと折れやすい(涙)
イメージ 1

今回は一番いやらしい、フレーム側がポッキリです(涙)
イメージ 2

変えて間もないボルトでしたので、抜き取りもスムーズに取れてホッとしてます。出来れば8ミリに変えたい所ですが、さすがにナナニー!!でもオーナー様は次に折れたら変えちゃいますかって(驚)ん〜オトコらしイッス!!
イメージ 3

着々と進んで降ります750SSさん。着々って言うか純正&社外パーツがお盆休みで物流ストップ・・・・で今日はマフラー取り付けで終了〜。今月末までにはナンバー取得して試乗予定ですのでもう少〜しお待ちくださいねm(_ _)m
イメージ 4

さてとボチボチJ系エンジンもススメテ・・・分かりますか??
イメージ 5

ガッツリ位相ズレてます・・・・ダミーピストンつけてタイミングホールで確認しましたかが1番2番が3度ほどズレテルンデス!!そう腰下分解しろってコトナンデス!!ヤマモト分解頼んだぞ〜早く帰って来い!!
イメージ 6

エンジン組み立てご依頼のZ1さん。タップたてからスタート!!
イメージ 7

クランクシャフトの位相ズレは点検棒クルックルに通りますのでOK!!
イメージ 8

コンロッドサイドクリアランス&振れも規定値内でOK!!でしたよ。
イメージ 9

で本日のオマケ(笑)写りたがり屋さんなんですね。
イメージ 10

じゃ良いお盆を楽しんで下さいね。

この記事に

旅支度開始!

こんばんは!ヤマモトです!

KH500さんは本日納車!
天気もチョット怪しかったですが雨は降らずに一安心。
念願の2ストの乗り味はいかがでしょう??
イメージ 1
ちょっと予想外の事もありましたが・・・
お休み前に何とか納車できて良かったです!楽しんでお乗りくださいね!

オイル交換ありがとうございます!
ツーリング前のリフレッシュという事でオイルエレメントも一緒に交換。
イメージ 2
オイル交換後の変化はいかに・・・
またいつでもお越しくださいね!

こちらのMKⅡさんはブラック外装にイメチェン!
イメージ 3
当然ですが全く違うバイクに見えます!
これで気分的にも倍楽しめますね。夏休みを満喫してくださいね!

レッドブルの差し入れありがとうございます!
夏の暑さでクタクタの体にエネルギー注入できました!
イメージ 4
栄養ドリンクってどれが一番効くんだろうか・・・(笑)

エフテックでした!

この記事に

顔真っ黒・・・

こんばんは!ヤマモトです!

日曜日に納車したばかりのナナニイさんはオイル交換でご来店!
ほんとに同じ車両?というくらいカスタムが進んでおります(笑)
イメージ 1
思う存分乗って、思い通りカスタムしてなにより楽しむのが一番!
ぶれずにこのまま突き進んで欲しいものです(笑)
ご友人のヨンフォアさんもオイル交換ありがとうございます!
イメージ 2
ものすごくピカピカな車両で驚きましたが・・・
トリオの走りに惑わされないように気をつけてくださいね(笑)

H2さんはキャブレター&オイルポンプ分解中・・・
イメージ 3
洗浄もバッチリですがフロートは全滅(泣)
続報をお楽しみに!(笑)

加工から戻ってきたスイングアームは早速ペイント!
補強が追加された分難しいのです・・・
イメージ 4
苦戦しながら何とか完成!
装着が今から楽しみですね〜!

エフテックでした!

この記事に

全469ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事