ここから本文です
ブログ始めました!
今日の名古屋は最高気温が29℃まで行きました。半袖姿で街中を歩いている人が多くいました。明日は最高気温予想が23℃です。一気に6℃下がります。

先週月曜日にお休みをいただき春の高山祭りを見に行ってきました。前の日が午後より雨でしたが2日目は晴れました。観光地とあって観光客の半分以上が外国の方々です。
豪華絢爛の屋台を写真に収めていました。14時より3台の屋台のからくり人形の実演があり、5〜6人の人形を操る人が紐を操って人形を動かすのですが見事な人形の動きでした。紙吹雪も人形から散らしました。
屋台会館も見学して高山を満喫して名古屋に帰りました。

yamasanの畑は今、きぬさやがそろそろ収穫できるところまで来ました。いまは夏野菜の
植え時なのですがまだ作業が進まず、今日畑にたい肥を入れたところです。
スイカ、キュウリ、ナス、カボチャ、トマト、黄瓜、冬瓜を植える予定です。
新玉ねぎは収穫して突き出しにお出ししています。

ジャガイモは芽を出してきて芽かきをそろそろする時期です。

そんなyamasanですがGW期間は休まずに営業します。肩こりに悩まされていますが
頑張ります。
みなさまのご来店をお待ちしています。


今日の名古屋は暖かい日となりました。
今日は小学校の入学式が行われました、昨日は中学校で行われました。
今年は桜が長い間、開花して桜の木の下で記念写真を撮っていた新入生を見ました。

さて名古屋地区も桜の花が散りだし、早い木はすでに葉桜になっていました。

お客さまと桜見物に行きましたかの話になり、名古屋では名古屋城、名城公園、鶴舞公園、東山公園、山崎川堤防他ですが、yamasanは今年は桜の名所には行かず、地元の小さな公園の桜を楽しみました。
なんで名所の桜を見ないのと言われましたが人が多いし、ある場所ではバーべキュウなんどをしているところもあるのです。バーベキューの焼いた煙が桜の花に染み付くのではと思ってしまうのです。
そんなわけで今年は静かに地元で散策をしました。

4月もスタートして新入社員も配属され新しい風が社内に吹いている職場も多いのでは早く職場の雰囲気に溶け込めるといいですね、最近は5月病でなく4月病だそうですのでご注意をwww

15日(月)お休みをいただきますのでよろしくお願いします。

つづく


臨時休業

御理解よろしくお願い申し上げます。
イメージ 1

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事