紀州の丸栄⇔食べある記

23(月)今日は二十四節気『霜降』で秋が一層深まって草木に霜が降りるようになる頃で、秋の虫の鳴き声は止み冬を間近に控える時期です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こちらは寺田町に総本家が在る「ふく流らーめん 轍」さん出身の押谷さんが2017年の1月21日に開店したラーメン屋さんで県道9号奈良大和郡山斑鳩線〈郡山街道〉沿いに在ります。
最寄り駅は近鉄橿原線の尼ヶ辻駅でお店までは東口から徒歩10分位で駐車場は右横に有りました。
禁煙の店内はモダンで席はカウンターとテーブルでお冷やはセルフでした。
尚こちらは食券制で券売機は入って左に有りました。

塩そば(780円)

イメージ 2

イメージ 3

具材はチャーシュー、貝割れ大根、玉葱、メンマなどが盛られていました。
肩ロース肉のチャーシューはレアタイプで肉の旨味を味わえました。
麺は中細のストレートで「三河屋製麺」さんのを使ってはるそうです。
トリュフと若鶏のオイルが合わさった鶏清湯で塩味のスープは無化調であっさりしていて優しい味わいでした。

からあげ(3個)250円

イメージ 4

からあげは衣がカリカリしていて身はジューシーでした。

こちらのラーメンはスープが薄くてあっさりしていて旨味が無く麺に乗ってこなかったんでこれからの成長に期待したいなと思いました。

中華そば おしたに

イメージ 5

[住所]奈良市四条大路5-4-30
[電話]0742-31-7068
[営業]11:00〜15:00 18:30〜21:30
[休]月曜
[駐]有


「中華そば おしたに」食べログ店舗詳細ページ
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29010416/

この記事に

閉じる コメント(2)

最近、奈良のラーメンすご過ぎません?
中々、奈良までは行けないですけどね^^

2017/2/12(日) 午後 9:17 mirukunew 返信する

アバター

> mirukunewさん
今奈良のラーメン界凄いですよ〜
こないだのイベントも盛り上がってましたし(^^)
それに比べて和歌山はあれですが、近々ビッグニュースが有ると思います!

2017/2/13(月) 午前 2:14 丸栄 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事