ここから本文です
めんそ〜れ〜沖縄
今年もよろしくお願いします。

書庫全体表示

太宰府天満宮

九州に行っていました。
イメージ 1
受験シーズンに入って、参拝客も多かったです。
ここで、甥っ子と姪っ子の合格祈願お守りを購入。
 
イメージ 2
 
太宰府天満宮で有名な食べ物と言ったら、梅ヶ枝餅ですよね〜。焼きたてはホント美味しいです。
 
イメージ 3
 
太宰府天満宮の参道近くにあるスタバ。(これは、11月に行った時の写真)
 
イメージ 4
 
太宰府天満宮に向かう道の側にお屋敷みたいな建物があるな〜と思ってよく見てみたら・・・・・
イメージ 5
 
中学校でした。さすが学業の神様「菅原道真」を祀っている太宰府天満宮の近くにあるだけに、中学校の名前も「学業院」でした。ここに通ったら、みんな頭が良くなりそう。

この記事に

  • 梅が枝餅、焼きたてをラップに包まないでもらうと
    最高ですよ〜(ヤケドに注意)

    [ kids ]

    2014/1/23(木) 午後 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    kidsさん、こんばんは。
    11月に太宰府天満宮に行ったときは、ラップに包んでいない梅ヶ枝餅を食べましたが、そっちのほうが、熱々で美味しかったですね。

    pega★

    2014/1/23(木) 午後 9:14

    返信する
  • おまんじゅう、美味しそうですね!
    あんこ、大好きなんです^^
    中学校の名前、凄いですね^^;

    Prefer

    2014/1/23(木) 午後 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ぷりさん、こんばんは。
    梅ヶ枝餅は焼き餅なのですが、とっても美味しいですよ。
    この中学校の名前も凄かったけど、校門も凄かったです。

    pega★

    2014/1/23(木) 午後 9:22

    返信する
  • 梅ケ枝餅食べたい!
    やっぱ・焼き立てですね!

    [ tomo ]

    2014/1/24(金) 午前 0:41

    返信する
  • 梅ケ枝餅をお茶屋さんで食べたときは美味しかったけど
    お土産で持って帰ったら全然違いました〜なんで?

    また行きたいな♪

    ハチコ

    2014/1/24(金) 午前 7:03

    返信する
  • スタバ!
    面白いデザインだね〜
    珍しいのかも〜
    だってみんな写メしてるよね(^.^)

    jasmine☆彡

    2014/1/24(金) 午後 1:13

    返信する
  • 顔アイコン

    平庭さん、こんばんは。
    梅ヶ枝餅は、焼きたてが一番ですね。

    pega★

    2014/1/24(金) 午後 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ハチコさん、こんばんは。
    梅ヶ枝餅はその場で食べるのと、お土産で買って家で食べるのでは味がちょっと違ってきますよね。

    pega★

    2014/1/24(金) 午後 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャスミンさん、こんばんは。
    ここのスタバのデザインは変わっていて、以前yahooのニュースにも取り上げられていまいた。時間があれば、ここのスタバで一休みしたかったのですが、時間が無かったので、写真だけ撮りました。

    pega★

    2014/1/24(金) 午後 9:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事