ここから本文です
 今月は天気の良い日が多く外で沢山身体を動かし遊ぶことが出来ました。子どもたちも体力が少しずつつき、先週は保育園から少し遠い芹が谷公園まで行くことが出来ました。また、もちつきやクリスマス会などのイベントも盛り沢山で、初めての経験に最初は戸惑いながらも楽しく参加する姿も見られました。来年も寒さに負けず元気に過ごしていきたいと思います。
イメージ 1

この記事に

12月 りす組(1歳児)

 12月に入り寒さが厳しくなってきました。午前中だけでなく午後にも戸外へ出かけ、寒さにも負けず元気に体を動かして遊んでいます。お散歩では様々な所へ出かけ、外に飾られているクリスマスツリーやイルミネーションに興味を示し、嬉しそうに眺めたり保育者やお友だちに教えてくれる姿がたくさん見られました!今月はもちつきやクリスマス会などの行事もあり、季節を感じながら遊びを楽しむことができました。
 来年も季節を感じながら子どもたちが元気いっぱいに活動していけるよう配慮していきたいと思います。
イメージ 1

この記事に

今月も寒さの厳しい日が続きましたが、子どもたちは
友だちや保育者と一緒に戸外遊びを楽しみました。
12月は作品展におもちつき、クリスマス会と楽しい行事が
たくさんありました。
行事を通して様々な事を吸収し、子どもたちにとって
良い思い出になってくれていたら嬉しいです。
今年も残すところ数日となりましたが、クラス皆で楽しく
元気に過ごしていきたいと思います。
イメージ 1

この記事に

12月は、園バス遠足で新しいお友達と遊ぶことができ、おもちつきやクリスマス会など楽しい行事をたくさん経験することができました。発表会に向けての練習も、一人ひとり頑張っていて毎日お友達と教え合いながら行っています。1月も寒さに負けず、元気に体を動かしてお友達と遊んでいきたいと思います。
 
イメージ 1

この記事に

11月 ひよこ組(0歳児)

 朝晩と冷え込むようになり、戸外遊びでは風も随分と冷たく感じられるようになりました。枯葉やどんぐりを拾ったりと季節を感じながらも子ども達は元気に遊びを楽しんでいます。
 また、室内では作品展に向けみんなでシール貼りやお絵かきに挑戦したりフェルトやダンボールなどの素材に触れ、制作を楽しむことができました。今後も様々な製作にチャレンジし、子ども達に制作を楽しんでもらえるよう関わっていきたいと思います。
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事