めーみ☆彡のドタバタ日記♪

明けましておめでとうございます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ベランダのお花。
 
ペチュニア真っ白の中に1輪だけピンクが!こぼれ種から咲きました(^◇^)
 
これって真っ白の中にピンクが一つ(*^_^*)まるでハーレム状態やん(゜.゜)
 
イメージ 1
 
矢車草も種からピンクと紫が咲きました(^◇^)
 
イメージ 2
 
ビオラもこぼれ種から、たっぷり咲きましたよ(^◇^)プランターにてんこ盛り(^^♪
 
イメージ 3
 
スターチスだっけ?花瓶に挿すと綺麗な感じ
 
イメージ 4
 
ハーブも青々と茂ってます(^^♪
 
イメージ 5
 
やせた土なのに、こんな綺麗に大きく育ってくれます。嬉しい事です♪肥料と水やり頑張るぞ!!!!!!!!
 

開く コメント(8)

先日お隣のN市を通ってた時の出来事。
 
その日は娘、の区内大会2日目が午前中で終わり、試合結果は惨敗((+_+))
 
娘のミスも続き、娘はかなり凹んでました。
 
家族みんなで景気づけ?にお好み焼きを食べに行き・・・・・
 
そこで満腹になっても娘の顔は涙顔(/_;)笑顔が出て来ません。
 
主人が気を遣って「よし!このままドライブじゃ〜〜!」
 
車を走らせてると、前方にチャリンコ発見!
 
何だか赤いチャリンコに見えるけど・・・・何だかちょっと妙な感じ。乗ってたのは小学生?中学生?
 
どうしようもなく気になって「あのチャリンコ追って〜〜〜」娘も何だか気になるらしく顔を上げた。
 
信号に引っ掛かり、チャリンコを見失いそうになり・・・・ちょっとガッカリしてたら・・・・
 
目標発見(゜.゜)?ゆっくり主人に追い抜いてもらって・・・・しっかり写メ撮りました!
 
イメージ 1
 
何と!チャリンコの後ろに真っ赤な羽がついてる??でも真横から見たら完全に平面。
 
これってバイクで言うと暴走族使用(゜.゜)???
 
どう見ても段ボールに赤いビニールテープを貼り付けた、異様な風景・・・・・
 
あり得ん・・・チャリンコ暴走族なのか?コイツは???
 
真っ赤なTシャツ着て、赤く塗ったチャリンコ。とりあえずコーディネートしてるようにも・・・・見える。
 
平和なんだかおバカなんだか・・・・・・この子は郵政局の配達アルバイトなのか?
 
コイツのユーモア?に脱帽!
 
さすがに娘もコイツを見て大笑い(バカ笑い?)し始めました(^◇^)
 
ありがとう!君のおかげで娘は笑顔を取り戻したよ(^◇^)
 
感謝感謝!
 
でも間違っても将来の暴走族になるんじゃないぞ!
 
マヂうけるーーーーー!
 

開く コメント(12)

 
今日は子供の日。
 
うちの実家に泊まった子供達。結局いとこ7人中6人が、実家で一緒に合宿??
 
今日は11時頃からみんなで近くのボーリングにGO!
 
私はカメラマンなので。写メはありません(ー_ー)!!あしからず・・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
            
                                  イメージ 5
 
イメージ 6
 
ガターなしレーンで、自分の投げた玉をジッとみつめる「ゆりちゃん」最高にカワユス(^◇^)
 
お昼になったのでファミレスにみんなで行き、好きなものをお腹一杯食べて、解散(^^♪
 
こんな子供の日を過ごしました(*^_^*)でも有意義な1日でした。
 
明日から通常の?毎日が始まります。皆さん、GW疲れを吹っ飛ばして頑張りましょうね^m^

開く コメント(6)

5月1日は娘の部活の春の大会、2日目でした。←今頃更新かいーーーー!
 
第1試合で区内2位の強豪H中と対戦。
 
イメージ 1
 
でも何だかうちのコートの雰囲気が悪い。ドンヨリした重い空気のような・・・・
 
イメージ 2
 
みんな緊張してるのか、動きがカチカチ。サーブカットが上がらず、ズルズル点を取られます。
 
コートの中の空気が凍ってる感じ。いつもの動きが全く出来ない。空回りです。
 
1セットはあっという間に負けてしまいました。何だかギスギスの重い雰囲気を引きずってます。
 
2セット目も調子が上がらず、娘も連続ミスを犯し、サーブカットは1歩も動けず・・・・・
 
コートの雰囲気はどんよりどころか真っ暗。
 
キャプテンが一生懸命盛り上げようと声をかけるけど、ムードは変わらない・・・・・
 
結局惨敗。何も出来ずに負けてしまいました。
 
負けず嫌いのうちのエースは怒り心頭!娘は涙目。セッターも泣いています。
 
でもこれが結果。今の現状。
 
娘は話しかけても答えません。自分の殻に閉じこもって・・・・
 
最近サーブカットが上がらないのが、自分でも分かってて・・・どうにも出来ずに自分に苛立ってた。
 
でも負けは負け。たくさん涙を流して、次につなげて欲しいと思います。

開く コメント(7)

おとんの誕生日^m^

今日5月4日は、おとんの71回目の誕生日でした。
 
身内が集まって実家でバーベキューをしました(*^。^*)
 
私のおとん、おかん、私の兄弟、その奥さん、うちの主人、義父母、甥っ子姪っ子計7人で総勢17人!!
 
16時半にスタートして、のんびりまったり、バーベキューを楽しみました(*^。^*)
 
義父母も大人数でワイワイ騒ぐので、楽しかったようです。
 
お肉を焼き、焼きおにぎり、焼そば・・・・お腹一杯になりました(^^♪
 
兄嫁さんがケーキを準備してくれてて、みんなでハッピーバースデーを歌って、おとんがロウソクを吹き消しまし
 
た。
 
イメージ 1
 
孫達7人に囲まれて、おとんは凄く嬉しそう^m^
 
イメージ 2
 
我が家は「電動歯ブラシ」をプレゼントしました。
 
子供達は久々の従兄弟寄りだったので「今日は泊まる」と言って実家に居座ってました。
 
男軍団は実家の床の間にお布団を並べて、雑魚寝。←これって合宿?
 
女軍団は兄貴の家の2段ベットで仲良く添い寝?
 
今頃は楽しい夢の中でしょう・・・・
 
従兄弟が全員集まるのは、お正月とGW位しかないので・・・いい思い出になるんでしょうね。

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事