未妊(婦♪)エムキャリの日記

無事男の子を出産。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。一部ファン限定です。ご質問ありましたら、ゲスブへお願いします

全体表示

[ リスト ]

4回目の移植後

イメージ 1

【BT35】  (高40)10月5日(月)7w5d→7w4dへ
 クリニックでエコー&無事なら卒業予定♪

6週から始まった悪阻。ムカムカ程度だが、ご飯は食べられる。
10日後と言われたこの日までに、左下腹部痛が2日ほど続き、心配に・・。
仕事も2日休ませてもらって臨んだ診察日。

腹痛のことを伝え、エコー♪

赤ちゃんの無事を確認。ほっとして、涙が出る・・。
 CRL:12.4ミリ
7w5dではなく、7w4dへ
予定日は、5月20日と言われる。
3年前に亡くなった祖母の命日の1日前・・。

この日、腹痛のことを伝えたからか、それとも助成金申請用紙をこの日に出したからか、
9日後、もう一度診察に来てと言われる。なぜ?とは怖くて聞けなかった。

この日、妊婦健診を兼ねて、血液検査を行う。
次回、希望があればエコーの様子をビデオに撮ってくれる、
母子手帳ももらってきてOKとのこと。

卒業延期で、不安な日々が始まった・・。


【BT44】  (高49)10月14日(水)8w6d
 クリニックでエコー&無事なら卒業予定♪

なんとか仕事には行っているものの悪阻がきつくなってきた8週。
母子手帳を持って、尿検査+血圧+体重測定。
前回の血液検査の結果は問題なし。

問題の赤ちゃんは・・、
とても元気な様子。予想に反して、とても大きく成長してくれていた。
 CRL:23.8ミリ
手と足、心臓のパクパクした動きを確認。

大き目だけれど、予定日は変更しないとのこと。
エコーのビデオを看護師さんに撮ってもらい、早くあんちゃんに見せたくなる。

どこで産むか聞かれ「●●病院で・・」と言うと、先生が紹介状をその場で書いてくれる。
先生の最後の言葉は、「●●病院もいっぱいですから、早めに行ってください」だけ・・。  あれれ???ガッカリ・・。

先生に最後まで「おめでとう」と言ってもらえなかったことで、淋しさいっぱい。反面、身の引き締まる思いがする。

午後は仕事へ。

3時ごろ、トイレへ行くと、茶色の出血が・・。
内診後だからかな〜とも思ったけど、こんなに量が出るのは初めて・・。
またまた不安に・・。
とりあえず、定時の4時まで仕事をして帰る。

帰宅して、ビデオチェック。。

え?
何も映っていない・・。
砂の嵐が続き・・(泣)。
あんちゃんとは苦笑するしかなく・・。
茶オリが続いているので、安静にすることに・・。




【BT45】  (高50)10月15日(木)9w0d
 新しいクリニックへ♪

朝になっても茶オリが続いているのが心配。
不妊クリニックは昨日卒業してしまったし、
土日に何かあるといけないので、新しい病院へ予約なしで行く。

9時過ぎに受付をして、ほぼ4時間待ち。
やっと呼ばれ、女医さんに診てもらう。
赤ちゃんは無事。
 CRL:23.3ミリ
昨日と反対側に頭があった。愛おしくなる。長いへその緒も見せてくれる。

心配だった不正出血(茶オリ)のことを尋ねると、確かにベージュ色になっているのでと、止血剤と張り止めの薬を一週間出してくれることに。
赤い血だったらまずいけれど、そうではないので、薬を飲んで無理しないように・・出血していたり、張ったりするときは仕事もあまり勧めないとのこと。

家ではいつもぐったりしていて、無理していないけれど、やっぱり
もっと慎重に過ごそうと思う。

 家に帰って、あんちゃんにエコー写真を見せた。
 あんちゃん、人のような形の赤ちゃんを見て初めて喜んだ。


ほか最近の体調:
   食事の量は少なめ。
   常にムカムカ。のどに食べ物が詰まっているような感じで、ときどき吐き気あり。
   (実際に吐いてしまうことも・・)
   腰痛。
   歯磨きが辛い。
   ときどき、腹痛。左側が多い。
   尾てい骨あたりがつれるような感覚がたまにあり。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事