めーみ☆彡のドタバタ日記♪

明けましておめでとうございます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日から樹理先生のバレー教室(前期)が始まりました
 
毎週木曜日の19時から21時まで、香月スポーツセンターの体育館で行われます。
 
今日は初日で子供達と張り切って行ったら、私達だけ??
 
みんなが集まるまで、樹理先生と久々のおしゃべりに花が咲きました
 
話題は「笑っていいとも」に出演した話。誰にも言わずに出演したのでビデオも撮ってないそうで・・・
 
怖くて飛行機に乗れない樹理先生は、前日新幹線で東京入りしたそうです。
 
タモさん、香取慎吾君、ロンハーの淳と写った写真を見せてくれました
 
淳は気さくに「自分は下関なので一番近いですね」とか話してくれたそうです。
 
結局今日のバレー教室の参加者は大人4人、子供3人が参加。
 
だいたい初日はそうなんです。段々参加者が増えてくる。。。
 
体がなまってて、パスやアンダーが上手くいかない・・・・
 
軽い感じの練習でしたが、人数が少ないのでハードに感じました
 
特に現役中学生の娘は、走り回ってレシーブして・・・良い練習になりました。
 
何よりアタックの個人指導してもらえたのが、最高の収穫でした。
 
私がトスを上げ、娘が打つ。それを見た樹理先生が、アドバイスしてくれました。
 
娘はアタック打つ時、ボールの下に入りすぎるので、強打が打てません。
 
私が色々言ってもなかなか納得できない娘。でも今日は樹理先生に言われるように少し手前からジャンプしたら
 
結構強いアタックが打ててました。これを持続してもらいたいものです。
 
今月末、娘はバレーの春の大会。少しでもみんなに追いつけるように頑張って欲しいものです。
 
さぁ毎週木曜日が楽しみだ(*^_^*)
 
 
 
今日は中学校も小学校も「始業式」でした
 
うちの娘は中3。息子は6年生になります。どっちも学校の最高学年
 
あっという間にって感じですね
 
1クラスだった息子の学年は41人になり、2クラスになりました(^^♪これでノンビリゆったり授業が出来ます^m^
 
二人ともクラス替えがあり・・・担任の先生も変わりました。
 
娘は3年7組。担任は男性の数学教師でバスケ部の顧問娘は苦手な先生みたい。
 
息子は6年2組。担任は娘が6年の時の女性教師。姉弟ともにお世話になります。。。。
 
うちの姉弟は、同じ先生が担任になった事が2回もあります。家庭訪問が楽だぁぁ(^◇^)
 
誰と同じで誰とクラスが別れた。そんな話題で持ちきりでした。
 
今日から新学年で、1年間頑張って下さいね。
 
姉ちゃんは今年は受験。これまた乗り越えて欲しいものです。
 
 

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事