紀州の丸栄⇔食べある記

訪問おおきに有り難うございます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

こちらは府道219号信太高石線沿いに在るうどん屋さんで「栄吉 鳳店」さんの息子さんがやってはるそうです。
最寄り駅はJR阪和線の北信太駅でお店までは西口から徒歩13分位で駐車場は左横に有りました。
木目調の店内は喫煙が可能で席はコの字型のカウンターのみで手洗いは右外に有りました。
この日は讃岐の冬の代表的な郷土料理である「しっぽくうどん」を注文しました。

しっぽくうどん(750円)

イメージ 3

具が多くうどんを茹でるのに時間が掛かるんで10分後にやって来ました。



イメージ 4

具材は豚バラ肉、葱、大根、牛蒡、人参、里芋、蒲鉾などが盛られていました。
ゴロゴロ入った野菜は柔らかく炊き込まれておりその旨味、甘味がスープに滲み出ていました。



イメージ 5

平断面のうどんは太めで蕎麦にする事も出来ました。

スープはあっさりイリコ出汁の優しい味わいで体にじんわり染み入りました。

こちらは店内の雰囲気も良く地域に溶け込んだ名店だと思います。

えいきちうどん 加茂店さん美味しかったです。
おおきに御馳走様でした〜♪

えいきちうどん 加茂店

イメージ 6

[住所]大阪府高石市加茂4-8-12
[電話]072-266-6731
[営業]11:30〜15:00 18:00〜21:00
[休]日曜
[駐]有


「えいきちうどん 加茂店」食べログ店舗詳細ページ
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27027780/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事