ハイドの常連様から「藤井寺にメチャクチャ良い角打ちがある」との情報を頂きまして 行ってまいりました。

イメージ 1
藤井寺駅下車で南側の階段を下って頂きますと 
谷酒店がございまして・・・・
このお店の裏が立ち呑み屋さんになってまんねん。

イメージ 2
手前に細い路地がございまして
その路地を入ってすぐのところですわ〜^^
イメージ 3

若干の入りにくさはあるものの・・・・
覗き込んでみると 結構な人が入っておりました(@@;

ほんなら 突入!
っと思いきや 入り口ドアに 何やら張り紙が・・・



本日より店内禁煙!!


え〜〜〜〜〜〜〜っ!マジですか〜〜〜〜〜



ってことで・・・

入店する事無く・・・

トボトボ松原に帰ってまいりますた

聞くところによりますと、
幻と言われるような銘酒を格安で飲ませてくれるらしく・・
肴もメチャクチャ美味しいとか・・・

定休日は木曜日で、
営業時間は 17時だったか 17時半だったか・・・
んで、20時までだったか20時半までだったか・・・
なんしか3時間位しか営業してないらしいっす(^^;


タバコやめたら絶対行こ〜っと(笑)

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

セイさん旅に出る!




タケポン邸で、気持ちよくお泊りさせていただいた翌日は・・・
イメージ 1
沼津に連れて行ってもらいました。

イメージ 4
此処で タケポンオススメの 生シラス丼をいただきました^^
イメージ 2
イメージ 3
見てるだけでワクワクしてきまんがな〜
イメージ 6
店内は満席だった為、テラスに出まして 海を眺めながら乾杯でございます。
イメージ 7

イメージ 5

いや〜〜〜これがまた旨いのなんの

潮風も心地よく、
生きててよかったわ〜

イメージ 9
お腹いっぱいになりましたので、ブラブラお散歩^^
イメージ 10イメージ 11

七輪で焼いているのは干物でございますが・・・なんと・・・試食でございます
イメージ 12


いや〜・・・なんて楽しい街なんだ!
イメージ 8

イメージ 13

皆で缶ビールを買って 海を見ながらしばしマッタリ〜

「私の人生って、一体なんなんだろうか〜〜〜」って話から始まり・・・

結局のところ 
何があっても生かされている限りは、一生懸命生きてナンボ!ってことで・・・

どんな時も人の心の痛みが分かる人間でありたいと切に感じたしだいでございます。

んで、
腹が減ったので タケポンの次のオススメポイントに移動(笑)

イメージ 18
此処は 店内で好きな物を買って、そのままBBQして食べれまんねん





イメージ 14


イメージ 19
牡蠣もデカイデカイ!
イメージ 15
大好きな男梅

イメージ 16

イメージ 20


イメージ 17



最高っす!!(≧▽≦)


この日も1日アチコチ連れて行って頂きまして・・・

イメージ 21

帰りの時間とあいなりました^^。

イメージ 22


癒されました〜〜〜^^

イメージ 23
また遊びに来ま〜す^^
ありがと〜〜〜〜〜


私にかかわって下さっている全ての皆さまに感謝して・・・

おもろいオバはんでいられるよう、私はこれからも
頑張りまっせ♡


この記事に

開く コメント(8)[NEW]



此処河内松原にも えー店がぎょうさんおますんやで〜!!(^_-)-☆

有名どころで言うたら鳥峰ですけんど・・・

最近、ハイドに来て下さっている地元のお客様の間でも話題になってるお店がございまして・・・

それがコチラ↓
イメージ 1
立ち呑み「玄」さんです(^^♪
イメージ 2

ハイド休日の夜、西成飲みから地元に帰ってまいりまして・・
 玄さんにお邪魔すべくテクテク歩いておりました(^−^)
あっ!玄さんは、河内松原駅から ハイドとは逆方向の北へ徒歩5分程かな〜^^

んで、テクテク歩いておりますと・・・・
ん?
ん?( ゚Д゚)


ちっ・・・ちっ・・・

超絶男前発見!(≧▽≦)


せい子ちゃん大興奮でんがな!

どれ位男前かとゆーと・・・
そりゃ〜も〜アータ! ヨダレ出るぐらい男前でんがな(笑)若いしーーー!!

じーーーーーーっと見つめ倒しておりますと・・・
目が合ってしまいまして・・・・
その男前君も、じーーーーーーーーーっと私を見ておりまんがな!
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

あ・・・・・・あかんあかんヨ・・・ヨダレヨダレ・・・(笑)




っと・・・・

「せいこさん!」
その男前君が私の昭和の代表みたいな名前を呼ぶもんですから(笑)びつくり!

よ〜見たら、駅前のBARライオンの↓オーナー(ジン君)でしたわ(/ω\)
イメージ 3

ハイドに来て下さる女性のお客様に、どこか良い店ある?って聞かれたら
取りあえずライオンを紹介してまんねん
「たまには男前見て癒されてね」って(笑)
私がもう30若けりゃ 片乳放り出してでもアタックすんのにな〜(爆)

え〜ね〜 若くて男前って華があるわ!
いっつも西成でオッサンばっかり見てるから
自分もオッサン化してしもて・・・気がつきゃー 取返しつかんほどオッサンになってしもとるがな〜(笑)
ジン君見て反省しよ〜(笑)


んで?何の話やった???|д゚)

あっ!!玄さんな!(笑)

玄さんの何が凄いんかと言いますとやね〜

本格的な中華料理専門の立ち呑み屋さんなんでげすよん^^
しかも、ドリンク・フードともに330円均一ですわ〜。
情報によりますと・・・
元々 玄さんは神戸で中華料理やさんをやっておられたとか〜
しかも本格的な。
そりゃ〜美味しいはずですわ〜^^
イメージ 4
オススメは・・・・ん〜〜〜〜
全部美味しいのですが・・・・酢豚かな〜^^
豚肉を揚げるところからスタートでっせ!立ち呑み屋やのにでっせ。

イメージ 5

ま、取りあえず 生グビ〜〜〜^^
イメージ 6
今日は・・・焼きそばと・・・
イメージ 7
なすの味噌炒め^^

すんません!2品とも半分食べてしもてから写真撮ってます(/ω\)

定休日は、日曜日
営業時間は、17時〜23時まででございます。

玄さん1人できりもりしてて、いつも常連さんで溢れかえっておりますが、
初めてでも常連さん達が 親切かつ丁寧に うまいこと誘導してくれまんので安心してお出かけ下さいませ(笑)
そして、その後ハイドアウトで1杯ね・・・(笑)

第一弾があるっちゅうことは・・・
第二弾もあるっちゅうことで・・・


兄さんお楽しみに(爆)




この記事に

開く コメント(2)

セイさん旅に出る!





皆様こんちくわ!
最近呑み方が やたら破滅的になってきており、
酔うと制御不能なセイさんですが 皆様お元気でお過ごしでしょうか?(笑)

この日も・・・・
イメージ 1
こんな所で独り酒(笑)
生きてりゃ色々あるもんですな〜
まさか!信じらんね〜〜
悲し過ぎるぅ〜〜〜悲し過ぎるぅ〜〜〜悲し過ぎるぅ〜〜〜。
っと、鼻水垂らしながら飲んでおりました。

っと、そこへ1本の電話!

ハゲ「オバハン!何しとんねん!」

セイ「飲んでまんねん」

ハゲ「何処でや!」
セイ「三角公園」
ハゲ「そんなこっちゃろ思たわ!」
ハゲ「あのな〜オバハン!そこは悲しみを癒す場所や無いぞ!こんな時に一番行ったらあかん場所じゃ〜!そこで飲んで何があんねん!」

セイ「なんも無いでしゅ〜!ただただ涙が止まりましぇ〜〜ん
ハゲ「当たり前じゃ!三角公園に失礼じゃ!一旦西成から抜け出せバカ者が!今度の週末出てこい!」

セイ「え〜〜〜〜〜??(@_@。」
ハゲ「なんも言わんと1回ぐらい 俺らのいうこと聞けオバハン!」

って訳で・・・
このハゲ夫婦の涙の出るような暖かいご厚意により、わたくしは旅に出る事になったのであります。

イメージ 2

久しぶりの新幹線だわ〜



新幹線を降りると、車でお出迎え頂きまして
まずは・・・


イメージ 3

ウイスキー工場見学に連れて行ってもらいまひた〜〜

いや〜こりゃ〜楽しい
酔っぱらうぜ〜ぃ!

イメージ 4
見て〜(*^^)グラスの底が富士山でんねん^^



イメージ 6
試飲が3杯までいけますんやけど、ビールとちごてウイスキーは回りが早いでんな〜^^ いや〜・・・けど美味しかったな〜〜

ウイスキー工場を後にいたしまして 
山中湖に連れて行って頂きました〜^^
イメージ 7
やっぱデカイな〜富士山

夕方からはハートランドでBBQをして頂きまして〜。
久しぶりの監督との再開だわ^^

イメージ 8

監督「せいこ!忘れろ!嫌な事は早く忘れろ〜!お前の泣いてる顔なんて見たかねーし!人生なんて あっと言う間なんだから泣いてる時間がもったいね〜じゃねーか!前だけ向いて生きろ!!」


がんどぐ〜(ノД`)・゜・。
あ〜と〜
イメージ 5

イメージ 9

生ビールと肉!う〜〜〜んめ〜〜〜〜〜
イメージ 10
ヨコシュー妊娠8か月(笑)
イメージ 11
標高が高いので 夜になるとぐーっと冷え込んでまいります^^
イメージ 14
優しい優しいポンちゃん自称・中山美穂ですが・・なにか?
イメージ 12
カラオケ〜〜〜〜
イメージ 13

イメージ 15

せい子、しばし撃沈(笑)


この日は、タケポン邸にてお泊りさせていただきやした^^


つづく^^



この記事に

開く コメント(8)


呑屋を探して針中野をブラブラしておりますと・・・

イメージ 2
かいたにや・・・・
酒屋さんですな〜


それにしても・・・

イメージ 1
ソースの種類が半端ないね〜(笑)
イメージ 3

私はヒシウメソース派でございます。
どーでもえーけど(笑)


店内を覗き込んでみますと・・・
イメージ 4
ん?
こっ・・これは・・・・
立ち呑みやってそうな雰囲気( *´艸`)
いや!絶対やっとるで〜
オッサンの勘っちゅうやつですわ〜〜〜
のんべ〜の臭覚みたいなもんやね〜(笑)

ぐぐ〜っと覗き込んでみますと、
なにやら怪しげな階段が・・・(笑)

イメージ 5
お〜

オッサンの勘的中(笑)

階段を下りていきますと、5人も入れば満員御礼状態の小さな立ち呑み屋さん^^

4畳半ぐらいのスペースかな・・・
美人おかみが1人と客人3名がおられました。

生憎店内は撮影禁止でございますが
勇気のある方は是非是非!(^−^)

この記事に

開く コメント(7)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事