ここから本文です

書庫全体表示

  今日は早かった、診察券を診察室の診察券入れに投入して
待合室の椅子に腰を下ろそうとしたら、名前を呼ばれました。

一年ほど前から、採血データが診察時に全部出ているようにするため
採血を4日ほど前に受けていいるおかげで、
予約の患者さんの血液データが出る前なら早く呼ばれるので、
昨年半ばからやっています。

今日は、9時10分ごろ駐車場着し出たのが45分ごろでした。

診察内容は
皮膚がんと皮膚科で言われたところ、先生に診てもらい、様子見になりました。

腕の肘から先が、全体に皮下出血しやすいことを伝えると、
先生は腕を触りながら
以前より柔らかくなってきたようですね!

白血球が多いことを聞くと、特に悪い血球は出ていないので
問題ないでしょうとのことでした。



痒みは、月初めに体中痒いことが数日続きました。
始めは薬疹かなと考え、漢方ツムラ86を休止したり、
今年の初めごろから時々服用してた睡眠導入剤も
薬疹かなと思い、数日切ってみましたが関係なさそうなので再開。
今日現在は痒みも落ち着いている方ですよ。

血液データは特に問題ありません。
イメージ 1

思い起こせば、11年前の輸血依存時は、週2で採血を受け、
最悪時は、週二回輸血を受けていました、
あのころは、PLTは大体輸血必要時(口の中の血豆の拡大など)は、
処置室でPLT輸血を看護師長にお願いして、
医師に処方を書いてもらっていました。
あのころは毎回採血データが気になりましたが、
最近は大きな変化もなく、気にかかるのはTARCやIgG、CRPぐらいかなぁ?


この記事に

  • 顔アイコン

    chuさん、こんばんは
    診察おつかれさまです。…こんなに早い診察なら疲れませんよね〜
    4日前の採血かぁ。病院が近ければ私もやるんですが…うらやましい。
    白血球はこれぐらいでも大丈夫なんですね。
    皮膚のことは、皮膚科に聞いてという感じでしょうか?様子見ですかね。

    にじます

    2017/4/19(水) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    にじますさん、こんにちは
    今回は9時ちょっと過ぎた時間に病院へ着いたので
    一番で(?)呼んでくれましたが、いつもは10時近いので
    受付順に呼んで、採血が出ていない患者さんがいるときに
    予約時間より早く呼ばれています。
    以前より患者数が少ないのもかなり影響していると思います。
    皮膚は、昨日受診しましたが、他にも血腫のように赤い部分があり、
    今回それらを診てもらったら、それらも、検査した方が良いとのこと
    血内の先生も、GVHDで皮膚がんになるtことがあると言っていたので
    次回血内先生に相談して、どれかを生検(小さいので切除になるらしい?)
    して貰おうと思っています。

    そういえば、今度の病院は駐車場代が30分以内なら無料なのです。
    都心だと有りえない価格ですね

    chu

    2017/4/20(木) 午後 4:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事