続 メタボおやじの投げ釣り日記

カレイさん、いらっしゃ〜い!!!!!

topページ

すべて表示

初釣りは何処へ?

2019年 1月14日 (月)小潮

三連休最後の日、天気良好これは行くしかないでしょうと言う事でようやく重い腰を上げて初釣りに行く事に。

この時期なら、やはり県南へ行かんとキス釣れんかもと思い候補としては、日和佐の大浜海岸、もしくは牟岐町の内妻海岸かと…!!!

しかし、大浜海岸は前日に某クラブが例会を行なったみたいなので、キスは釣られてしまい、もう居ないかもと思いパス!!!
という訳で我家から100キロ余り、三時間弱の内妻海岸を目指します!!!

今日は遅めの8時過ぎ出発、現地着11時前だったと…!!!
先行者二名、テトラの東側に陣取っているようです。
なので、空いている真ん中付近より開始
4色あたりから探っていきます。


波も無く、穏やかな内妻海岸です。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



四色反応無し。
三色あたりで、久しぶりにキスさんの懐かしいアタリが…!!!

回収すると、まずまずのキスさんが2連で上がってきます。
よ〜し、おるやないか、今日は楽勝だぜ〜と思ったんですが…!!!

二投目、素針、あきません!!!
気を取り直し三投目、やや小ぶりながら
三連、よ〜し、しかし、なかなか続きません。
素針、二連、三連、素針となかなか思うようには釣れません!!!
今日はアタリがあるのはほぼ三色あたりのみ。
まあ、それ以上飛ばんので、五色以上の所は分からんのですが…!!!

久しぶりに来た内妻海岸ですが、以前に比べて砂利が多い海岸になっています。
砂利を入れているんでしょうか?


イメージ 4



その後、ポツリポツリとキスさん拾っていきます。
ワォ〜何じゃこりゃ〜と言うアタリも無く、微妙なアタリ楽しみながら、久しぶりのキス釣り楽しみました。

さて、時刻はと見ると、13時前、そろそろ帰らんと遅くなる。
で、ここで終了、まあ何とか今日の夕食の一品確保する事が出来ました。


で、この日の釣果です。



イメージ 5



今日はポカポカ陽気で、手が凍えるなんて事はありませんでした。
また暖かい日に、もう一度行ってみたい
ですね!!!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事