ここから本文です
2st
今月走りに行けるだろうか・・・

書庫全体表示

色々慣らし

イメージ 1

新しく買った車はこれだ〜〜〜普通にハイエース・・・・

メーカーの方でバイクを積めるようにしているMRTとか言うのを買ったけど使えない・・・ミニバイクを積もうとするとフックを掛ける場所が合わないし。モトクロッサーとか大きいバイクなら良さそうだけど、どちらにしろ色々弄らないと積むのが快適とは言えないかも。普通の仕様の物を買って好みでカスタムした方が良いのかもしれない。

エンジンはディーゼルターボにしたけど、意外と速いし静かかも。
90〜100で走行していれば燃費も良さそうでした。

シートは何とかしたい・・・ハイラックスに付けていたレカロが付くか試してはみるつもりだけど、無理だったらレカロシートは売るかも。

NSFのエンジンの慣らし

ヨシムラの115ccキット+TM24MJN+キタコマフラー+ドライブモジュール+POSHCDIの組み合わせ。中速が出ているから慣らしは楽でしたが、人間の方が・・・・今回は足が痛くても珍しく気合いで走っていたら、慣れれば大丈夫と分かった。帰り道から筋肉痛だったけど(笑)エンジンの方は、前までの感覚で早く開けると滑る程度のパワーが出ていました。しばらく乗っていなかったからよく分からないけど、中速のトルク感が大きい気がした。

今回は、慣らしだったので富士のカートコースに行きました。白糸の方が慣れているけど、身体がきついしストレートが短いのでパス。それにしても、富士のカートコースは面白いコーナーが無いような気がするのは俺だけなのかな?気合いで開けたまま突っ込むようなコーナーが無いからストレスが溜まる・・・小さく曲げるコーナーが多くて、後は加速しながら曲がるコーナーぐらいしか無い。ストレートが長いしフラットだけど何となく中井に似ている気がする。好き嫌いがはっきりするコース。

こんな感じ。車の方はパーツ各種を入手してあるので暇なときにでも付けてみるつもり。

  • 顔アイコン

    200いいですね。レカロベースフレームだけ販売されてますよね。
    不人気車種に乗っていて販売されていないので自作しました。
    そのおかげでノーマルのシート座面とほぼ同じ高さに取り付けできました。

    [ kyo*r*tush* ]

    2009/9/27(日) 午前 8:01

    返信する
  • 200系のMRTはカタログで見て欲しいと思いました。
    しかもシートをレカロ・・・最強ですね。

    へっぽこ

    2009/9/27(日) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉ!何台でも楽に積めそうですね。
    仕事で使ってるバンタイプは内装がアレなんで、結構室内が煩いっす(汗)
    ハイラックスも格好良いけど、これも良いな♪

    黒林檎

    2009/9/27(日) 午後 9:53

    返信する
  • こっちはキリ番無しですか〜?(笑)

    [ sidewinder_n329 ]

    2009/10/5(月) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    >kyo*r*tush*さん
    ハイラックス用も作って貰ったんですよー
    純正は買えないみたいだったので・・・

    me

    2009/10/22(木) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    >へっぽこさん
    まだ部品を全然付けていませんー(笑)
    パワーアップパーツもあったり・・・

    me

    2009/10/22(木) 午後 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    >黒林檎さん
    ハイエースは楽ですよ。うちの辺りの駐車場はハイラックスだと
    きつかったし、うちの駐車場に入れるのも大変だったけど今は
    一発で入る。意外と速いしね。見た目はハイラックスの方が好き
    だけど・・・。

    me

    2009/10/22(木) 午後 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    >あゆっこさん
    狙っていますね〜豪華賞品だったのに(笑)

    me

    2009/10/22(木) 午後 9:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事