紀州の丸栄⇔食べある記

訪問おおきに有り難うございます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

こちらは東京の「麺屋 一燈」さん出身の福原さんが2017年の7月21日に開店したラーメン屋さんで太陽会館の向かいに在ります。
最寄り駅は近鉄大阪線と奈良線の今里駅でお店までは徒歩4分位です。
禁煙の店内は白壁に木目調で座席はL字型のカウンターのみでお冷やはセルフでした。
尚こちらは食券制になる予定で訪問時はまだ使ってへんだ券売機が入って右に有りました。

芳醇鶏そば(醤油)780円

イメージ 3

イメージ 4

具材はチャーシュー、チャーチー、葱、小松菜などが底が深い丼鉢に盛られていました。
肩ロース肉のチャーシューと鶏胸肉のチャーチーはしっとりしていて柔らく淡泊でした。
平断面の麺は細めのストレートで「ツルミ製麺所」さんのを使ってはるそうで茹で加減は柔らか目でした。
大和肉鶏の丸鶏がベースで醤油味の清湯スープは無化調であっさりしていて鶏の旨味が有りました。

この日は「濃厚魚介ラーメン(780円)」目当てで訪れたんですが、一人前で売り切れてしまって頂けなかったのは残念でした。

福はらさん、おおきに御馳走様でした〜♪

麺や 福はら

イメージ 5

[住所]大阪市生野区新今里5-1-8
[電話]06-7508-3649
[営業]11:00〜14:00 18:00〜22:00
[休]火曜
[駐]無

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事