全体表示

[ リスト ]

秘密の通路 ケータイ投稿記事

 その後エンジンは調子を取り戻すものの、国道4号線は渋滞とは言わぬまでもノロノロで暑い。
 これでは何の為に帰路に3日取ったのか分からない事に気付く。

 とりあえず登ろう!知らない道に右折し、やがて国道397号線へ。登るにつれ、どんどん涼しくなる。
 国道342号線との分岐点に出た時、夕暮れが迫っていた。この辺なら良い野宿場を見つける自信がある。現にここまでの行程で良さげなのを何カ所も見つけた。
 これ以上下界に降りたくない。だが買い出しする店が無い。夕食も未だだ。
 諦めて下界に向かうと、思いの外手前にデイリーヤマザキが在った!ここで夕食と買い出しをして戻る。

 国道342号線、夢仙人トンネルの南の小峠に秘密の道があり、その先に広場がある。ダンジョンクリアのファンファーレが鳴ってもおかしくない場所だ。
 何の為の広場かは判らないが、本来の役目を終了してから2〜3年程と思われるくらいに草木が生えている。つまりは私の為の場所だ。こんな場所が見つかるなら麦酒をもう1本余計に買うんだった。
 麦酒開栓時間19時08分。
 野宿地の前を1時間に延べ1台ほど車が通るが、その車からは完全に隠されている。
 夜中に小便の為に出て上を見ると微かに天の川が見えた。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事