続 メタボおやじの投げ釣り日記

カレイさん、いらっしゃ〜い!!!!!

topページ

すべて表示

キス釣り隊……讃岐編

2017年 7月1日(土)小潮 満潮5:30頃

朝、目覚めると雨が…天気予想は雨のち曇りとなっていたんですが、やはり雨…。

ん〜どうしたもんかと、しかし、お隣の讃岐地方は曇りの天気予想が出ています。


こうなれば、行くしか無いでしょう、お隣は香川県某海岸へ!!!!!





という訳で、いつもの海岸へとやってきました。

時刻は8時過ぎ、干潮が10:30頃なので、引き潮を狙っての釣行です。






イメージ 1




イメージ 2





まずは波打ち際までウォーキングの開始です。



この日のタックル、10年選手のスッピンコンビです。



イメージ 3




半遊動?天秤+発砲デルナー錘で勝負開始です。



イメージ 4




まずは、いつものようにフルキャスト、しかし、錘は飛んでくれません。

いつもの定位置、3〜4色付近に落下します。

ゆっくりと探っていきます。しばらくすると、プルン、またまたプルンとシグナルを送ってくれます。

ゆっくりと追い食いを待ちますが、その後反応なし!!!!!

あげてみると、天ぷらサイズのキスさんゲット、よ〜し、今日は大漁だぜ…!!!!!

気を良くし、再度投入、しばらく探っていると、プルン、プルンとシグナルが…。

しかし、小さい、3連でしたが、南蛮漬けサイズでした。

この日は、お局様用の一夜干しを作るべく出漁してきたんですが、どうも一口サイズの一夜干しに

なりそうな予感が…!!!!!

何て事を考えながら、ひたすら投げます。とりゃ〜と投げます。

素張りはあんまり無かったように思うんですが、キスが鈴なり、何て事もあんまり無かったかと…。

でも、こんな事もあります。






イメージ 8



この日唯一の7連です。


浜の中央付近より開始したんですが、北側の波打る際には親子連れが遊んでいます。

なので、移動出来るのは南側のみ、ここ父母ヶ浜海水浴場は明日がオープン(7/2)との事で、

これから駐車場は有料になります。

多分、早朝は門が閉まっているかと…。

確か駐車料金は500円だったと思いますので、ここへ来られる方は駐車場をご利用下さいませ。





で、100歩程南へ移動、同じように投げ、再度探って行きます。

ここも同じように、アタリは3色付近、ええアタリと思ってあげてみると、それ程大きく無いなんて事が

再々ありました。

外道としては、フグとミニハゼが、しかし、有明浜ほど多くはなく、本当にたまに掛かる程度です。

その後も、ひたすら投げ続けます。投げては回収、投げては回収を繰り返す事〇〇回、餌も少なくなって

きたので、そろそろ撤収しようかなと思ったところ、南端に見た事ある人が…。

全然気が付いてなかったんですが、ブログでお世話になっているbon…さんでした。

師匠の添さんと来ていました。

これから場所移動するとの事で、別れ際に釣ったキスいただきました。

我が家の居候にとの事でしたが、いやいや、居候には頭と骨進呈致しました。








で、この日のカウンターです、






イメージ 5






全釣果です。




イメージ 6




帰ってから、いつものように仕訳開始です。


大きいのは一夜干しに、中骨取れそうなのは南蛮漬けに、それ以外の小さいんは丸干しです。


料理を開始すると、現れます。






イメージ 7




次回もこ奴らのために、頑張らねば……と!!!!!


では皆様、これからますます暑くなりますので、熱中症に気を付けて、釣り楽しんでくださいませ。

                                おしまいです。

.


みんなの更新記事