紀州の丸栄⇔食べある記

22(水)今日は二十四節気『小雪』で陽射しが弱まり冷え込みが厳しくなる季節でその寒さで雨が雪に変わる頃です(^^)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

こちらは「麺屋 うさぎ」さん出身の能條さんが2017年の8月6日に開店したラーメン屋さんで府道208号堺泉北環状線〈泉北北線〉沿いに在ります。
最寄り駅は泉北高速鉄道の泉ヶ丘駅でお店までは徒歩16分位で駐車場は西側に共用のが有りました。
煮干しの香りが漂っていた禁煙の店内は垢抜けた内装で座席はコの字型のカウンターでした。

中華そば(780円)

イメージ 3

イメージ 4

具材はチャーシュー、葱、小松菜、メンマなどが底が深い丼鉢に盛られていました。
少し炙られていたバラ肉のチャーシューは厚切りで肉の旨味を味わえました。
平打ちの麺は中細のストレートで「小林製麺」さんのを使ってはるそうです。
豚骨と鶏ガラの清湯で醤油味のスープはあっさりしていて魚介が効いていました。

うさぎプラスさん、おおきに御馳走様でした〜♪

ラーメンラボ うさぎプラス

イメージ 5

[住所]大阪府堺市南区深阪南2682
[電話]090-1247-6151
[営業]17:00〜22:00
[休]水曜
[駐]有

この記事に

閉じる コメント(2)

味は、どうでした?
泉田中や宿院の煮干しラーメンとは、
全く違うものですよね〜

2017/8/21(月) 午前 0:27 kisae 返信する

アバター

> kisaeさん
普通に美味しかったですが、品数が少なかったんで登場予定の新メニューに期待したいです!

2017/8/21(月) 午前 2:49 丸栄 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事