ここから本文です
入園してから1ヶ月が経ち、子どもたちはたくさんの笑顔を見せてくれるようなりました。初めの頃は抱っこで過ごすことが多かった子どもたちも、今では自由に動き回り、好きな玩具に手を伸ばして遊んでいます。お友だちに近づいて手を伸ばしたり、「あーあー!」とお話しする姿も見られます。
今後も子どもたちが安心して過ごすことができるよう、一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。
 
イメージ 1

この記事に

4月 りす組(1歳児)

新入園児3名を迎え、りす組10名で今年度がスタートしました。
初めは不安や寂しさで泣いてしまうこともありましたが、徐々に園生活に慣れ、お友だちと手を繋いで笑い合ったり、お友だちの真似っこをしたりと毎日元気いっぱいに遊んでいます。お友だちと玩具の貸し借りをしてお礼を言われると、嬉しそうにする姿も見られました。
5月もお友だちと仲良く、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。
イメージ 1

この記事に

新年度が始まり、早くも1か月が経とうとしています。
新しい環境にも少しずつ慣れ、毎日お友だちと楽しく過ごしています。
室内では、大好きなお友だちとおままごとをしたり、シール貼りやお絵描きを楽しんでいます。
5月からも粘土遊びや平均台など様々な遊びを楽しみたいと思います。
イメージ 1
 

この記事に

進級して早くも1ヶ月が経とうとしています。
子どもたちも徐々に新しい環境に慣れ、お友だちと楽しく遊ぶ姿が
見られています。
今月は、春の共同制作をしたり、こいのぼり制作をしたり、
母の日の制作をしたりと、皆でいろいろな制作を楽しみました。
お友だちの作品に興味津々な子どもたちは、出来上がった作品を
嬉しそうに見せ合っていました。
5月は、皆でこいのぼりを見に行ったり、最近覚えた集団遊びをし、
身体を動かして遊びたいと思います。
イメージ 1

この記事に

3月 ひよこ組(0歳児)

 4月からあっという間に1年が経とうとしています。お友達の名前を呼ぶだけでなく、一緒に遊びを楽しんだり会話をしたりとお友達とのやりとりをよりいっそう喜んで行う姿が見られました。また、今月は卒園するぞう組さんと一緒に過ごすこともでき、お兄さんお姉さんにお世話をしてもらいながらも嬉しそうに遊ぶことが出来ました。3月に入ってからは、ズボンやオムツの脱ぎ履きを「自分で」と言い、1人で進んでしようとする姿が見られました。1年を振り返ると4月にはできなかったことが沢山出来るようになりました。進級してからも色々な事にチャレンジして園生活を楽しく過ごして下さい。
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事