ここから本文です

書庫全体表示

サクラ

                      【2月21日】

早咲き桜があちらこちらで咲いていると情報が入って来ます、となれば昨年も行った
「浮島」の桜もきっと咲いているでしょうと思い込み夜勤明けの身体に鞭打って
行ってきましょう〜前日に師匠には連絡し同行お願いしておきました。




イメージ 1

富士川河口から海岸線を使い田子の浦経由で更に海岸線を使い東進します
今日は冨士山もしっかり見えてます、風は向かい風ですが苦に為るほどでは有りません。

マリンプールで小休止、高級ロードに乗った御方としばしお話をさせていただきましたが
かなりの健脚のようでお話はビックリの連続でした(写真撮るの忘れてた〜)









イメージ 2

イメージ 3

マリンプールからチョイと走れば浮島の桜並木です、昨年と同じような写真ですが
やっぱり綺麗ですね〜でもピークは少し過ぎたようで葉桜になっている所もありました。









イメージ 4

岳南鉄道の富士岡駅に寄ってコイツと一枚撮っておきます、だからと言って
私、鉄ちゃんじゃありません^^









イメージ 5

この後は吉原のこの綺麗な川を見ながら帰りのルートを考えますが
結局いつもの道となってしまいました。


ユルユルと帰って 51キロ

夜勤明けにしては程々に走れました、やっぱり坂が無いから楽チンね!

来月はそろそろ山坂に行きたいな、ね〜師匠!!

この記事に

  • 顔アイコン

    くまのてさん〜早咲き桜の濃い色は綺麗ですね、大好きです
    ミドリの水草が新鮮でしょ!

    まつ

    2009/2/21(土) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    三振王さん〜御久し振りです、今日は突然のすれ違いでビックリ
    しました、天気もよく良いポタ日和でした、明日は更に暖かく
    なるようです、まさしく花見日和ですね!

    まつ

    2009/2/21(土) 午後 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    さくらメッチャ綺麗!
    こういうところをポタってみたいな〜。

    でもいつのまにか部活になってるんで、周りの景色なんて見てないですね^^;

    [ ぽち ]

    2009/2/21(土) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ぽちさん〜私はこんな走りしかできません、絶対的な体力不足です
    部活走りが出来る方たちが羨ましいです。

    まつ

    2009/2/21(土) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    奇麗ですね。桜も川も。
    ちょうどこの辺りはポタの目的地に最適な距離なんです。
    でも地元民じゃない私には全然知らない所なので紹介していただくと
    すごく参考になります^^

    青オニ

    2009/2/21(土) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    青オニさん〜はじめましてです、訪問、コメントありがとうございます、先週は大代でニアミス?になりそうだったようですね
    青鬼さんのブログを拝見しとんでもなく走る方だと思ってました
    これからもヨロシクおねがいいたします、私はこんな走りしか
    してませんが時々でも覗きに来てもらえればうれしいです。

    まつ

    2009/2/21(土) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    実は・・・夜勤明けに走って帰ってきた時のグッタリ感にハマってしまっているってのもあるんです^^;
    その後、ビ-ルを思いっきり飲んで一気に寝る。
    これ、たまらないです^^

    桜を見ながら一杯やりたくなっちゃいますね^^

    [ とろ ]

    2009/2/22(日) 午前 0:04

    返信する
  • 桜もさることながら^^
    川の水草も綺麗ですね^^
    花見にビールで乾杯ですか^^

    りんご

    2009/2/22(日) 午前 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    駿河の国はホント日本の宝ですね。桜のピンクと水草の鮮緑に心が洗われます。 駿河の春に傑作です(♪!)。

    rinko_helios

    2009/2/22(日) 午前 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    他の人達と違ってぜんぜん走れませんよ。
    夫婦でゆっくり走るのが一番あってる速さと距離ですから^^

    ふぁんぽちしていきます。
    これからもよろしくデス(^^)

    青オニ

    2009/2/22(日) 午前 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    とろさん〜最近は事務仕事も多いので夜勤でも疲れ自体はかなり減りました、その代わり眠気との戦いですが・・・って事で今回は
    かなり楽チンに走れましたよ、もちろんその夜は酒飲んでコロリ
    でしたが(笑)

    まつ

    2009/2/22(日) 午後 4:58

    返信する
  • 顔アイコン

    りんごさん〜桜を見ながら酒を喰らうなんて最高でしょうね!
    ソメイヨシノが咲く頃にやってみようかな〜

    まつ

    2009/2/22(日) 午後 5:04

    返信する
  • 顔アイコン

    heliosさん〜まだまだ寒さは続きそうですが春本番はすぐそこまで
    きています、やっぱり春は良いよね〜^_^

    まつ

    2009/2/22(日) 午後 5:11

    返信する
  • 顔アイコン

    青オニさん〜夫婦共有の趣味があるって素晴らしい事ですね!
    羨ましいと心底思います〜
    ファンポチしていただきありがとうございます、ポチポチと更新していく予定なんで今後ともヨロシクお願い致します。

    まつ

    2009/2/22(日) 午後 5:24

    返信する
  • 顔アイコン

    桜並木って、ほんとにきれいですね〜!

    みにょ子

    2009/2/22(日) 午後 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    みによんさん〜ここの早咲き桜は人出も少ないのでゆっくりと
    見る事ができます、やっぱり桜は良いよね〜〜

    まつ

    2009/2/23(月) 午前 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    水に映った桜並木綺麗ですね、この桜は河津桜と同じ種類なんでしょうかね。

    MOZA

    2009/2/25(水) 午後 5:42

    返信する
  • 顔アイコン

    mozaさん〜この色付きは河津桜と同じようですね、この日は風に乗ってハラハラと散る花びらが綺麗でした。

    まつ

    2009/2/25(水) 午後 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    桜綺麗ですね!!これって河津桜なのかな?ちょっと早いもんね!!
    でも富士山がでっかくて羨ましいです(笑)
    川の水が綺麗なのも富士山のおかげでしょうね!!

    さち

    2009/2/27(金) 午前 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    さちさん〜おそらく川津だと思いますが私も詳しくは無いので・・・
    この川はあちらこちらから湧き水が出てるようでした、やっぱり
    冨士山は惠の御山ですね!

    まつ

    2009/2/27(金) 午後 8:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事