最新記事

すべて表示

お正月

もう2017年だなんて、時の経つのが早すぎる! と、去年の年末に焦っていましたら、その勢いでノロウィルスに感染した年末年始でした…。腹が大変痛く、辛く苦しく塩素くさい(消毒で)お正月でした…。 しかし一番の苦しみポイントは、毎年恒例の大晦日ごちそう、カニ、を、食べられなかったことですわ。カニ、を。 カニを!!! 一昨日あたりから普通の食事がで ...すべて表示すべて表示

健康ウォーキング

2016/10/17(月) 午後 3:14

運動不足解消に、今日は歩いて買い物に出かけました。 というか、自転車乗ろうと思ったら天気予報が雨だって言うからやむを得ず徒歩だったんだけど、全然雨降らんかった。むしろ自転車日和だった…!くうっ! でもまあ、お散歩も楽しかったからまあいいや。 散歩の道すがら、こんなの見つけました。 カメムシ。 ヨコバイ。 ...すべて表示すべて表示

ハンバーグ

2016/10/13(木) 午後 9:48

しかしやはり人生には肉も必要、ってことで、晩ご飯はハンバーグにしました。 3個分をひとまとめで焼いてみた。 ハンバーグはひっくり返すときにいつも失敗するので、今回はコンロで下面に焼き目をつけてから、そのままフライパンごと魚焼きグリルに突っ込んで上面を焼く、という方式を採用してみました。そしたらうまくいきまして、フワフワの焼き具合。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事