ここから本文です

書庫全体表示

磯遊び

 
                 【5月28日】
あれはいつだったかなー師匠から今度アサリ捕りに行こうぜって
話になったんだけどお互いの都合がなかなか合わずに延び延びにっていたの
で、やっと昨日行ってきたんだ!
オイラとしては潮干狩りみたいのはやっぱり車って思っているんだけど
やっぱり師匠あんたはチョイとおかしいよ、「当然自転車だろ!」だって
まっ そんなのに付いていくオイラもどうかしてるけどね・・・
リュックに熊手、ザル、ビーサン、タオルを入れて さー出発だ〜
強い日差しの中エッチラオッチラと坂道を登り毎度の大代峠で休憩
このところの激務で身体のあちらこちらにガタがきているオイラは
疲労困憊なのであります、師匠も今日は疲労のピークだと言ってます
そんな彼ですが笑いはいつも忘れません。
イメージ 1
 
イメージ 2
ピューンと坂を下りチョイと走れば清水市街に到着、まずは昼食を済ませます
今回も「鶏焼屋」さんに決定、オイラはカレー、師匠は定食です勿論肉増しね!
イメージ 3
もう‐満腹これで少しは力が付いたかなー 
程なくして現場に到着、どうやって海に降りるかと思ったら・・・
イメージ 4
マジかーオイラは高所恐怖症なのにービンディングの金具が滑るし〜〜
潮も良い感じで引いてますビーサンに履き替え御道具持って
さーそれじゃチョッと頑張ってみましょうか〜師匠も「大量の予感」って言ってます
今夜はアサリの味噌汁と酒蒸しか?なんて言いながら・・・
で、結局小一時間ほどホジホジしたでしょうか 成果は 稚貝は結構いるんだけど
大きいやつが全く取れないのまだ時期的に早いのかしらね
イメージ 5
 
イメージ 6
師匠はまた次回にチャレンジじゃーって叫んでるけど本気なのかしら?
期待外れのまま自転車の所まで戻れば何ともはや師匠の自転車またまた
後輪がぺしゃんこ、「エッー、朝新品のチューブに替えたばかりなのに」って!
よく見りゃザックリと裂けてる、こりゃどう見ても不良品掴まされたんじゃないの
イメージ 7
結局パッチだらけの中古予備チューブに変えてなんとかなりました
結局あなたには新品のチューブより中古が有ってるって事で!
しかしあんたって人は笑いを提供してくれるな〜もう笑いっぱなしだよ
この後は追い風に乗って楽ちんに無事帰着、成果は無かったけど
50過ぎのオヤジ二人の何とも楽しい一日でありました。

  • 顔アイコン

    凄い所を海岸に降りて苦労したのに収穫が無く残念でしたね、アサリの味噌汁と酒蒸しは次回のお楽しみ。

    MOZA

    2014/5/29(木) 午後 6:19

  • 顔アイコン

    moza殿〜いやーほんと残念でしたでもこれって
    ほんとに次回があるのかしら(笑)

    まつ

    2014/5/30(金) 午前 10:00

  • 顔アイコン

    まあ、なんと申しましょうか・・・
    自転車で潮干狩りまでは許しましょう! でもなんで海に行くのに大代越えなんでしょうか・・・? (^^;

    葉っぱのパフォーマンス、次回は大きな貝殻でお願いいたしやす!

    ミスターチャーリー

    2014/5/31(土) 午後 6:46

  • 顔アイコン

    チャーリー殿〜ハッーやっぱりそうっすよね、オイラも平地でと提案
    したんですがね・・・あのお方がね〜〜(笑)

    まつ

    2014/6/1(日) 午後 6:09

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事