|
連休も残り少なくなりました、休み前から考えていた山梨の「月夜の段」に行ってきました。 朝、師匠に確認してみると「御一緒いたします」の返事が!! 毎度付き合いの良い師匠で頼もしい限りです。 「富沢」手前のコンビニでオニギリ買いながら小休止、なんか今日はおかしい〜 足が全然廻らない、おまけに身体がだるい、ちょっとヤバイかも・・・ 洞門内は車が通ると爆音が響きますがこうやって見ると面白いね。 「富沢」に入り福士川沿いに上がっていけば、綺麗な公園が有ります、ここの東屋で 小休止、今日は暑いね!(実はこの公園は旧オオム真理教のサティアン跡地です) しばらく登って行くと「上村」の集落です、直進すれば「徳間峠」に行きます、その内 チャレンジしたいね、今回は橋を渡り右に上がって行きます、さーここから登りの始まりだ〜 ここの登りの辛い事、初めから最終兵器のフロントインナーを使っちゃいます、でも インナーに入れても楽になる訳もなくすぐに休憩の直訴を行い木陰で休憩! 過去最高に足が廻りません、疲れもハンパ無い、この先が思いやられる〜〜 「奥山温泉」を通り過ぎ「篠井山」登山道入り口までなんとか来れました、ここまで来るのに 何回休憩した事か、もー数え切れません。 ダートとコンクリートの道をヨロヨロと登り標高を稼いでいきます、ここまで来ると 疲労もピークに近く500メートルに一回くらい休憩を入れさせてもらいます。 それに比べ師匠は「苦しゅうない、良きに計らえ」と余裕の表情。 半分泣きながらもようやく「月夜の段」に到着、なんとここまで登り始めてから4時間も 掛かってしまいました、ここは標高約千メートルチョイかな、かなり涼しいです。 ここから待望の降りだよん〜〜 降りも斜度が凄くガレ場からフラット、コンクリートと変化していく路面に身体がついていけずに とうとう右足が攣り始めた、休憩を入れストレッチでごまかし降り続けます。 その後「成島」から「内船」に向かいそのまま県道10号で帰路に着きますが 帰りも休憩の連続でした。 距離77キロ 連休の不摂生が悪いのか、唯単に体調が良くなかったのか? 今回ほどキツイ走りは過去有りませんでした、もー「月夜の段」は行く事無いかな・・・(当分) ☆今日初めて日本カモシカを見ました。
|
全体表示








くまのてさん〜鈍った身体に鞭打ったらとんでもない事になってしまいました、当分無理は控えます(笑)
千メートルを過ぎた所は新緑も始まったばかり、これからが見頃!
2008/5/8(木) 午後 5:44
ゆいかさん〜足跡ありがとうー
2008/5/8(木) 午後 5:46
juushokuさん〜道はしっかり有りまっせ、車も充分通れます、昔に比べれば普通の道になっちゃってつまんなくなっちゃった!
2008/5/8(木) 午後 5:51
四枚目の写真の所のそばや(けっこう美味しい蕎麦屋さんです)まで言ったことありますが その先は端から降参しましたが.....
モンスターのまつさんは凄いのひとことです。
2008/5/8(木) 午後 8:15
海南風さん〜今度蕎麦屋に寄ってみます、ここだけの話ですが今回は
すこしだけ押しが入ってしまいました(涙)
2008/5/8(木) 午後 8:47
お疲れ様でした1000mて凄いですね!
日本カモシカってのも又凄い^^
連休の疲れが出始めているんではないですか^^
2008/5/8(木) 午後 11:01
相変わらずスゴイですね〜。
洞門内の写真、なんか幻想的でいいですね。
サティアンがこんな綺麗な公園になっているなんて知りませんでした。
2008/5/9(金) 午前 0:06
りんごさん〜連休は寝すぎで疲れたのかな(笑)
カモシカはちょっと感動したよ〜〜
2008/5/9(金) 午前 9:21
イチローさん〜今回の走りは過去最高の疲れでヘベレケになりました
もーこんな無茶はしません(たぶん)
2008/5/9(金) 午前 9:23
ハードなコースで77キロ、まつさんは凄いですね、52号は何時も車で真っ直ぐに走るだけで横道にこのようなところがあるとは知りませんでした、富沢の兵器工場の跡は公園になっているのですね。
2008/5/9(金) 午後 8:11
体調の悪い時はありますね〜 そう云うときは無理しちゃいけませんぞ〜〜!(。・_・。)ノ
2008/5/9(金) 午後 9:09
まっちゃん
あの公園の裏は鮎釣の良いポイントですが子供達の水遊び場にも最適です
10年もエンジンかけてないモトコンポ 浜松から持ってきました メンテナンス 教えて。
[ yamame ]
2008/5/10(土) 午前 4:34
mozoさん〜恥ずかしながら今回はほんの少し押しが入ってしまいました、やっぱり無理しちゃいかんですね。
2008/5/10(土) 午前 7:45
ヒロさん〜この日を逃すと今度はいつになるかな〜なんて考えたら
我慢出来ずに走ってしまいましたが・・・体調バッチリならもっと
楽しめたのに残念、もー無茶はしないようにしよーっと。
2008/5/10(土) 午前 7:53
woodstoverさん〜10年は辛いですね〜一度伺います。
2008/5/10(土) 午前 7:56
4時間の登りですか。
まつさんが、過去に無いほどキツイってことは、相当なんでしょうね。
メチャメチャ天気が良くて良かったですね。
2008/5/12(月) 午後 11:20
cooperさん〜この日は体調が悪かったようで足が全然廻らず休憩の
嵐でした、しかし4時間は掛かりすぎだよね、トホホ〜!
2008/5/13(火) 午前 7:43
モザさんのところからやって来ました。月夜の段ですか懐かしいです。
3年前の夏に全国の古くさ自転車の仲間の集団で越えました。
http://kurikuri-nobuo.blog.drecom.jp/archive/4#comments
これは、僕が2年近く前に上記のブログに移行開設した時に
テスト用にアップした写真ですが、道の駅『とみざわ』から少し登った温泉宿です。
下って舗装に出た所そちらの最後の画像の滝の所で、サルが沢山僕らが到着するまで居たみたいです。
とにかく下りは、ただのダートではなくて道が割れていたりしてとんでもなかったです。
この時は、40年前完成の自転車で越えて来ましたよ。
それから樽峠の所も見させてもらいましたが今から30年前に担いで越えた覚えが有りますが
その時は、『ビュッフェ樽』と覚えていたのですが画像によると『フュッテ樽』なんですね。
多分それで間違いが無いとは思いますが、ただ一人で材料の角材等を担ぎ上げてそれを完成させたと言っていました。
湧き水でコーヒーを入れてくれて大きいシイタケを焼いて食べさせてもらいました。
[ くりくり ]
2008/5/16(金) 午後 2:14
くりくりさん〜はじめまして、三振王さんの所でお名前は拝見してました、三振王さんとは自転車屋でお話をした事があります。
くりくりさんは素晴らしい自転車歴のようですね、私は4年ほど前に
自転車にリターンしてきた初心者のようなものです、題名どうりの
「へなちょこ」ですがそれなりに自転車楽しんでます。
訪問、コメント有難うございました。
2008/5/16(金) 午後 9:59
記事検索(月夜の段)で参りました。
TBさせて頂きます・・宜しくお願いいたします。
2008/8/11(月) 午後 3:54