東京医科歯科大学漕艇部部員日記

部員の徒然日記です。http://www.geocities.jp/ikashika_boat_club/も!

上級生ろくにんめ

藤田さんありがとうございます!

ご無沙汰です、D2毛利です
組織つらい(T_T)

組織学実習ってなにすんの、と思った方へちょっと説明すると

顕微鏡で組織を観察して、その日の課題が終わるまでひたすらスケッチ

簡単そうなんですけど課題が多いのでこれが辛い、、出来が悪いと再提出になるので日々怯えながら描いてます(笑)


実は

組織だけならまだいいんですが、医学科と歯学科には解剖学実習もあります。

実習後ってとてつもなく疲労を感じるんですよね、、糖分摂取が止まりません😇😇


他の学科も大変そうなので弱音言ってないでがんばります!!



あと最近の近況としては
3月上旬に免許を無事取得🔰して、買い出しに行くときに運転してます!

初めはビビりまくってたんですが、毎週やってると上達するものですね。今は車庫入れもすぐできるようになってきました。1年生も免許取ったら部車で練習していいんだよ〜


次は堀さんお願いします!もうすぐプロセメですかね?がんばってください😆

この記事に

開く コメント(0)

上級生ごにんめ

はぎーありがとう!
ぜひ女子漕手部屋までwifi飛ばしてください^^
漕手みんな練習がんばっているので、私もできる限りサポートします!

こんにちは
真ブログストッパーの藤田です。
最近、ブログ回ってこなくて油断してました、、、
書く書く詐欺してごめんなさいm(_ _)m

そしてなんと、、、
私が止めている間に沈水式がありました!
イメージ 1
どんな話の流れだよって感じですが、沈水式は1年生スカル乗ってみよう(上級生戸田水に飛び込みたい)っていう行事です!
写真はハーレム榊原の一幕
のぞみちゃん、まほちゃんは軽量級の時に!お楽しみに^^

軽量級明日ですね
天気いいと嬉しい、、、けど暑いのは勘弁です
はい!皆で頑張りましょう!!

それでは、同じ歯学科のゆきちゃん次よろしく〜
組織実習大変だよね、、お疲れさま!

この記事に

開く コメント(0)

上級生よにんめ

上本のふりして書いてくれたまこっちゃんあざす。ゴーストライターが板についてきてなかなか再現性高めだったと思います。

こんにちは。医学科2年の萩原です。最近なかなか漕ぎが上手くいっておらず、戸田レ3日目も惨敗し、2000エルゴもまこっちゃんに追い抜かれ、、、
これが佐藤先輩の言うプラトーすかね。佐藤先輩には
ベイビーにプラトー期なんかねー!!!
とか言われそうですが、ばんばんエルゴの記録を伸ばしていた1年前の自分が懐かしいです。1年生は今はやればやるだけぐんぐん伸びるからがんばって。まあでもとにかく練習あるのみだと思うので、頑頑張ります。

伊津野氏へ。最近頑張ってたこ部屋から超音波発してます。効果はありましたか? てか僕からwifiもとんでるらしいので、みんな良かったら使ってください。

次は藤田先輩お願いします‼
新歓コンパお疲れさまでした。

この記事に

開く コメント(1)

上級生さんにんめ

佐藤先輩ありがとうございます、2000エルゴ自己ベストおめでとうございます、凄かったです



さてさて最近ブログの更新スピードがエグい感じがしている医学科2年の上本凛太郎です、ボート部に入ってからまだ2回しかブログ書いたことがないのが自慢です笑
新入生よ、僕に回しても意味ないぞ、ブログストッパーだからね。。。


先例に倣って自己紹介すると、開成中高に通ってました。6年間男子校生活してきたけど、2年男子は実はみんな高校男子校なのじゃwww男子校万歳万歳万歳wwwコミュ障万歳万歳万歳(男子校あるあるです)wwwネクタイ結べない万歳万歳万歳(男子校学ランあるあるですよ)
そして、部活はボートやってましたね、ハイ。だから医科歯科ボート部では漕歴が一番長いのでありやす、現在はコーチという立場で漕手のサポートしておりますが。



自己紹介はこんな感じでよろしかろん、
M2はテスト多過ぎてゲーム出来ねーよ、ということで次の人にハギーを回したいと思います。面白いブログ書いてちょ




p.s とりま2000漕げ

この記事に

開く コメント(0)

上級生ふたりめ

伊津野さんありがとう。マネブログも更新しまくりだし、文才に脱帽です笑

新入生のみんなはブログ書くの早いね😳
それだけ牧場生活がひm……充実しているんでしょう🐄🐏🐓

息を潜めていたのに指名されてしまいました、医学科5年の佐藤壮です。
気がつけば漕手で最高学年になってしまいました。去年のインカレの時点で23歳で出場者の長老👴だったのに、今年はどうなっちゃうの〜😇😇最早学生仙人ですわ。

4月から病院実習🏥が始まって、忙しくなってきました💦
ヤギさんとかよくインカレ、全日本選手権までよく漕いで結果も残したものです。素直に尊敬ですね。

つい先日、2000mエルゴ637秒でついに640秒の壁をブチ破りました!やってやったぜ👊👊👊ベスト5秒も更新しました
何がきっかけでブレイクスルーがあったのかはっきりしませんが、後輩に伝えたいことは「目標を胸に、プラトー域を耐え抜けばきっといいことある」ってことです。キチンと練習を続けていればいつか形になるはずです🚣♀

あと、最近ハマっているのはクーリッシュ🍨です。軽量級が近いので食べ過ぎ厳禁ですが、サミット🍀で安売りしているので爆買いしちゃいます笑

軽量級はファイナルを目標にしたいです。今のダブルになってから初の2000mですが、体力はまずまずなので漕ぎの精度を上げていけばきっと大丈夫💪

次は、マリオカート8🏎の良きライバル上本よろしく。
いっぱい練習して早く俺を抜けよ笑笑

この記事に

開く コメント(0)

上級生ひとりめ

ももかちゃんありがとう!
1年生全員回ってしまいましたね。
1年ガールズのブログから榊原への愛を感じます。
完全にハーレム!うらやましいぜ!榊原!



うーん、私は何を書きますかね…
…1年生に向けて自己紹介でもしますか!

伊津野眞愛と申します。
眞愛と書いてマナと読みます!
女子部員からは名前呼びされているので気軽にマナ先輩などと呼んでください。


ボート部にマネージャーとして入部して2年目になりますが、実はわたくし、現役医科歯科生ではございません。
今年の3月までは東京医科歯科大学医学部保健衛生学科看護学専攻に在籍しておりましたが、4月からは日本女子大学人間社会学部教育学科に籍を移しております。

はぁ⁉って感じでしょうが、まぁ色々あったのです……
その色々はここに書くととてもめんどくさいので気になる人は直接私に聞いてください。

あ、これだけは言っときますが、決して留年して追い出されたわけではありませんよ!

……ということで!大学が変わってもワガママで部活は続けさせてもらっているのです。
柔軟に対応してくださった部員のみなさんには本当に感謝しております。


日本女子大では幼稚園教諭と小学校教諭の免許取得を目指して勉強しています。
こう見えてゆくゆくは小学校の先生になる予定なんですよー!




あと、最近あったショックな出来事を紹介しますかね。

ももかちゃんも言っていたコウモリ!です!

だいぶ前から女子部屋のエアコンの中から物音と鳴き声がしておりまして…

鳴き声からコウモリ説が濃厚になってきたので昨日調査したところ無事コウモリの住処となっていることが判明いたしました。ありがとうございます。

世間にはコウモリ用のカカシやコウモリ忌避スプレーなどがあるみたいですが、ここはハギーを置いて様子を見ようと思います。

なぜハギーかって?彼は超音波出せる体質なんですよ。コウモリは超音波苦手らしいので頼もしいですね!



ついでにハギーはWi-Fiも飛ばせます。





たくさん書いたのでそろそろ私はマネブログに帰るとします。
1年生がブログ回すのとっても早かったのでがんばってみましたよ!

次は佐藤さんに回します。
大学が忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

新入生ななにんめ

まゆちゃん、ありがとう!私は今日もマンガを借りて帰りました笑
土曜日に私のおすすめのギャグマンガと少女漫画とドロドロ愛憎マンガを持っていこうと考えています。ギャグマンガに関しては、私がツボるくらいには面白かったので、ぜひ皆さんにも読んでいただきたいです。

これを書いているのって、実は25:30くらいなんですよね。夜更かし楽しいなー。
申し遅れました。看護1年、マネージャーの清水萌々果です。

生まれも育ちも東京です。でも、決して都会っ子ではないです。渋谷も原宿も年に一回くらいしか行きません。
出身校は十文字高等学校という女子校です。

趣味はゲーム、ピアノ、カラオケ、(たまにアニメ)です。
まずはゲームについてお話していきたいと思います。私が今はまっているゲームは、デレステ、ガルパ、ドラクエ6です。最初の二つはリズムゲームで、スマホで毎日やっています。かわいい女の子がたくさん出てきて眼福ですね。

次はピアノについてです。ピアノはこれでも14年間くらい習っているので人並み程度には弾けます。ささっと弾けるのはドラクエの序章(ドーレーミーファーソドーシーララーソファ#−ラソーミーというリズムの曲)です。もちろんクラシックも演奏しますよ!今はショパンのワルツを練習しています。

最後はカラオケかな。本当にカラオケが好きで、一週間に一回はヒトカラしに行っています!よく歌うのは邦ロックとアニソンです。
邦ロックはアジカンのリライトが好きですね。サビの「消してーーーーーリライトしてーーーーーー」と叫ぶように歌うところ、最高です。ストレス吹っ飛びます。

長くなりましたが、自己紹介はこのへんで。ゆったり打っていたらもうすぐ午前3時です。そろそろ寝ないと今日の授業に響きそうですね。.

最後になりましたが、これからよろしくお願いします!

次は伊津野先輩に回します。コウモリとの戦いに決着はついたのでしょうか。平和に解決されたことを願うばかりです!

おまけ
榊原くんのあだ名についてですが、私は「きばらさん」と呼ぼうと思っていました!
ですが、高校時代は「らば」と呼ばれていたとのことなので、「らばさん」に変更しました。

この記事に

開く コメント(0)

新入生ろくにんめ

最近髪が夏仕様になって可愛さ倍増のレイチェル、ありがとう!

はじめまして。ただ背が高いだけの看護一年、長谷川真由です。
マネージャーとずっと迷ってましたが、
新しい競技に本気で挑戦できる機会はそう多くはないなと思ったので、漕手をやらせてもらうことに決めました。

私は一番最初に行った新歓がボート部の試乗会だったんですけど、
そこで雰囲気の良さと強い部活というのに強く惹かれました!
うーん行き過ぎだよなぁと思いつつ、なんだかんだボート部の新歓に入り浸ってしまいました。あは。

さて、ざっくり自己紹介すると、
私の性格はおおざっぱ、心配性、のろまです。

東京出身で、朋優学院という知名度のひくーい共学私立高校に通っていました。
出身校を聞かれ答えるとほぼ100%、
「あー知ってる、女子校の?」って言われるんですけど、どこかと勘違いされているようです…

そして、椎名林檎、Mr.Chidren、モーニング娘。を愛しています!
新入生ふたりめブログに書かれていた「林檎班の方」とはおそらく私のことでしょう。
私こそありきたりな女です。みぞちんはキャラがとーっても濃いです(笑)

趣味はというと、人に話せるほどのものがなくて困っています。
ただ、昼まで寝たとき、食べているとき、ハロプロの動画を見ているとき、が至福のひと時です。
裏新歓でも美味しいもの色々食べさせていただいたり、
ハロプロのイベントに連れて行ってもらったりして、もうほんと幸せです!
さらに、まほりんの言うようにエッセンも美味しすぎます。
この1か月で体重が結構増えていることに気づいてはいるのですが、ついついご飯をおかわりしちゃいます。
これからボート部で運動しまくるぞ…!

では平凡な人間のブログはこのへんにしておきます。
次は艇庫の漫画いっぱい借りた新マネージャー、しみちゃんに回します!
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!!

〜おまけ。榊原君のあだ名。〜
最初、たろちゃんってのを考えました。
でも呼びやすさがイマイチなので、カッキーにしようかなとか色々思ってたら、
一周回って遼太郎でいいような気がしてきました。
これから一緒に
がんばろー、りょーたろー!

この記事に

開く コメント(0)

新入生ごにんめ

まほりんありがとう!
こんにちは、そこらへんにいるタイプのハーフの中島 紀美夏 レイチェルです。口腔工学1年です。私はそんなに面白い人でもなく、文才もないのですが、ちゃんと自己紹介をしていきます。

出身はフランスのパリで、美食と芸術に精通した幼少期を過ごし〜と言ってみたいのですが、私の血筋にフランスは出てこないので諦めます。
正しい情報を言います。
出身は千葉です。
小学校から大学まで私はずっと共学です。女子校や男子校出身の人の話が新鮮で面白いです。女子校とか、キラキラしたイメージです。
そして、小、中、高、大学全て国公立でかつ、高校生の時は一切予備校にも行っていないという、お財布に優しい人間でございます。

私の好きなもの、ことは
・フィギュアスケート鑑賞
・スポンジボブ
・抹茶スウィーツ
です。

フィギュアスケートの技やルールは少しは知っているので、もし、気になることや興味があれば、是非話し掛けてみてください!

次に、スポンジボブについてです。スポンジボブの世界観は何にも縛られない自由かつ、創造性溢れる世界ですよね。かわいい上に色合いも素敵で、いつまでも飽きないです。これらの理由から、私はスポンジボブが好きなのです。
たまに、買ったあとスポンジボブのグッズをよく見ると、「対象年齢5才」などと書いてあることがあり、不思議な気持ちになっています。18歳も対象にして欲しいです。

そして、抹茶スウィーツについてです。あの抹茶味の、甘さの向こう側にある大人の品のある苦味の虜に私はなりました。色も綺麗ですよね。おいしい!

最近、私の身にとある変化が起きました。気が付きましたか?

ボロが出ないうちに自己紹介を終わりにしようと思います。
ボート部の先輩方、新入生の皆さま、これから迷惑をかけてしまうようなこともあると思いますが、見捨てないでいただけると幸いです。これからよろしくお願いします。頑張ります!

次は、スタイル抜群のまゆ!
ブログも彼女の手にかかればお手の物でしょう!

この記事に

開く コメント(0)

新入生よにんめ

里乃からのご指名頂きました!ありがとーう

いつも里乃は私のこといじめるのに、その里乃が私を指名したってことは今までのことは好きの裏返しだったってことなのかな?里乃とやっと気持ちが繋がったみたいで嬉しい限りです。

はい、常に笑顔!なんでも笑顔!とにかく笑えばなんとかなる!看護1年、新マネの久保田真帆です‼

出身は埼玉県で、高校は浦和明の星という女子校に通ってました。世の中ではお嬢様学校と噂されてたりもするようですが、決してそんなことはありません。少数のおとなしいウサギさんとうるさいモンキーとむさくるしいゴリラの集まりです私がどの部類だったかはご想像にお任せします。

趣味はサッカー観戦と映画観賞と食べることです。といっても前2つはなんせ飽きっぽいので全然続かず…今はお休みしています。でも3つ目は私にとっては生涯の存在意義です。食べるために生き、生きるために食べています。単純な人生でごめんなさい。最近はエッセンが美味しすぎて、生きている価値、身に染みて感じてます。

あと性格についてもふれておきますね。一緒にいることの多い同級のみんなにはなんとなく漏れてるかもしれないのですが、私ってマイペースらしいです。何を考えてるかよくわからないってよく言われますが、基本何も考えてないです。ずっとボーッとして過ごせます。でも実はチキンなので、ポーっとしている間に何か置いていかれちゃったかもと内心いつもドキドキしてもいます。どうせ置いていかれてることに気づいてもトロいのでなかなか追いつけないんですけどね(笑)あれ、よく考えると私ってポンコツ…?でも私の周りにいる方々はみなさん優しくていつもこんな私を助けてくれるので感謝し尽くせません。

さて、もうそろそろネタ切れです。早く書かないと新歓パーティーで先輩に詰め寄られるのではという切迫感の中で一生懸命打ったのですが、そもそもネタが無いので絞り出してもこんなグダグダな感じになっちゃいました。これまで面白いブログを書いていた先輩方には改めて尊敬です。これから料理の腕だけでなく笑いのセンスもビシバシ鍛えてもらおうと思います。
ということなので、これからもどうかよろしくお願いします(切実)

うーん、次は魅惑のハーフ、レイチェルに回します。これはレイチェルワールド炸裂の予感ですね。乞うご期待です。

p.s.私は榊原くんのことはカッキーと呼ぼうと思ってたんだけど、らばさんって響きが可愛いからやっぱり高校からの伝統は私が受け継いでいかなきゃということで「らばさん」って呼ぼうかなって思います。らばさん、一緒に頑張ろうっ‼

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事