東京医科歯科大学漕艇部部員日記

部員の徒然日記です。 https://www.tmdu-rowing.com/ も!

9:1

遅くなってすみません(・_・;
どうも、主将になりました武内です。
普通に意気込み書こうかなとも思いましたが折角堀さんがアイドルの事でもいいと言ってくれたのでアイドルと絡めて意気込みを書いていきましょうかね、、、
僕が好きなアイドルはハロプロとフェアリーズだというのは皆さんご存知かと思いますが(?)最近は乃木坂46も結構好きになりました。乃木坂で僕が好きなメンバーは(僕の勉強不足もあって全てのメンバーを把握しているわけではありませんが)卒業したメンバーも含めていうと白石麻衣さん、橋本奈々未さん、生田絵梨花さん、斎藤ちはるさん、衛藤美彩さんです。(こいつただの面食いじゃんという声が聞こえてきそうですが…)
この人達の中で僕が最近特に好きなのは生田絵梨花さんです。その1番の理由は、彼女がバラエティなどにおいてネタをやりきる姿勢とその姿勢の裏に垣間見える自己肯定感(気が強いとか傲慢とかとはまた違う)が結構強めにある様子がとても良いと思っているからです。ネタをやりきる姿勢についてはYouTubeなどでフィンランド民謡を歌っている動画を見て貰えるとよくわかると思います。彼女のことをよく知らない人が初めて見ても結構変わった子なんだなという印象を抱くと同時にその堂々たる振る舞いと、クオリティの高さに面白さを感じつつ、しっかりした子だなぁと思うはずです笑
彼女の自己肯定感はこれまでの彼女の生い立ちや乃木坂に入ってからの努力、そして実績などといったものにより支えられているのだと、彼女の経歴を調べたり動画を観たりしていると感じます。僕はそういう肯定感のあるタイプでは無いので、あまり人をまとめたりするのは得意では無いのですが練習をより頑張って大会などで良い成績を残して自分を支える要素を増やすことで、しっかりと部をまとめられるような人になりたいと思います。まずは、10月のスカル選手権でオデンに引き続きしっかりと優勝していきたいです!
アイドルと絡めてと言った割に殆どアイドルの話になってしまった気もしますがこの辺で終わりにします。次は最近欅坂にハマりそうと言っていた榊原に回します。

この記事に

開く コメント(0)

お疲れサマー!

そふと疾走感のあるブログをありがとう!!
「看護1年マキタカノンと申します!」と言っていた頃から比べると、ブログにも自分のカラーが色濃く出る様になったよね!あんまり言うと怒られちゃうのでやめます!

どうも、堀です。
ついに引退しました。

4年か〜長いな〜なんて思っていたのが昨日のことのよう、あっという間の4年間でした。
自分は今まであまりしっかり部活というものをやったことがなかったので、学ぶことが多かったです。

引退に際して、まなぴーこと元主将の真鍋に四年女子で表彰状を書きました!
「戸田永年力漕賞四年」です。
同時に色紙で作ったメダルも5つあげて、それぞれにメッセージを書きました。
まなぴーは感動して涙を流したとか流してないとか。(流してないです)

ちなみに四年女子でまなぴーのヘアスタイル改造計画を立てていて、なんかオシャレな美容院にとりあえず放り込んでお任せカットとかしてもらっちゃおうかななんて画策してます。お楽しみに。


さて、これだけだと短いので、この夏にあったことでも。
去年もこんな感じのブログを書いた気がする。

①初めてのサーフィン
サーフィンをしてみたくて、してきました。50%くらいの確率で立てます。大量の海水を鼻から飲み込んでしまいました。またチャレンジしたいですね!めざせ海の似合うオンナ!あしたからダイエット!

②初めてのドラゴンボート
ドラゴンボートに乗ってみたくて、乗ってきました。ちょうど父親の会社が毎年ドラゴンボート大会に出ているというので、ちょこっと混ぜてもらいました。ドラゴンボートとはこれです↓
イメージ 1

我らがボート部のボートは脚で漕ぎますが、ドラゴンボートは手で漕ぎます。
人数も20人!多い!!

さて、初めて乗ったドラゴンボートで何が起きたと思いますか、、、、??


まさか、



まさかの、、、、、





沈没!!!!!!!!!!!!
イメージ 2
(右端の方に私がいます)



、、、、ありえますかこんなこと。
風が強かったというのもありますが、20人も乗ってる超安定ドラゴンボートでまさか沈没するなんて!
4オールルールとはなんだったのか!!!!!!!!

スタート地点につく時に完全にバランスを崩し、船になだれ込む水!水!!水!!!
完全にタイタニック状態です。

イメージ 3
モーターボートで救助されて帰ってきました。


ちなみにもう1クルー同時に沈没してました。

そのあとの敗者復活戦では普通に漕げましたが普通に敗コロでした!


とまあ、こんな感じの夏の思い出です。



では、次は新主将の武内お願いします!!
意気込みなどなど!別にアイドルのことでも良いけどね!!!


P.S. 皆さんこのブログに廣山先生がよくコメントして下さってるの知ってますか、、、?
私は今知りました、、、(ごめんなさい)

この記事に

開く コメント(2)

こんにちは!!そふとです!
更新遅れてすみません!!
れいみちゃぁぁん泣そんなふうに言ってもらえてそふとは嬉しいよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
ボート部写真整理しておいてよかったです。可愛いのから面白いのまで幅広く取り揃えておりますので、興味が有りましたらお声かけください。

大学に入って四年経って思うのは、初めてムードメーカー?的な?役割になりました?んんん、なって…る?よね?たぶん。ってことです。
あーー、思い込みだったらどうしよう💦自意識過剰の痛い子じゃないですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
…まぁ「子」って歳でもないんですけど笑

いやー、現役として最後のインカレが終わってしまいましたねぇ
私が入部してからもう四回ですよ?!
よ!ん!か!い!
時の流れが早くてびっくりします。
やだやだやだぁ〜!!私、卒業したくないですぅ!!働くのってほんと怖い!!翌年の大臣の名前に私の名前がないのが寂しいです…。

最近知ったのですが、部員の誕生日を祝う度に、部員は私のことを思い出してくれるそうです!やったね💕
私以上にケーキを上手に切り分けられる人はいないことに気がつく…とか。

むむむ〜。私を思い出してくれるのは嬉しくもありますが、内容がケーキの切り分け?!…なんだかなぁぁ、
なんておぉい!!そふと、それは贅沢ってもんだろぉがぁ!馬鹿野郎っ!!野郎じゃないけどっ!!(ぱしーーんっ)

あぎゃっっ!!
ちなみにお肉切り分けも私のイメージらしいです。

ところで✨
今回から反省会の名前も「昂揚会」に代わりましたね🎵これからは、これまで通り真摯に!!これまで以上にポジティブに!!行きまーっしょい!

これからも卒業まで、学業が許す限りは試合の時にはサポートとして参加したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

それにしても、艇庫で卒論やろうと思ってたら全然進みませんでした!
勉強に当てるはずだった時間はだいたい、超絶可愛い私の男子高校生アイドルたちを育成するために吸いとられしまいました💕えへへ笑

毎度気持ち悪いこと言ってすみません。これ、私のキャラ付けみたいなものなので許してください。

おおっとぉ…ちょっと我にかえって読み返してみたところ、鳩ぽっぽもびっくりするほど頭悪そうな文章ですね〜(真顔
もはや鳩に失礼。

それでは、いい加減おさらばします。お次は、堀!!ほんと今までお疲れさま!!よろしくお願いします(*´▽`)

この記事に

開く コメント(0)

インカレ2日目!!

おさらありがとう!なんだかんだネタ豊富でしたね〜
お久しぶりです、荒川です

インカレ中は毎日更新できたらなと思い、昨日中に更新しようとしましたが寝てしまいました。3日目の朝に更新です。

さて、4年はこの試合で幹部交代、引退となります。あっという間であり、長くもありました。やっぱあっという間かな?

そふとの写真フォルダーには部活の写真フォルダーがあるようで、みんなで懐かしみながら見ていました。今見るとおもしろい写真ばかりで笑えましたね〜
1年生の時の写真、みんな若くてキャピキャピ感あって、、歳を重ねました、、

女子一色の中に男子まなぴー1人いるのも私たちの学年カラーですかね


さて、昨日のレースは男子ダブルの綾部さん、佐藤さんは準決に進めるレースを見せて頂きました!おめでとうございます!さすがの安定さと実力です。一年生マネに艇計量の現場を見せる良い機会にもなりました


女子ダブルのしおりちゃん、腰を痛めている中、2日間2000メートルを完漕、力漕でした。初めてのインカレでラフコンの中、1クルー差し置いて漕ぎ切ったことを自信にして、次につながる良い経験にしてほしいです


そしてクォードはみんなシングル歴の長い漕手で組んだので、この4人のチーム感は新鮮だったのではないでしょうか?医科歯科では人数が少ないため、クォードを組むことができる機会が限られる中、良い経験だったと思います。これからどんなクルーになっても、ここで学んだことを生かして頑張ってほしいと思います。

練習でどんどん上手くなるクォードのビデオ撮りが好きでした!


3日目は男子ダブル、男子スカルの中村です!ぜひ全力出し切って頑張ってほしいです!マネも1.2年が初めて伴走車でサポートします。

つぎはそふと!
久しぶりにそふとも一緒にエッセンを作ると明るくて楽しいです(^^)

この記事に

開く コメント(0)

インカレ初日!!

まなぴありがとう!
先週、「今日は暑そうだね...(-_-;)」と言って15時過ぎに出かけた真鍋を見送った藤田です。

さて、インカレですねぇ〜
始まりました!!暑い夏が!来た来た〜って感じですけど、、、台風
急に雨!めちゃ逆風!しかも台風激遅らしい
やめてよ〜寒いよ〜〜と思ってたのですが、そんな不満を吹き飛ばす結果が!
M1X中村が準決勝進出です
やったー!よっ!ミスター!!嬉しいね!応援って大事だな♡ってなもんで。
他の選手の皆さんも雨風の中、お疲れ様です!
明日以降もみんなで頑張ります!

、、、はい。いつもネタがなくて困っています。
ですが、この前の日曜日いつも暇している私の前に救世主が現れました!
サ・カ・ニ・ワ!坂庭ですねぇ〜
お昼空いてるからなんか食べに行こうよ!ってことで日本橋に行ってきました^^
金子半之助の天丼「江戸前天丼」頂きました。
これが二時間待ち。ただ美味しい!ただボリューミー(;^ω^)
「カツを思い出すね、、」っていう坂庭の言葉が印象に残りました。確かに、、、
待ってる間、ポケGOしたりして楽しかった!また暇な私を連れて行ってください(笑)

そういえば、昨日エンタの神様で最後に福井すごいよとか言いつつ下げネタで笑いをとれてないAKBの子出てましたけど!福井すごいとこいっぱいあるからね!
世界レベルの恐竜博物館とか!中学の学力テスト全国1位とか!米とカニがおいしいとか!とかとかです。

すみません。これで終わります。
次は、玲美ちゃんにお願いしようかな。お願いします!

この記事に

開く コメント(0)

藻ーいやだ その2

佐藤さんありがとうございます。どうも、主将の真鍋です。

ついにインカレが近づいてまいりました。やっぱりドキドキしてきますね。
僕は四年目ですが、これが初出場となります。試合に出られず悔しい思いをしたこともありましたが、ようやく念願の舞台に立てるので、悔いの残らないよう全力でぶつかります。
主将としていい所を見せたいですね。応援よろしくお願いします。

さて、今日は先週に引き続き、楽しい楽しい藻の除去作業に行ってきましたよ。
僕は今年の夏は海にもプールにも行けていないので、戸田水を満喫しておりました。
その時の様子がこちら↓↓
イメージ 1

ジュディ・オングみたいですね。
Wind is blowing from the Aegean〜♪

今日も大漁でした。後ろのおみずとまこっちゃんも楽しそう。
(この後手足がめっちゃかぶれてかゆくなって大変だったのでした)

さて、ではふじた氏よろ〜

この記事に

開く コメント(0)

さかもんありがとう。
毎回生ローで練習してる俺より黒く仕上げてくるなんて、流石です🐻🐻

ブンブン、ハローYahoo blog😎どうも佐藤です。
写真部の藤原さんに誘われて始めたミスターコンですが、毎日大学病院の実習とボート🚣の練習で全然投稿するネタがない!仕方なく、トレーニング動画ばっかりあげてます。ホモがわかなきゃいいけど……
先日お台場で行われた、ミス・ミスターコレのファイナリスト紹介会に行ったときにミス青学候補の井口さんとか可愛い子を至近距離で見られたのは良かったですね😆でも、声かけられなくて写真撮れませんでした😇

そんなことはどうでもよくて、インカレが目前に迫ってきました。
試合で最高のパフォーマンスが出来るように、毎日考えて過ごしたいと思います。
やっぱり勝負の世界だから結果が全てだと思ってます。勝たなきゃダメなんです。
流石にちょっと緊張しますね😅

次は、主将の真鍋よろしく。インカレの意気込みでもどうぞ👍

この記事に

開く コメント(0)

はぎちゃん藻の除去作業やってくれてありがとう。他の手伝ってくれた部員の皆さんもお疲れ様です。

はぎちゃんに昨日ブログまわしました(*^▽^*)って言われたので、更新おそくなっちゃいました。おこ
今年もかなり黒くなった坂庭です。

先週フットサルの大会で熊本に行ってました。ちょうど観光した日が濃霧でながめは最悪だったのですが、黒川温泉と鍋ケ滝に行けて、名物は大体食べて満足しました。でも阿蘇山はやっぱり見たいのでまたリベンジしたいです。
大会自体は今までで1番良い試合が出来たと思います。5位で去年と同じでしたが楽しかったです。

と充実して帰ってきたら、一昨日佐藤さんに「坂庭、熊本から帰ってきたらくまモン化してねぇ?」皆「www」綾部さん「さかモンだ!さかモン!」とひどくいじられました(;´・ω・)ひどくないですか?!?!?!?!?!?!?!
別に〜こんなにいじられても気にしないし〜って感じです!

くまモン可愛いし!



昨日写真部の方が新歓PV件、今年ミスターに出場する佐藤さんの動画を撮りに来てくれました!
ありがたい限りです。前回はまなちゃんとまこっちゃんが苦労してひぃひぃ言いながら作ってました。
それが今年は無くなると思うととても助かりますね!
皆をかっこよく撮ってくれていたので、とても嬉しかったです(^^♪

じゃあここらへんでミスターに出場する佐藤さんに回したいと思います。ミスターの意気込みをどうぞ!!
実習忙しい中でボートもミスターやってて鬼忙しそうですが、存分に素敵なマッチョをアピールして下さいね(*ノωノ)


この記事に

開く コメント(0)

藻ーいやだ

毛利さんありがとう。萩原です。あと一週間くらいでテストです。昨日バースデーだったんですが、全然ハッピーじゃないです。テストが終わるまでブログストッパーになろうと思ってたんですが、艇庫のみんなに急かされて泣く泣く書いてます。

今日は艇庫にいるメンバーで藻の除去作業に参加してきました。とってもとっても湧いてくる藻、、、、。最初はオールでとってたんですが、最後は結局みんな水中に肩まで入って手づかみでした。なかなか疲れました。。いつもこういう作業をやってくれてる学連さんには本当に感謝です。医科歯科はこれまで藻の除去作業にあまり参加してこなかったんですが、これからは出来るだけ参加しなきゃなと思います。それにしても体がまだ藻くさいような、、、、。

今年の夏休みは結局昼寝と弱虫ペダルと勉強に終わりました、、。弱虫ペダルはかなり気合い入りました。あと当時は知らなかったんですけど前に 萩原って御堂筋くんぽくね と言われたのが今になってむっちゃショック。

次は坂庭先輩お願いします! 東医体はサポート有り難うございました!

この記事に

開く コメント(0)

🍢

しおりさんありがとう、そしてテストおつかれ(T_T) 2年生はどの学科もテスト辛そうでしたね。

こんばんは、毛利です。
ついに最大の山場である頭頸部が終わり、夏休み突入です!
ここ数週間はSEVENTEEN(韓国のアイドル)のコンサートに行ったり、中学や高校の時の友達に会ったりして忙しいながらもとても充実した生活を送っておりました。

そして8/5〜8/7まではオールデンタルのために大阪に遠征に行ってきました!試合の日は晴れていて本当によかったです。

肝心の結果ですが、男子シングルスカルで武内さんが優勝されました🏆おめでとうございます!!


今回わたしは初遠征で、リギングについてまだまだ知識が足りないな、、と実感しました。次遠征に付き添う時はもっとしっかり準備していきたいと思います!

あとボートコースの写真も撮るの忘れちゃいました〜すみません😭


大阪観光も特にせず帰ってきましたが(笑)たこ焼きやお好み焼きなど美味しいものをたくさん食べられたので大満足です😋
来年のオールデンタルは北海道なのでメロンとか食べれそうですね。楽しみです。(1年生入るといいな)



では次はもうすぐお誕生日を迎えるはぎちゃんに回します😌

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事