還暦を過ぎて骨髄移植して、13年目に入りました。

ドナーさん、ありがとうございます、まだ頑張ってますよ!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

高齢者運転について

最近ニュースで高齢車の運転ミスによる事故多発についての報道に異議あり!

自分も来年は後期高齢者になるので非常に気になります。
事故を起こした人の免許歴や運転歴、AT限定かなど詳細な情報が開示されていません!

運転経験がみなさん短いのではないでしょうか?


二十歳で免許を取得後、デーラーのサービスを仕事とし、カーラリーに参加したり主催したり、仲間と富士スピードウエイ迄見に行ったり、海やスキーに出かけましたが、夜間走行で夜中に宿に入ることがほとんどでした。

AT限定免許は1991年からで、それ以後免許も取得しやくなり、
高齢者でも容易に免許が取れるようになました。

最近は体調も今一なので、長距離運転は出来ないけど、
通院や近所の大型スーパーへの買い物は車で出かけています。
その際、近所の道ですれ違いもできないドライバーが増えている感じがしています。

最近、右足の移動時にペダルに引っかかることがチョト増えてきたと認識いますし、車間距離も若い時に比べ、5割ぐらい開けているせいか、良く割り込まれることが増えて気ました。割りこまれたときに最近は「狭い日本そんなに急いでどこ行くの?」と思えるようになりましした。

その昔、スーキーの帰り道で、同乗していた先輩の奥様から「中年暴走族?」と言われるほど飛ばしていたのは、夢のまた夢です!

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事