お年玉、貰い損ね

2013年1月2日 木曜日 快晴  お年玉を貰いに行く。  何年か前、国立美術館で横山大観の「生々流転」を無料観覧出来た。言うまでもなく眼福だった。今年もそんなのを期待して行く。  上野に着くも目的地が判らない?!そこで、はたと思い出す。生々流転は毎日新聞社の社屋から少し進んだ場所で観た。時刻は16時半頃。諦める。  仕方なく、秋葉原に行く。そういえば、フロッピーディスクドライバーが壊れた。  だが、見つからない。やっと見つかったのが新品だがジャンクの1480円。中古で100円くらいであると思ったのに。予算オーバーだが買う。  帰り道、船橋のラーメン横町の福岡系ラーメンはハズレ。

その他の最新記事

すべて表示

紅葉を満喫して帰宅

2014/11/5(水) 午前 2:56

2014年11月4日 火曜日 天気雨後晴れ  起床7時40分。昨夜から断続的に雨が降っている。朝になってもフライシートを叩く雨の音に起きるのは億劫だったが、烏の声が聞こえる。奴等ですら行動を開始しているのに人間様が起きないわけにはいかぬ。出発9時半頃。  野宿地は湯の花温泉と木賊温泉を繋ぐ道の峠付近。新道はトンネルで旧道は殆ど使われていない様で ...すべて表示すべて表示

またぎの里・木賊温泉 ケータイ投稿記事

2014/11/3(月) 午後 7:14

2014年11月3日 月曜日 天気雪後雨  起床8時47分。熾烈な(嘘)ブービー争いに敗れ、ビリ。出発10時20分。相手がテント飛ばされたときには勝てるかもと思ったが。  川俣湖に向かい「またぎの里」で初めて食事。ここは何度も来ているが営業終了後だったり、うっかり別の店で喰ってしまったりで、やっとここで喰える。熊丼が名物。今日は山菜蕎麦と熊の串焼きを ...すべて表示すべて表示

出発@今年ラストかな? ケータイ投稿記事

2014/11/3(月) 午前 1:18

2014年11月2日 日曜日 曇り後雨  給油記録17時50分。燃費30.64km/l。  日光湯元キャンプ場へ向かう。  出発時は生暖かった。  小腹が空いたので、柏の大勝軒でつけ麺。国道まで香りが漂って来てて美味しそうだったからだが、そうでもなかった。「角ふじ」という二郎風の野菜大盛りのメニューが売れていた。節操無いなあ。  珍走団をぶ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事