続 メタボおやじの投げ釣り日記

カレイさん、いらっしゃ〜い!!!!!

topページ

すべて表示

何とか…!!!

2018年9月23日 (日)中潮?

ブログ更新する事も無く、1ヶ月あまり
過ぎてしまいました。
時々釣りは行ってたんですが、釣果なんて全く無く、ブログ更新する気力も無く
すっかりサボり癖が身に付いてしまいました!!!

これではイカンと思い、久々のブログ更新です。


某名手のY師匠から松茂海岸ならキス釣れるかもと有難い情報を頂き、松茂海岸へと車を走らせます。

現地到着6時過ぎでしょうか?
釣り人皆無、犬を散歩させている方は多数いてます。

松茂海岸です。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


この日は不覚にも、デジカメで写真撮ろうとしたところ、全く動きません。

暫く使っていなかった為バッテリー切れでした…!!!
なので苦手なスマホでパチリです。

そんなこんなで取りあえず第1投、いつものように三色付近より探っていきます

暫くすると、プルンと懐かしいアタリが…!!!
単品ですが、天ぷらサイズのキスさんでした。

やっぱ、師匠のアドバイスは最高やなあ〜と気を良くし再度投げます。

しかし…!!!


その後、ノ―シグナルの繰り返し。
全くアタリなんてありません!!!

南へ南へと移動しながら探りますが、忘れた頃に釣れるのみ。
二時間程釣ったでしょうか?
三匹で見事撃沈でした。

さて、何処へ行けば釣れるかなと…。
Y師匠から第二候補の情報頂いていたので、取りあえずそこへ行ってみる事に。

現地行ってみたところ、サ―ファやら、その他?の方々が陣取っていたため断念。

今さら里浦行ってもあかんだろうし、はてさてどうしたもんやらと…!!!

もう手近でいいやと、すぐ側のサ―フに着地、潮は間もなく干底です。


イメージ 4



テキパキと準備を済ませ第一投、いつものように、4色付近より探っていきます。

しばらくすると、プルン、プルンとアタリが、シグナルが…!!!

ええサイズのキスさんがダブルで上がってきます。

よ〜し、これからじゃ〜と気を良くし、再度投げます。
またまた、プルンと…!!!
一匹ですが良型ゲット、やはりいつも釣るピンさんと違いよく引いてくれます。

一時間程投げたでしょうか、潮も止まり、アタリも止まったため終了。
何とかツ抜けでした。


この日の釣果です。


イメージ 5



またまた台風が来てるみたいですね。
週末は釣り難しいかもですね。

.


みんなの更新記事