めーみ☆彡のドタバタ日記♪

明けましておめでとうございます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

今日は何も予定のない日曜日。

娘は友達とイオンに。
主人と息子は壊れたパソコンの修理に・・・・

結局私は一人になった。
思いついたように近くの美容院へGO!

髪を切って2ヶ月。髪が伸びてきてまとまりつかない状態が続いてた。。。
毎朝髪を濡らすのも、寒くてつらくなってきた。

だけん・・・縮毛矯正かけましたよ(^^)
パーマの1液をかけて洗い流し、ストレートアイロンで髪を伸ばしてもらってた時に、体に異変が!
「胃が痛い!お腹も・・・何で?」
ちょっと我慢したけどグリグリ痛くなったので、「すいませんトイレ借りていいですか?」「どうぞ」
トイレに駆け込んだら、いきなり嘔吐。。。吐きまくった・・・お腹もグルグルいってる・・・!
お昼に食べたソーセージのパン、消化不良かな?
落ち着いたので、また席に戻って続きをしてもらってたけど・・第2波がやってきた!
お店のお姉さんが「大丈夫ですか?顔色悪いですよ」「あ、すいません。気持ち悪いのでトイレに」
トイレでまた繰り返し・・・もう胃液しか出ない・・・
トイレから出て「すいません。ちょと休憩してもいいですか?」
「大丈夫ですか?ソファーで休んでください」お店のお姉さんがタオルを渡してくれた。

ソファーで20分ほど座ってて・・・気持ちも落ち着いてきた。。。
昨日体育館に一日いて、体が冷えたんやか?
あまり気分が悪いと途中で帰ろうかと思ったけど、鏡を見ると横の髪しか伸びてない・・・
つまり横はストレート、後ろはクネクネ・・・こりゃだめだ。

何とか席に戻り、続きをお願いした。
だんだん体調もよくなり、最後の仕上げまで一気にお願いしました。

あれは何だったんだろう?ストレス?疲れ?
大体美容院は安らぎの場所なので、気分が悪くなったこととか初めて。
お店の方にも迷惑かかっちゃいました。。。スイマセン。

でもおかげで綺麗なストレートになりました。
これで髪のお手入れが、楽になるかなぁ?

本日のパーマ代15000円也・・・
お正月も来るので、よしとしましょう・・・ハイ♪

今日は娘のバレーの練習試合の送迎当番の日。

朝7時半に中学の体育館に集合。

子供達を乗せていざ出発!

今朝は霧が深くて。。。運転してても先が見えない感じ。。。怖い(+o+)

首相の地元のI市の中学校まで車で40分・・・・

道を知らないので、前の車について行くのに精一杯(>_<)

何とか会場の中学校に到着。そこも霧に包まれてました・・・寒い寒い(+o+)

全部で6中学校が集まり、練習試合が始まりました。

今日は監督が風邪で休みだったので、いつもの怒り声は聴こえません。

心なしか子供達が伸び伸びプレーしてるような・・・

お昼になり、友達の親子と息子とジョイフルへGO!

結構長居しちゃいました。。。だって体育館が寒いので戻りたくないような・・・

体育館に戻ってしばらくして、息子の友達が私の名前を呼んだ!

「たいがのお母さん、たいがが・・・!!!」

何??どうかした?

そういえばさっき木の周りで遊んでたけど・・・まさか木から落ちたとか・・!!??

慌てて体育館の外に出ると・・・・唖然(+_+)

息子が泥まみれになって立ってる・・・・何故に??

聞いてみると、外で走ってて、ぬかるみで見事に滑ってコケタ・・・下半身泥だらけ。

ジャンバーもズボンも靴下も靴も泥が一杯!

頭が真っ白になりました(>_<)

小4の息子の着替えとか持って来てる訳もなく・・・

水道で泥を落としてる息子。着替えないけん、どうしよう???

そこで思いついたのが、私が着てる腰まで隠れるチュニック。。。

泥ズボンを脱がせ、これを息子のトレーナーに重ね着させて、腰に私のダウンジャケットを巻き・・・

ちょっとオネエ風になっちゃった・・・

当然、見てる人が笑う笑う・・・

何とか娘のジャージのズボンを履かせて、一件落着しました・・・

夜、お風呂場で泥まみれの洋服を洗ったら・・・出てくる出てくる、茶色の汁・・・・泥・・・

20分程ザーザーお湯で洗いました・・・・・

今度から外出する時は・・・息子の着替えも持参します・・・・・ハイ(-_-;)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事